Thermite(サーマイト) の変更点

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*Basic Data [#z31fcf6f]
|重量||区別||射程距離||装弾数||発射速度||リロード時間||総発射時間||範囲攻撃||特殊仕様|h
|BGCOLOR(#dde7ff):重||BGCOLOR(#dde7ff):実弾(ミサイル)||BGCOLOR(#dde7ff):350m||BGCOLOR(#dde7ff):4発||BGCOLOR(#dde7ff):1発/秒||BGCOLOR(#dde7ff):10秒||BGCOLOR(#dde7ff):1秒||BGCOLOR(#dde7ff):なし||BGCOLOR(#dde7ff):なし|
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-Thermite(サーマイト)とは、金属アルミニウムと酸化第二鉄の細かい粉末の混合物の事であり、テルミットともいう。
 瞬間的に高温になる性質を持つため、兵器としては焼夷弾などに用いられる。
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*Analysis [#z31fcf6f]
%%%以下、説明はほぼAphid(エイフィド)と同様である。%%%
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-Thermite(サーマイト)は射程350mの実弾(ミサイル)に分類されるが、%%%Spiral(スパイラル)系統%%%(Hydra(ハイドラ)Chimera(キメラ))%%%ほど誘導性能は高くない%%%。その他、Spiral(スパイラル)と比較して次のような特徴がある。
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--①弾道が低いため%%%ちょっとした障害物にも阻まれる%%%➁%%%素早い機体%%%にはヒットし難い③%%%面積の小さな機体%%%には命中してもダメージの通りが悪い④防御機構(物理・エネルギー・aegisシールド)に阻まれる⑤ジャンプ・ダッシュ・ステルスと%%%回避手段が多い%%%。この内、④・⑤の一部((Spiral(スパイラル)はジャンプ機体にも有効))はSpiral(スパイラル)にも当てはまる。
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--上記のデメリットの上に、射程は350mとSpiral(スパイラル)(600m)に大きく劣る。その一方、&color(,#E8E8E8){''DPS''((一秒間のダメージ))(Lv12:''38400'')はExodus(エクソダス)の1.80倍で全武器中最高の威力、''DPM''((1分間のダメージ))(Lv12:''209455'')はOrkan(オルカン)の約1.32倍((Exodus(エクソダス):279818には遠く及ばない))と''強力''};である。
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-''&color(Red){Thermite(サーマイト)を当てるための方法};''
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--''1.''基本的に%%%相手の進行方向に沿って、狙いを左右にずらして攻撃%%%(敵機が右に移動中なら、右側に狙いの中心を移して発射)
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--''2.''''アンサイル''(''aegisシールド''を含む)に対して
---%%%小まめに撃ち分け%%%をする。シールド機能時には、耐久がわずかでも残っていると、全弾吸収されてしまう。そこで、撃ち分けして1~2スロット分を最初に発射し、アンサイルの耐久を一端0にして%%%機能停止させてから%%%発射タイミングを少しずらして%%%残弾を撃ち込んだ方がよい%%%。
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--''3.''''物理シールド''に対して
---盾の展開部位には機体差があるが、基本的に%%%盾のない部分に当てる%%%ようにする。例えば、正面に展開するタイプのユニット   (Lancelot(ランスロット)、ファランクスモード時のGareth(ガレス)・Galahad(ガラハッド)Rhino(ライノ):アサルトモード時、Raijin(ライジン):バスティオン時)には、エイムの中心を対象から左右にずらして%%%側面から直撃させる%%%ようにするとよい。その他にも、武器スロの位置が高い機体や地形及びアビリティーを使って相手の%%%上方から撃ち込む%%%と効果的である。
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--''4.''発射のタイミング
---ジャンプ機やダッシュ機に対しては、%%%アビリティー使用後にタイミングよく発射%%%することで、命中率を上げることが出来る。ここでも、撃ち分けを使い、相手にアビリティーを使わせるように誘導したりと、何かと%%%慣れと工夫が必要な武器%%%である。
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-''&color(Red){Thermite(サーマイト)を避けるための方法};''
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--''1.''''被弾面積を小さくする''
---体の大きい機体、特に縦に長い機体の場合は、Thermite(サーマイト)が直撃する直前に側面を向くことによって被弾を押さえることが出来る。基本的に「''被弾する面積''」が%%%ダメージの大小につながる%%%ので、その被弾面積を小さくしてやればよい。
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--''2.''''防御機構''を使う
---盾を持つ機体は、ミサイルが着弾する方向に盾を向ければ、幾らか被ダメージを押さえることが出来る。
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--''3.''''アビリティー''を使う
---①ミサイルの%%%発射直後%%%に%%%ステルス%%%機能を発動すると軌道が逸れて行き、着弾を防ぐことが出来る。
---➁ミサイルの%%%発射と着弾の中間辺り%%%で%%%ジャンプ%%%を使うと、上手くいけば完全に被弾を防げる。タイミングが難しいが、ミサイル&br; %%%発射直後よりやや%%%アビリティーの発動を%%%遅らせた方がよい%%%。
