Taran(タラン) の変更点

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//|#ref(s_22 (1).jpg)|#ref(スカージ タラン 最新.jpg)|
#ref(s_22 (1).jpg)
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*Basic Data [#z31fcf6f]
|重量||区別||射程距離||容量||発射速度||リロード時間||総発射時間||範囲攻撃||特殊仕様|h
|BGCOLOR(#dde7ff):中||BGCOLOR(#dde7ff):エネルギー||BGCOLOR(#dde7ff):350m||BGCOLOR(#dde7ff):32||BGCOLOR(#dde7ff):3.3発/秒||BGCOLOR(#dde7ff):4.8秒||BGCOLOR(#dde7ff):9.6((9.6969697))秒||BGCOLOR(#dde7ff):なし||BGCOLOR(#dde7ff):なし|
&br;

-原語:Таран。古代の移動可能な木造兵器で、都市を包囲して、壁や塔などの構造物を破壊するために使われた。WPの中武器で強力。なお、略語でTARAN《test and repair as necessary》は「故障が明白でないかぎり、修理をしないでおくこと」を意味するが、運営に対するブラックジョークであるとかないとか。
&br;

*Point [#z31fcf6f]
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-強力なプラズマ弾の4連射を8回繰り返し、計32発を発射する。射程350m、高威力で連射も効き、着弾も早い。
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--撃ち切り時間が''9.6秒''とOrkan(オルカン)の''2倍''掛かるので、強烈な''瞬間火力''を持つOrkan(オルカン)系統(撃ち切り時間:''4.6秒'')の%%%範囲外から攻撃出来る射程350m%%%という点を上手く活用しよう。この点、%%%DPS(≒''瞬間火力'')はOrkan(オルカン)の''半分''%%%しかない一方で、%%%DPM(≒''継続火力'')は''2倍''%%%である。射程管理をしっかり行い、被弾を押さえながら長く当て続けよう。
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-上記のように、4連射を''&color(Red){8回};''繰り返すので、%%%発射の回数をカウントしておくと弾切れが判断できる(1~8と数える)%%%。くれぐれも、連射を急いで数えないように笑

 
//--さらに、両者を''DPS''(1秒間のダメージ)で比較(Lv12)すると、Orkan(オルカン):''?''、Taran(タラン):''7425''と、こちらも''2倍''近く離されている(全弾撃ち切って対等の威力)ので、&color(,#E8E8E8){%%%MK2化(カンスト)したOrkan(オルカン)複数積みSpectre(スペクター)%%%(総ダメージ:''?'')や、%%%Haechi(ヘチ)・Bulgasari(プルガサリ)%%%(総ダメージ:''?'')%%%などに数秒で溶かされる%%%};危険性が極めて高い。
//&br;
//--一方、&color(,#E8E8E8){''DPM''(1分間のダメージ)はOrkan(オルカン):''?''((Lv12))/''?''((MK2・Lv12))でTaran(タラン):''?''((Lv12))/''?''((MK2・Lv12))と、Orkan(オルカン)を''2倍''近く上回っている};ので、立ち回り次第では、%%%近接最上級クラス%%%の武器に変貌する。当て続けるためには%%%エイム力も必要%%%になってくる。特に、ダッシュ直後や素早い敵、接近戦において如何にヒットさせられるかが重要になってくる。
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//#br
//#region(&color(#8E7CC3){''&size(23){(参考)スカージとタランとの比較}; ''};)

