Blitz(ブリッツ)

Last-modified: Tue, 14 May 2019 22:36:22 JST (451d)
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DPM(1分間のダメージ)計算:here    ステータス上昇計算:here

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Basic Data

重量武器スロットモジュール耐久力(Lv12)速度(MAX)防御機構アビリティー特性アビリティークールタイム
軽412313000045なし(通常時)防御・加速・攻撃デバフブレイク・イン17秒*1
ブレイク・イン
効果:a.加速100%速度UP(90km/h) b.aegisシールド展開 c.攻撃デバフ(バックショットと呼ばれる攻撃を3回放つ+当たった相手の攻撃力を75%抑える+射程350m)
持続時間9秒

 

 

Point

  • 火力:軽4 ≒ 重1軽2 ⇒ Kumiho(クミホ)Mender(メンダー)Blitz(ブリッツ)Gl.Patton(パットン)Strider(ストライダー)Mercury(マーキュリー)
     
  • Gust(ガスト)Halo(ヘイロー)Shredder(シュレッダー)Spark(スパーク)などの距離によって威力が変化する武器と相性が良い。
  • ただし、耐久力がないので、集中砲火を受けやすい場面ではすぐに破壊される。アビリティーの効果が及ぶ一対一の勝負が出来る環境でないと運用は難しい。
    -味方と協調して動くか、アビリティーを支援に使えば、分隊戦などでも活躍できるかもしれない。この場合、装備はShredder(シュレッダー)にしておくと、ロックダウン+中距離・火力支援がしやすいだろう。
  • この点、装備を近接にすべきか、中距離対応型にすべきか、戦略によって考えていこう。
     
  • Lancelot(ランスロット)Bulwark(ブルワーク)Raijin(ライジン)Fury(フューリー)などの鈍足機体と比較的相性が良い。
     
  • ブレイクインについて
    • ➀速度UP(90km/h):a.相手に急接近して、超近接戦を挑む b.装備は上記の距離によって威力が急上昇する武器が効果的
    • ②攻撃デバフ(75%):a.相手に接近中の防御 b.味方の支援 c.バックショットは3回発射されるので、上手くいけば複数体に当てることが可能
    • ③aegis(イージス)シールド:a.相手に接近中の防御 b.不意を突かれた時などの緊急回避 c.シールドに残存耐久値があっても、効果切れとともに消失する
    • ④単純ダメージ:バックショット自体にまずますの与ダメージがあるので、一応、単純火力として使用することができる。ミリ残しなどの緊急対策にも。
    • ⑤特性:物理・aegis(イージス)シールドに阻まれるが、攻撃が横に広がるので、盾でカバー仕入れない部分にヒットする場合もある。
       

Setup

装備解説
Gust(ガスト)×4比較的入手が簡単。中距離から効果的にアンサイルを剝ぎ、接近戦に持ち込めば物理シールドも素早く破壊出来る
Halo(ヘイロー)×4素早い敵も動きを止めれば接近戦に持ち込める。上記のGust(ガスト)に1~2本Halo(ヘイロー)を組み込むのがお勧め。
Shredder(シュレッダー)×4瞬間火力が高く、中距離からもそこそこダメージが入る。どちらかと言えば支援に向いている。物理シールドには防がれるが、少数ヒットするので動きを止めることは出来る。
Spark(スパーク)×4中距離から近接まで幅広く攻撃出来るので何かと便利。超近接戦に持ち込めば、物理シールドごと破壊可能。ロックが解かれるステルスには要注意
入手が容易な装備
Pinata(ピナタ)Punisher(パニッシャー)Magnum(マグナム)Aphid(エイフィド)Spiral(スパイラル)×4Pinata(ピナタ)は瞬間火力を生かしたヒット&アウェイ。Punisher(パニッシャー)は近~中まで状況に応じて。Magnum(マグナム)は継続火力を生かして、距離を射程ギリギリに保ちつつ。Aphid(エイフィド)Spiral(スパイラル)は完全支援運用になるだろう。また、武器が揃わないうちは、Ecu(エキュ)を装備に混ぜるのも有効。軽武器なので火力のロスが少なく、柔らかい同機は何かと助かる。
 

下の表は英語版wiki(https://warrobots.fandom.com/wiki/Blitz)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。
相手との距離が50m以内で100%ヒットし、150m~200mの間でヒット数が半分になるようです。

 
距離(m)-50m-100m-150m-200m-250m-300m-350m
ヒット率(%)-100%-87%-68%-42%-38%-35%-27%

 
 

