Spectre(スペクター) の変更点

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#ref(s_33.jpg)
*Basic Data [#z31fcf6f]

|CENTER:70||CENTER:150||CENTER:45|CENTER:45|CENTER:45||CENTER:150||CENTER:135||CENTER:175||CENTER:200||CENTER:175||CENTER:145|c
|重量||武器スロット||>|>|モジュール||耐久力(Lv12)||速度(MAX)||防御機構||アビリティー特性||アビリティー||クールタイム|h
|BGCOLOR(#dde7ff):中||BGCOLOR(#dde7ff):中4||BGCOLOR(#dde7ff):1|BGCOLOR(#dde7ff):2|BGCOLOR(#dde7ff):3||BGCOLOR(#dde7ff):110000||BGCOLOR(#dde7ff):50||BGCOLOR(#dde7ff):なし||BGCOLOR(#dde7ff):回避・跳躍||BGCOLOR(#dde7ff):ディセンド||BGCOLOR(#dde7ff):22秒((インクイジター:20秒))|
:ディセンド | ''ステルス''((敵にロックオンされない))の効果を持つ''ジャンプ''。%%%''ジャンプ中''と''着地後&color(Red){2};秒間''((インクイジター:5秒間))、ステルス状態になる%%%。着地後2秒経ってステルス効果が切れてからクールタイム(22秒)のカウントが始まるので、アビリティー発動不可の時間が長い。この点、Griffin(グリフィン)の「ジャンプ」はクールタイム自体は25秒と長いが、6秒の%%%滞空時間中にカウントが開始される%%%ので、実質的にスペクターより早い''19秒''で次の使用が可能になる。 
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-意味は、「幽霊、魔物、恐ろしいもの」。名称はスペクターorスペクトルどちらでも良い。
公式では Spect%%%re%%% と綴っているが、イギリス英語だからだろうか?アメリカ英語なら Spect%%%er%%% となり、最後の部分が「re」→「er」へと変わる。
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*Analysis [#z31fcf6f]

-クイックドロー使用時のButch(ブッチ)を除けば、全機体中最高の中武器×4という超火力を誇る。
-中武器にOrkan(オルカン)・Taran(タラン)という比較的育成が容易な強武器があり、種類も豊富で取り得る戦略のバリエーションが多い。
-ジャンプとステルスを合体させた「ディセンド」を上手に使うことで紙耐久をカバーする必要がある。
-Inquisitor(インクイジター)よりも着地後のステルス時間が短いので、より慎重さが求められるようになった。
-アビリティーを使えない状態でも超火力によるヒット&アウェイがそれなりに可能であるが、MAXスピードが55→ 50km/h に下げられたので、立ち回りに工夫が必要になった。
-主力兵器の一つOrkan(オルカン)が弱体化され、ディセンド時間の短縮で撃ち切り時間の長いTaran(タラン)なども中途半端になった。
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-''ステルス機の比較'' 
-「➀Spectre(スペクター)・Inquisitor(インクイジター)・Mercury(マーキュリー)」と「②Pursuer(パーサー)・Stalker(ストーカー)」に大別される。
--➀は短~中時間のステルス+ジャンプ機能、②は長いステルス時間+高機動+低火力が特徴。ここでは➀のみを比較する。②については各機体ページを参照。
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--Spectre(スペクター):&color(,#E8E8E8){ a.高火力(極上) b.低耐久(極少) c.アビリティー効果時間(短) d.クールタイム(長) → 中距離+瞬間火力系の武器と相性が良い}; 
                                ex.Tulumbas(トランバス)・Shocktrain(ショックトレイン)  例外:近距離のOrkan(オルカン)・遠距離のBallista(バリスタ)
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--Inquisitor(インクイジター):&color(,#E8E8E8){ a.高火力 b.高耐久 c.アビリティー効果時間(中) d.クールタイム(中) → 近~中距離+瞬間~継続火力系と、幅広い装備が可能};
                                ex.Exodus(エクソダス)×Orkan(オルカン)、Ember(エンバー)×Taran(タラン)、Dragoon(ドラグーン)×Scourge(スカージ)
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--Mercury(マーキュリー):&color(,#E8E8E8){ a.中火力 b.中耐久 c.アビリティー効果時間(中) d.クールタイム(短) → 近距離+瞬間~継続火力系と、比較的幅広い装備が可能}; 
                          ex.Ember(エンバー)×Halo(ヘイロー)、Avenger(アヴェンジャー)×Shredder(シュレッダー)、Dragoon(ドラグーン)×Spark(スパーク)
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|機体名||武器スロット|火力評価||耐久力(Lv12)|速度(MAX)||アビリティー|特性|効果時間|クールタイム(秒)|h
|Spectre(スペクター)||中4|%%%6.80%%%||110000|%%%50%%%||ディセンド|ステルス+ジャンプ|滞空中+着地後''&color(Red){2};''秒|22|
|Inquisitor(インクイジター)||重1中2|5.56||%%%165000%%%|40||ディセンド|ステルス+ジャンプ|滞空中+着地後5秒|20|
|Mercury(マーキュリー)||重1軽2|4.16||150000|48||ヘルダイヴ|ステルス+ジャンプ+''&color(Red){範囲攻撃};''|滞空中+着地後5秒|%%%15%%%|