//かつてのバージョン(Ver3.0.0)では、Scourge(スカージ)の威力は最大で''8568''(''0m'')と、%%%極限まで近づいて初めてTaran(タラン)の威力(''8533'')を僅かに超えることが出来た%%%。しかし、この付近まで近づくのは極めて困難な上、ロックオン武器というScourge(スカージ)の性質上、至近距離では勝手に%%%ロックが外れる%%%か、又は、敵に接近されて意図的に%%%ロックを解除されてしまう%%%。
//#br
//一方、下図1のように、現在のバージョンでは''約215m''まで近づけば%%%Taran(タラン)とDPS(''8533'')%%%を叩き出せる。
//さらに近づけば、''150m''(''9765'')→''100m''(''10710'')→''50m''(''11655'')と急速に上昇していく。
//#br
//理論上の最大値(12600)を実現するのはほぼ不可能だろうが、1m近づく度に威力が変化するので、状況が許せば出来るだけ近づいた方が良い(1m近づくと18.9、10m近づくと189上昇)ということは意識しておいた方がいいだろう。
//#br
//【図1】
//#ref(スカージ タラン 最新.jpg)

//#br
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//なお、下図2の''&color(Red){総ダメージ(全弾撃ち切り時)};''の場合も、上記DPSの場合と%%%ほぼ同じ%%%だが参考までに載せておいた。
//Taran(タラン)の威力を超える分岐点となる距離がDPSの場合:''約215m''→総ダメージの場合:''約233m''に変わるだけである。
//両者とも、''総発射時間(全弾撃ち切る時間):約10秒''、''リロード時間:約5秒''なので、%%%撃ち合った時の条件はほぼ同じ%%%である。

//#br

//この点、Scourge(スカージ)とTaran(タラン)の威力を検証した動画によると、スカージをタランと同程度の威力にまで引き上げるには、もう少し対象に近づく必要があるようだ。但し、検証が正しくなされたかどうかは定かではなく、PCのスペックによってScourge(スカージ)の撃ち切り時間が左右される可能性も指摘されている。

//#br
//【図2】
//#ref(スカージ タラン 総ダメ 最新.jpg)
//#br
//#endregion

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//エネルギー武器の内、Taran(タラン)系統の軽・中・重武器の比較。
//|武器||重量||総ダメージ|総ダメージ(MK2)||>|>|威力指数|h
//|Magnum(マグナム)||軽||40800|BGCOLOR(#dcdcdc):48960||''1''|0.50|0.40|
//|Taran(タラン)||中||81920|BGCOLOR(#dcdcdc):98304||2.00|''1''|約0.80|
//|Redeemer(リディーマー)||重||102000|BGCOLOR(#dcdcdc):122400||2.5|約1.25|''1''|
//※威力指数は、''総ダメージ''について、基準となる武器の威力を''1''((便宜上、基準を100ではなく1としている))と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
//※Magnum(マグナム)は、Taran(タラン)・Redeemer(リディーマー)とは若干性質が異なります(リロードなし)が、初期から存在する武器であり、
// 射程(350m)と同じエネルギー武器という性質上、多くの場合にセットで使われてきたため、同系統に加えています。
//※Magnum(マグナム)にはリロードがありませんが、総ダメージの比較のために、
// 便宜上、Taran(タラン)に近い「10秒間」のダメージで計算しています。
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//*Example [#z31fcf6f]
//|武器の組み合わせ||Lv12|MK2||具体例|h
//|Taran(タラン)×4||327680|BGCOLOR(#dcdcdc):393216||Spectre(スペクター)|
//|''(参考)''Redeemer(リディーマー)×3||306000|BGCOLOR(#dcdcdc):367200||Fury(フューリー)|
//|''(参考)''Redeemer(リディーマー)×2+Magnum(マグナム)×2||285600|BGCOLOR(#dcdcdc):342720||Natasha(ナターシャ)|
//|Redeemer(リディーマー)×1+Taran(タラン)×2||265840|BGCOLOR(#dcdcdc):319008||Lancelot(ランスロット)、Inquisitor(インクイジター)、Falcon(ファルコン):ファングアウト使用時|
//|''(参考)''Redeemer(リディーマー)×2×1.3||265200|BGCOLOR(#dcdcdc):318240||Raijin(ライジン):バスティオン時|
//|Taran(タラン)×3||245760|BGCOLOR(#dcdcdc):294912||Haechi(ヘチ)、Bulgasari(プルガサリ)、Fujin(フウジン)|
//|Taran(タラン)×2+Magnum(マグナム)×2||245440|BGCOLOR(#dcdcdc):294528||Griffin(グリフィン)、Raven(レイヴン)、Rhino(ライノ)|
//|''(参考)''Redeemer(リディーマー)×2||204000|BGCOLOR(#dcdcdc):244800||Carnage(カーネージ)、Bulwark(ブルワーク)、Mender(メンダー)|
//|Redeemer(リディーマー)×1+Taran(タラン)×1+Magnum(マグナム)×1||224720|BGCOLOR(#dcdcdc):269664||Golem(ゴーレム)|
//|''(参考)''Redeemer(リディーマー)×1+Magnum(マグナム)×3||224400|BGCOLOR(#dcdcdc):269280||Leo(レオ)|
//|Taran(タラン)×2+Magnum(マグナム)×1||204640|BGCOLOR(#dcdcdc):245568||Hover(ホバー)|
//|Taran(タラン)×2||163840|BGCOLOR(#dcdcdc):196608||Rogatka(ロガトカ)、Kumiho(クミホ)|
//|''(参考)''Magnum(マグナム)×4||163200|BGCOLOR(#dcdcdc):195840||Gl.Patton(パットン)|
//※&color(,#E8E8E8){上記の一覧表は、''総ダメージ''の威力で評価しています。};
//※Magnum(マグナム)にはリロードがありませんが、総ダメージの比較のために、
// 便宜上、Taran(タラン)に近い「10秒間」のダメージで計算しています。