Specification

レベル速度耐久値MK2aegis(イージス)MK2ダメージ(3発分)MK2コスト強化時間
14373000876003300039600240902892010kコンポーネント-
245780009360035000420002658031890100 k Ag2時間
346830009960037000444002919035040200 k Ag5時間
4488800010560039000468003213038550400 k Ag14時間
54994000112800420005040035400424802 M Ag1日4時間
651100000120000450005400038910466804 M Ag2日18時間
752106000127200480005760042750513006 M Ag4日6時間
8541130001356005100061200470405646011 M Ag5日4時間
9551200001440005400064800520206243017 M Ag5日20時間
10551280001536005700068400571806861036M Ag6日4時間
11551360001632006100073200627007524052M Ag6日8時間
12551450001740006500078000690008280070M Ag6日16時間

※表中の「ダメージ」は、Blitz(ブリッツ)の「ブレイク・イン使用時」に与える攻撃(バックショット)のダメージを表しています。3回攻撃ですが、表の数値は、3を掛けた後の値です。
※新エコノミー導入後の機体。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。


 
 

最新の10件を表示しています。 Blitz(ブリッツ)/comment

  • パットンと差別しそうだが、入手期間が長すぎると思う

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-10-20 (土) 03:01:09

  • スペクターあればいらないか

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-03 (土) 17:41:49

  • 次のネメゴンで実質の弱体化かな?

    -- ID:jn8tgQdcibY 2018-11-24 (土) 18:07:47

  • マグナムの強化でDPSがタランとあまり変わらなくなったから、マグナムもオススメだと思う。
    あと速度アップがあるから飛び込んで来たスペやパーサーに接近されたシールド内に入られることも少ないからFFA限定なら、アンチステルスが実装されたこともあってパンティオンロボより優秀だと思う。
    使いこなすのはパティオンロボより難しいけど

    -- ID:ESraQmskQcU 2019-01-23 (水) 11:41:30

  • アビリティはおそらく一番豪華だろうが詰め込みすぎて一個一個の能力が微妙になってしまった感がある。1対1ならば強い機体だけど超高耐久機体相手だと削り切れないことが多いから扱いが実に難しい。鍛えられたパーサーあればこいつに乗り換える意義はあんま無いのかもしれない

    -- ID:uy7GlBTGly6 2019-05-04 (土) 21:01:36

    • そうですね(T_T)/~~

      走り方が可愛いので好きなんですが、他に育った高機動力の機体があれば、特に要らないかなあ・・・

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-07 (火) 18:25:38

  • レベル上がるまではゲッコーとかどうかな?

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-05-12 (日) 22:52:30

    • ゲッコー、スパイラル、エイフィド、隠れて撃つタイプなら行けるかもしれません。
      ただ、それなら、ブリッツが育つまで、他の有力な機体を使った方が良いかもしれません(T_T)/~~

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-12 (日) 23:29:42

  • ブレイク・インは、ビーコンの奪取にも役立ちますよ!
    敵の目を盗んであっという間に潜り込めます!
    それと、個人的にはアビリティー発動と同時にバックショットを撃つんじゃなくてアビリティー発動中の任意のタイミングでバックショットを撃てる様にして欲しい。
    Blitz使っててそれだけはいつも思う。(´・ω・。`)

    -- wiki見てる人 ID:WjH90UGjrfE 2019-05-15 (水) 03:47:17

    • そうですよね。自分は中距離武器大好きでビーコンランナーがいないのでブリッツで走っていますが、散弾撃ち終わった後に敵が来たりすると即死してしまうので是非取り入れて欲しいですが、敵が急に来てすぐアビ発動しないといけないという状況も考えられるのでなかなかアビリティを考えたりするのも大変ですよね。                  ちなみに最近のセールでブリッツくん増えてて嬉しい。だいたい陽なたですが・・

      -- ID:e7CbT6UvviE 2019-06-02 (日) 13:31:23

      • 最後ピナタですw

        -- ID:e7CbT6UvviE 2019-06-02 (日) 13:32:02

  • 無敵シールド持ちじゃないと今の環境じゃ弱いべ

    -- ID:XEMWxveyiCQ 2019-06-08 (土) 18:22:09

  • Myブリッツ君、機体Lv9、装備Lvオール9チャンピオン帯で絶賛活躍中です!d
    まぁ、常時攻撃力19%upバフ掛けてますが;
    まぁ、モジュールとかパイロットスキルで20%

    -- wiki見てる人 ID:XsZDKXsijCE 2019-07-12 (金) 02:52:53

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*1 持続時間:9秒