---③%%%ダッシュ%%%の場合も同様であるが、ジャンプの場合よりもミサイルが極端な軌道で追尾してくるので注意が必要。
---④Fujin(フウジン)やBulwark(ブルワーク)の場合、アビリティー発動までのラグがあるので、敵のミサイル発射の瞬間かそれよ&br; りも前に%%%先読みしてシールドを展開%%%しないと被弾してしまうので要注意。
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//実弾(ミサイル)の内、Aphid(エイフィド)系統の軽・中・重武器の比較。
//|武器||重量||総ダメージ|総ダメージ(MK2)||>|>|威力指数|h
//|Aphid(エイフィド)||軽||19040|BGCOLOR(#dcdcdc):22848||''1''|0.68|約0.50|
//|Vortex(ボルテックス)||中||28440|BGCOLOR(#dcdcdc):33600||1.47|''1''|0.73|
//|Thermite(サーマイト)||重||38400|BGCOLOR(#dcdcdc):46080||2.00|1.37|''1''|
//※威力指数は、''総ダメージ''について、基準となる武器の威力を''1''((便宜上、基準を100ではなく1としている))と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
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//*Example [#z31fcf6f]
//|武器の組み合わせ||Lv12|MK2||具体例|h
//|Thermite(サーマイト)×3||115200|BGCOLOR(#dcdcdc):138240||Fury(フューリー)|
//|Thermite(サーマイト)×2+Aphid(エイフィド)×2||114880|BGCOLOR(#dcdcdc):137856||Natasha(ナターシャ)|
//|''(参考)''Vortex(ボルテックス)×4||113760|BGCOLOR(#dcdcdc):134400||Spectre(スペクター)|
//|Thermite(サーマイト)×2×1.3||99840|BGCOLOR(#dcdcdc):119808||Raijin(ライジン):バスティオン時|
//|Thermite(サーマイト)×1+Aphid(エイフィド)×3||95520|BGCOLOR(#dcdcdc):114624||Leo(レオ)|
//|Thermite(サーマイト)×1+Vortex(ボルテックス)×2||95280|BGCOLOR(#dcdcdc):113280||Lancelot(ランスロット)、Inquisitor(インクイジター)、Falcon(ファルコン):ファングアウト使用時|
//|''(参考)'Vortex(ボルテックス)×2+Aphid(エイフィド)×2||94960|BGCOLOR(#dcdcdc):112896||Griffin(グリフィン)、Raven(レイヴン)|
//|Thermite(サーマイト)×1+Vortex(ボルテックス)×1+Aphid(エイフィド)×1||85880|BGCOLOR(#dcdcdc):102528||Golem(ゴーレム)|
//|''(参考)''Vortex(ボルテックス)×3||85320|BGCOLOR(#dcdcdc):100800||Haechi(ヘチ)、Bulgasari(プルガサリ)、Fujin(フウジン)|
//|Thermite(サーマイト)×2||76800|BGCOLOR(#dcdcdc):92160||Carnage(カーネージ)、Bulwark(ブルワーク)、Mender(メンダー)|
//※&color(,#E8E8E8){上記の一覧表は、''総ダメージ''の威力で評価しています。};

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*Specification [#z31fcf6f]
|レベル||ダメージ(1発)|ダメージ(MK2)||総ダメージ(4発)|総ダメージ(MK2)||コスト||強化時間|h
|1||3390|BGCOLOR(#dcdcdc):4080||13560|BGCOLOR(#dcdcdc):16272||RIGHT:10k comp||RIGHT:-|
|2||3730|BGCOLOR(#dcdcdc):4480||14920|BGCOLOR(#dcdcdc):17904||RIGHT:100k Ag||RIGHT:2時間|
|3||4100|BGCOLOR(#dcdcdc):4920||16400|BGCOLOR(#dcdcdc):19680||RIGHT:200k Ag||RIGHT:5時間|
|4||4510|BGCOLOR(#dcdcdc):5410||18040|BGCOLOR(#dcdcdc):21648||RIGHT:400k Ag||RIGHT:14時間|
|5||4960|BGCOLOR(#dcdcdc):5950||19840|BGCOLOR(#dcdcdc):23808||RIGHT:2M Ag||RIGHT:1日|
|6||5450|BGCOLOR(#dcdcdc):6540||21800|BGCOLOR(#dcdcdc):26160||RIGHT:4M Ag||RIGHT:1日16時間|
|7||5990|BGCOLOR(#dcdcdc):7190||23960|BGCOLOR(#dcdcdc):28752||RIGHT:6M Ag||RIGHT:2日20時間|
|8||6580|BGCOLOR(#dcdcdc):7900||26320|BGCOLOR(#dcdcdc):31584||RIGHT:11M Ag||RIGHT:3日14時間|
|9||7230|BGCOLOR(#dcdcdc):8680||28920|BGCOLOR(#dcdcdc):34704||RIGHT:17M Ag||RIGHT:4日12時間|
|10||7950|BGCOLOR(#dcdcdc):9540||31800|BGCOLOR(#dcdcdc):38160||RIGHT:32M Ag||RIGHT:5日|
|11||8740|BGCOLOR(#dcdcdc):10480||34960|BGCOLOR(#dcdcdc):41952||RIGHT:43M Ag||RIGHT:5日8時間|
|12||9600|BGCOLOR(#dcdcdc):11520||38400|BGCOLOR(#dcdcdc):46080||RIGHT:55M Ag||RIGHT:5日16時間|
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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