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*Specification [#z31fcf6f]
|レベル||ダメージ(単発)|MK2||総ダメージ(32発)((総発射時間:9.6秒))|MK2||コスト||強化時間|h
| 1 ||800|BGCOLOR(#dcdcdc):960||25600|BGCOLOR(#dcdcdc):30716| |RIGHT:1500 Au||RIGHT:-|
| 2 ||879|BGCOLOR(#dcdcdc):1055||28128|BGCOLOR(#dcdcdc):33760||RIGHT:20k Ag||RIGHT:10分|
| 3 ||967|BGCOLOR(#dcdcdc):1160||30944|BGCOLOR(#dcdcdc):37120||RIGHT:40k Ag||RIGHT:1時間|
| 4 ||1064|BGCOLOR(#dcdcdc):1276||34048|BGCOLOR(#dcdcdc):40832||RIGHT:80k Ag||RIGHT:2時間|
| 5 ||1169|BGCOLOR(#dcdcdc):1403||37408|BGCOLOR(#dcdcdc):44896||RIGHT:400k Ag||RIGHT:8時間|
| 6 ||1283|BGCOLOR(#dcdcdc):1540||41056|BGCOLOR(#dcdcdc):49280||RIGHT:800k Ag||RIGHT:12時間|
| 7 ||1406|BGCOLOR(#dcdcdc):1688||44992|BGCOLOR(#dcdcdc):54016||RIGHT:1.6M Ag||RIGHT:1日|
| 8 ||1547|BGCOLOR(#dcdcdc):1856||49504|BGCOLOR(#dcdcdc):59392||RIGHT:3M Ag||RIGHT:1日8時間|
| 9 ||1696|BGCOLOR(#dcdcdc):2036||54272|BGCOLOR(#dcdcdc):65152||RIGHT:6M Ag||RIGHT:1日16時間|
| 10 ||1863|BGCOLOR(#dcdcdc):2236||59616|BGCOLOR(#dcdcdc):71552||RIGHT:10M Ag||RIGHT:1日20時間|
| 11 ||2048|BGCOLOR(#dcdcdc):2458||65536|BGCOLOR(#dcdcdc):78656||RIGHT:16M Ag||RIGHT:2日4時間|
| 12 ||2250|BGCOLOR(#dcdcdc):2700||72000|BGCOLOR(#dcdcdc):86400||RIGHT:26M Ag||RIGHT:2日12時間|
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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