Zenit(ゼニット)

Last-modified: Sat, 11 May 2019 22:17:31 JST (38d)
Top > Zenit(ゼニット)

DPM(1分間のダメージ)計算:here    ステータス上昇計算:here

s_13.jpg
ゼニットが無ければナースホルンを使えばいいじゃない。
Natasha.png

Basic Data

重量区別射程距離装弾数発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
実弾(ロケット)300m-1100m18発1発/秒15秒18秒ありなし


  • Zenit(ゼニット)とは「天頂」を意味する言葉である。天頂とは、天文学用語で、天球上において観測者の真上に当たる点をいう。ウクライナ及び旧ソ連の打ち上げロケットに由来する。単体でまたは補助として、人工衛星を打ち上げる目的で開発された。

Analysis

 
  • この武器もNORICUM(ノリカム)と同様に、基本的には遮蔽物に隠れていつまでも出てこない相手や、Raijin(ライジン)などの耐久力がある機体が敵陣奥地で籠っている時に、燻り出すのに一時的に使用するものである。ところが、同じくビーコン劣勢の状態にも関わらず、いつまでも同武器で遠距離からチマチマ続けているプレイヤーが少なからずいる。
    • この点、NORICUM(ノリカム)Zenit(ゼニット)を豪華2点盛りした、有能ポテト杯優勝ユニットは通称「ゼニノリナタ」と呼ばれる。現在調査中であるが、噂によれば、伝説の当該ユニットが出現すると、敵陣よりむしろ自陣から弾が飛んでくるというファイナルファンタジー現象が発生するという。
       
       
  • 効果範囲が広く(25m)、威力も高いものの、実際に直撃させ続けることは困難である。また、混戦時に所構わずゼニットを撃ち込むと、爆煙で敵味方共に周囲が見えなくなり、爆音と共に不快感が残る。この点、Wikipediaによれば、多連装ロケット砲は「既に混乱していたり統率の取れていない敵部隊の士気を劇的に低下させる効果のある兵器として評価されている」そうであるが、なるほどその通りである。しかし、現実と違うのは、WRでは味方の士気もダダ下がりすることである。
     
 
 

Specification

レベルダメージMK2総ダメージMK2コスト強化時間
1-1106-19908580k Ag-
2-1215-2187020k Ag10分
3-1335-2403040k Ag1時間
4-1467-2640680k Ag2時間
5134316122419229016400k Ag8時間
6147617712656831878800k Ag12時間
71622194629196350281.6M Ag1日
81782213932094385023M Ag1日8時間
91959235135262423186M Ag1日16時間
1021532583387544649410M Ag1日20時間
1123662839425885110216M Ag2日4時間
1226003120468005616026M Ag2日12時間

※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。


 
 

最新の10件を表示しています。 Zenit(ゼニット)/comment

  • 現実はそもそもダメージを与えるんじゃなくて式低下のためだからな。だからって弾速遅すぎるんだよ!

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-09 (金) 02:20:22

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White