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*Setup [#x258432e] 
|装備|解説|h
|Storm(ストーム)×4| ディセンドで相手に一気に近づいて至近距離から超火力を叩き込む。まともに撃ち合いとなれば、%%%ほとんどの敵はステルスが切れる前に余裕で破壊出来る%%%が、アビリティーの効果が切れれば the end。また、相手が同じく散弾銃(ショットガン)系を装備している場合は、ステルス中でも攻撃が当たってしまうので要注意。|
|[[Orkan(オルカン)]]×4|全機体中、最高レベルの瞬間火力を誇るSpectre(スペクター)の鉄板装備。ただし、撃ち切った後は完全に無防備になるのでステルスが切れる前に身を隠そう。非常に低いスペクターの耐久を考えれば、孤立した敵を狙って確実に倒していく方法が効果的。|
|[[Taran(タラン)]]×4| ディセンドとの相性自体は抜群ではないが、%%%タラン4本分の火力は極めて高い%%%ため、本体の耐久力の少ないアンサイル持ちなら''数秒''で蒸発させられる。%%%強引に盾を割ることも可能%%%。アビリティーの効果切れが早いので、%%%長い滞空時間を活用した立ち回りが必要%%%。|
|[[Scourge(スカージ)]]×4| 中距離からチクチク狙いながら、アビリティーで一気に接近してタランを軽く超えるチート級の破壊力で敵をせん滅することが出来る。しかし、ステルス機が全盛の現在、必ずしも使い勝手が良いとは言えない。|
|Shocktrain(ショックトレイン)×4|ディセンドを使用して中距離から安全に射線を確保できる。Shocktrain(ショックトレイン)1本の火力はさほどではないが、それを%%%4本積み%%%にした上で%%%強力な連鎖ダメージ%%%を加え、ディセンドでこちらが%%%手出しが出来ない状態%%%で%%%高所から射線を確保%%%されるという''4重苦''に圧倒される。%%%Spectre(スペクター)にとって最強装備の1つ%%%。|
|[[Tulumbas(トランバス)]]×4|Shocktrain(ショックトレイン)対策にもなる上に、Orkan(オルカン)装備の同業者に対して圧倒的優位に攻めて、制空権を握ることが可能。なお、本体とOrkan(オルカン)が弱体化された後、現在、中距離枠最強の%%%Bulwark(ブルワーク)牽制にもなるTulumbas(トランバス)はSpectre(スペクター)の最強装備の一つと言ってよい%%%かもしれない。''育成も容易''なので、今から強化するならShocktrain(ショックトレイン)より断然こちら。|
|Pulsar(パルサー)×4| Spectre(スペクター)に4本積みした場合の総ダメージは''Dragoon(ドラグーン)×3を上回る。Pulsar(パルサー)は様々な点でDragoon(ドラグーン)の中武器版という感じ。Taran(タラン)のように接近戦を仕掛けたり、不用意にShocktrain(ショックトレイン)の射程500mに近づくと返り討ちに合う。|
|Hydra(ハイドラ)×4| 略して「ハイスぺ」だが、使用するプレイヤーはハイスペックではない。まるで意思を持ったかのように異常な軌道を描いて執拗に追尾してくるので、たとえ使用者が意図していなくとも、狙われたプレイヤーからするとサイコ野郎に標的にされたような不快感が残る。|
|[[Vortex(ボルテックス)]]×4| スペクターの耐久力の少なさを補う装備。アンサイルや回避手段を持ち、素早い機体の多い現状では、カタログ通りのダメージは期待できない。何れにしても、上手く当てるコツを掴むためには結構な慣れが必要となる。|
|Ballista(バリスタ)×4|長距離:1100mから1撃「31200/37440(MK2)」のダメージを与える。およそZeus(ゼウス)×3の半分の瞬間火力。また、Trebuchet(トレビュシェット)の方が瞬間火力は高いが、DPM(≒継続火力)はほぼ同じ。かつてのTrebuchet(トレビュシェット)×4のButch(ブッチ)に変わる遠距離担当である。Flux(フラックス)×3のFury(フューリー)の方が強力だが、瞬間・継続火力系で差別化が可能。|


