コスパのすゝめ(初心者・無微課金の避難所) のバックアップ(No.5)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- コスパのすゝめ(初心者・無微課金の避難所) へ行く。
- 1 (2018-08-18 (土) 17:51:13)
- 2 (2018-08-18 (土) 18:57:40)
- 3 (2018-08-19 (日) 07:08:56)
- 4 (2018-08-19 (日) 08:19:47)
- 5 (2018-08-19 (日) 09:28:02)
- 6 (2018-08-19 (日) 10:48:54)
- 7 (2018-08-19 (日) 11:55:30)
- 8 (2018-08-19 (日) 13:03:04)
- 9 (2018-08-20 (月) 19:06:52)
- 10 (2018-08-20 (月) 20:21:23)
- 11 (2018-08-21 (火) 00:58:35)
- 12 (2018-08-21 (火) 21:40:37)
- 13 (2018-08-21 (火) 23:43:27)
- 14 (2018-08-23 (木) 00:03:00)
- 15 (2018-08-23 (木) 01:39:28)
- 16 (2018-08-23 (木) 18:55:20)
- 17 (2018-08-23 (木) 22:39:44)
- 18 (2018-08-24 (金) 01:18:18)
- 19 (2018-08-25 (土) 02:50:30)
- 20 (2018-09-09 (日) 23:05:09)
このページは、7月初旬の「エコノミー変更」により、強化時間・費用が膨大になったことを受け、
より少ないコストで、それなりに有効なセットアップを実現できるような情報・ヒントを掲載していきます。
これらはあくまでも参考であり、最終的には各人の好みや計画に基づいて、自分にとって適切と思えるリーグで比較的自由な編成を楽しんで下さい。
悲しみよこんにちは
夏の香りが一層立ち込み始めた時分。頭の中に一瞬の閃光が、いや、それが光だったのかも認識出来ていなかった、と言った方が正確だろう。上がってしまったんだ。とてつもなく、ね。
信じられるかい?信じなくてもいい。どうしようもないリアルがあるだけだから~永遠(とわ)の厨学二年生より
- エコノミー変更日(7/2・7/5)
1.変更日以前に入手したアイテム→今まで通り
2.変更日以降に入手したアイテム→強化費用と強化日数が大幅に増加
⇐強化したいアイテムの入手時期がエコノミー変更の前か後か忘れてしまったうっかりさんは、ゲーム内で強化ボタンを押したときの「強化する際にかかる『時間』と『費用』」と各武器・機体ページの「『Specification』項目に記載されている『数値』」を比較すれば判断出来ます。ポイントは、①全てのアイテムが増加したわけではないこと、②その時点でのアイテムのLvをしっかりと確認すること、です。
- 注意点
①トータル強化時間の幅:a.武器の場合 ⇒ 最短8日(31M Ag)~最長58日(170M Ag) b.機体の場合 ⇒ 最短8日(31M Ag)~最長64日(198M Ag)
②Orkan(オルカン)は今までと大差ない(16日16時間12分)が、一方でTaran(タラン)は大幅に増加(29日15時間30分)した。
③Avenger(アヴェンジャー)は超火力の割に強化時間が短い(29日15時間30分)。
④機体の場合は、コンポーネント機体は強化時間が大幅に増加する一方、それ以外は不変または減少した。
⑤Raijin(ライジン)・Fujin(フウジン)は逆に、強化時間が大幅に減少(17日3時間22分)した。
⑥強化時間と強化費用(Ag)は比例 ⇒ 強化時間が長い(短い)ほど、強化費用が高い(低い)
初心者の手引き
強化時間・費用(Ag)の少ない機体
機体の場合、コンポーネント以外(Ag・Au・旧WP)の全ての機体はエコノミー変更前後で変わらないか減少しています。そのため、中でも有用と思われる機体をピックアップして掲載します。
下記の表は非常に大まかな数値なので、詳細は機体の考察ページの「Update時間(Total)」「Update費用(Total)」項目、及び、各機体ページの「Specification」項目を参照して下さい。
機体名 | Update時間(Total) | Update費用(Total) |
準主力として使える機体 | ||
Lancelot(ランスロット) | 17日 | 63M |
Butch(ブッチ) | 17日 | 63M |
Raijin(ライジン) | 17日 | 63M |
Fujin(フウジン) | 17日 | 63M |
Carnage(カーネージ) | 17日 | 63M |
Griffin(グリフィン) | 16日 | 63M |
Leo(レオ) | 16日 | 63M |
Natasha(ナターシャ) | 16日 | 63M |
Fury(フューリー) | 16日 | 63M |
ビーコン獲得や支援として使える機体 | ||
Stalker(ストーカー) | 17日 | 63M |
Rogatka(ロガトカ) | 17日 | 63M |
Gareth(ガレス) | 17日 | 63M |
Galahad(ガラハッド) | 17日 | 63M |
