Pin(ピン)

Last-modified: Sat, 11 May 2019 22:05:57 JST (454d)
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DPM(1分間のダメージ)計算:here    ステータス上昇計算:here

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Basic Data

重量区別射程距離装弾数発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
実弾(ロケット)500m4発2発/秒12秒2秒あり自動リロード


 

Point

  • Pinata(ピナタ)に比べ火力は低いが、射程距離(350m→500m)が長く、爆発範囲が広い。
    • このため、比較的安全圏から、エイムが少し外れてもダメージが入るので初心者でも扱いやすい。
    • また、爆発範囲が広いため壁の後ろに隠れた敵や盾持ち機に有効。一方、Ancile(アンサイル)を剝ぐ力に乏しいので、支援に徹しなければならない場合も多い。
       
  • Pin(ピン)のみを装備しても火力は低いので、射程(500m)と属性(爆発系)の合うTulumbas(トランバス)などで火力を補う必要がある。
    • この点、Trident(トライデント)は射程が600m、射撃の仕様も撃ち切り型(3発自動で発射され、途中で打ち止め出来ない。自動リロードもない)のため、やや合わせにくいので慣れが必要になる。
    • あくまでも他の武器と合わせるものなので、Lv上げの優先度は低い。
       
       

Specification

レベルダメージ(1発)MK2総ダメージ(4発)MK2コスト強化時間
1-1160-4640290k Ag-
2-1280-512010k Ag5分
3-1410-564020k Ag30分
4-1550-620040k Ag1時間
51420170456806816200k Ag4時間
61560187262407488400k Ag8時間
71710205268408208800k Ag12時間
818802256752090241.5M Ag16時間
920702484828099363M Ag20時間
10228027369120109445M Ag1日
112510301210040120488M Ag1日2時間
1227603312110401324813M Ag1日4時間

※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。


 
 

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