//&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''18.7間'')は、Lv12:''668800''、MK2:''802560''};
//&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''9.6秒間'')は、Lv12:''327680''、MK2:''393216''};
//&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''10.7秒間'')は、Lv12:''582720''、MK2:''699360''};
//&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''4.6秒間'')は、Lv12:''287280''、MK2:''344736''}; 
//&br;''600m''地点:&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''10秒間'')は、Lv12:''50400''、MK2:''60480''}; &br;''400m''地点:&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''10秒間'')は、Lv12:''201600''、MK2:''242000''};&br;  ''0m''地点:&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''10秒間'')は、Lv12:''504000''、MK2:''604800''}
//&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''62000''、MK2:''74400''};
//&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''1.9秒間'')は、Lv12:''83520''、MK2:''100224''};
//&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''50600''、MK2:''60720''};
//&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''6.5秒間'')は、Lv12:''133056''、MK2:''159648''};
//&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''4秒間'')は、Lv12:''63120''、MK2:''75456''};
//&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''113760''、MK2:''134400''};


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*Specification [#z31fcf6f]
|レベル||速度||耐久値|MK2||コスト||強化時間|h
|1||37||55000|BGCOLOR(#dcdcdc):66000||RIGHT:10k comp ||RIGHT:-|
|2||38||59000|BGCOLOR(#dcdcdc):70800||RIGHT:100k Ag ||RIGHT:2時間|
|3||40||63000|BGCOLOR(#dcdcdc):75600||RIGHT:200k Ag ||RIGHT:5時間|
|4||42||67000|BGCOLOR(#dcdcdc):80400||RIGHT:400k Ag ||RIGHT:14時間|
|5||43||71000|BGCOLOR(#dcdcdc):85200||RIGHT:2M Ag ||RIGHT:1日4時間|
|6||45||76000|BGCOLOR(#dcdcdc):91200||RIGHT:4M Ag ||RIGHT:2日18時間|
|7||47||81000|BGCOLOR(#dcdcdc):97200||RIGHT:6M Ag ||RIGHT:4日6時間|
|8||48||86000|BGCOLOR(#dcdcdc):103200||RIGHT:11M Ag ||RIGHT:5日4時間|
|9||50||91000|BGCOLOR(#dcdcdc):109200||RIGHT:17M Ag ||RIGHT:5日20時間|
|10||50||97000|BGCOLOR(#dcdcdc):116400||RIGHT:36M Ag||RIGHT:6日4時間|
|11||50||103000|BGCOLOR(#dcdcdc):123600||RIGHT:52M Ag||RIGHT:6日8時間|
|12||50||110000|BGCOLOR(#dcdcdc):132000||RIGHT:70M Ag||RIGHT:6日16時間|
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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