Rhino(ライノ) | 17日 | 63M |
Doc(ドック) | 17日 | 63M |
Boa(ボア) | 17日 | 63M |
圧倒的にコスパの良い機体 | ||
Golem(ゴーレム) | 8日 | 32M |
Gl.Patton(パットン) | 8日 | 32M |
下記の、エコノミー変更以前はコスパが良かった機体は、7月以前からプレイしている人を対象にしています。もし、これらの機体をエコノミー変更以前に入手している場合は、コスパも非常に良く、概して強力な機体なので育てる価値があるでしょう。お手持ちの機体武器の入手時期がエコノミー以前か以後か判断したい時は、上記「強化したいアイテムの入手時期がエコノミー変更の前か後か忘れてしまったうっかりさん」の部分を参照して下さい。
機体名 | Update時間(Total) | Update費用(Total) |
エコノミー変更以前はコスパが良かった機体 | ||
Hover(ホバー) | 20日 (現在:45日) | 74M (現在:135M) |
Inquisitor(インクイジター) | 20日 (現在:64日) | 55M (現在:170M) |
Bulgasari(プルガサリ) | 20日 (現在:58日) | 55M (現在:198M) |
Haechi(ヘチ) | 20日 (現在:64日) | 55M (現在:198M) |
Kumiho(クミホ) | 20日 (現在:58日) | 55M (現在:170M) |
強化時間・費用(Ag)の少ない武器
武器の場合、%%%コンポーネント武器もそれ以外(Ag・Au・旧WP)の武器も、増減は個々のアイテムによって異なります。そのため、機体よりも多くの武器を網羅して掲載しています。
下記の表は非常に大まかな数値なので、詳細は武器の考察ページの「Update時間(Total)」「Update費用(Total)」項目、及び、各武器ページの「Specification」項目を参照して下さい。
武器名 | Update時間(Total) | Update費用(Total) |
主力として使える武器 | ||
Flux(フラックス) | 45日 | 137M |
Avenger(アヴェンジャー) | 29日 | 96M |
Taran(タラン) | 29日 | 96M |
Storm(ストーム) | 29日 | 96M |
Zeus(ゼウス) | 28日 | 95M |
Ancile(アンサイル) | 20日 | 76M |
Gust(ガスト) | 17日 | 64M |
Orkan(オルカン) | 16日 | 63M |
支援として使える機体 | ||
Trebuchet(トレビュシェット) | 29日 | 96M |
Trident(トライデント) | 17日 | 64M |
Hydra(ハイドラ) | 17日 | 64M |
Zenit(ゼニット) | 17日 | 64M |
Magnum(マグナム) | 16日 | 64M |
Tulumbas(トランバス) | 16日 | 47M |
圧倒的にコスパの良い機体の内、有用な武器 | ||
Pinata(ピナタ) | 8日 | 32M |
Punisher(パニッシャー) | 8日 | 32M |
Punisher T(パニッシャー T) | 8日 | 32M |
Molot(モロット) | 8日 | 32M |
Molot T(モロット T) | 8日 | 32M |
Aphid(エイフィド) | 8日 | 32M |
GEKKO(ゲッコー) | 8日 | 32M |
Ecu(エキュ) | 8日 | 32M |
圧倒的にコスパの良い機体の内、場合によっては有用な武器 | ||
Spiral(スパイラル) | 8日 | 32M |
NORICUM(ノリカム) | 8日 | 32M |
Pin(ピン) | 8日 | 32M |
下記の、エコノミー変更以前はコスパが良かった武器は、7月以前からプレイしている人を対象にしています。もし、これらの武器をエコノミー変更以前に入手している場合は、コスパも非常に良く、概して強力な武器なので育てる価値があるでしょう。お手持ちの機体武器の入手時期がエコノミー以前か以後か判断したい時は、上記「強化したいアイテムの入手時期がエコノミー変更の前か後か忘れてしまったうっかりさん」の部分を参照して下さい。
機体名 | Update時間(Total) | Update費用(Total) |
エコノミー変更以前はコスパが良かった強武器 | ||
Dragoon(ドラグーン) | 26日 (現在:58日) | 89M (現在:170M) |
Tempest(テンペスト) | 17日 (現在:58日) | 64M (現在:170M) |
Ember(エンバー) | 17日 (現在:58日) | 64M (現在:170M) |
Redeemer(リディーマー)) | 17日 (現在:45日) | 76M (現在:135M) |
Shocktrain(ショックトレイン) | 13日 (現在:58日) | 48M (現在:170M) |
Scourge(スカージ) | 13日 (現在:58日) | 48M (現在:170M) |
Taran(タラン) | 13日 (現在:29日) | 55M (現在:170M) |
Thermite(サーマイト) | 13日 (現在:45日) | 76M (現在:135M) |