Shredder(シュレッダー) の変更点

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//|CENTER:850|CENTER:300|c
//|&attachref(./dae53275-dd3c-48fc-bc7d-1f2f253717e3.jpg);|''&size(18){私はソシャゲ座の廃人。};&br;&size(18){課金地獄の業火に焼かれながら、};&br;&size(18){それでもSSR(天国)に憧れる!};''|
//|~|&attachref(./Natasha.png,100%);|
&attachref(./dae53275-dd3c-48fc-bc7d-1f2f253717e3.jpg);
&br;
*Basic Data [#z31fcf6f]
|重量||区別||射程距離||容量||発射速度||リロード時間||総発射時間||範囲攻撃||特殊仕様|h
|BGCOLOR(#dde7ff):軽||BGCOLOR(#dde7ff):エネルギー||BGCOLOR(#dde7ff):500m(有効:225m)||BGCOLOR(#dde7ff):40||BGCOLOR(#dde7ff):10発/秒||BGCOLOR(#dde7ff):3秒||BGCOLOR(#dde7ff):4秒||BGCOLOR(#dde7ff):なし||BGCOLOR(#dde7ff):加速機構''&color(Red){なし};''|
: ロックダウン|&color(,#E8E8E8){''①''''条件'':''a''.''一発ヒット''する毎に一定の「''確率''」で特殊効果が発生 ''b''.確率は武器Lvを上げると上昇};  &br;&color(,#E8E8E8){''②''''効果'':''a''.''移動:✖''・''回転:〇''・''射撃:〇''・''&color(Red){アビリティー:△};※1'' ''b''.''固定時間''は&color(Red){''5秒''}; ''c''.一回効果が終了すると一定期間(''&color(Red){5秒};'')「''耐性''」が出来る→%%%連続で効果を付与することは出来ない%%%};

''※1.ステルスなど、一部のアビリティーは使用可能。ジャンプやダッシュなどの移動スキルは使用できなくなるようだが…?((ディセンド→ジャンプ✖+ステルス〇 ヘルダイヴ:→ジャンプ✖+ステルス〇 クイックドロー:〇 セントリーモード:〇 アサルトモード→移動✖+盾展開〇))''
//''&color(Red){&size(30){情報を求めています};};''

&br;
*Point [#z31fcf6f]
//-同武器を複数装備させて使用すると、本数に応じてロックダウン確率が増加しますが、十分に武器Lvを上げている場合は想像よりも発生する確率が高いように感じるかもしれません。下記の表で示しているのは「''一回以上''」発生する確率なので、%%%実感としては表記よりロックダウン効果が発生し易い%%%でしょう。
&br;
-%%%十分に武器Lvが上がっていることが前提%%%ですが、%%%他の武器と組み合わせて%%%、Shredder(シュレッダー)の%%%ロックダウン効果とその他の武器による破壊力との両立を図ることが可能%%%です。ただし、%%%出来れば2本は揃えた方がよい%%%でしょう。また、Shredder(シュレッダー)自体も、対象との距離が離れると弾が拡散し易いものの、''Pinata(ピナタ)並みのDPS(1秒間)''、''Taran(タラン)並みのDPM(1分間)''を持つ、%%%意外と強力な武器%%%です。
&br;
--軽武器にShredder(シュレッダー)2本装備可能な機体を想定すると、Ares(アレス)・Hades(ハデス)・Try(テュール)・Invader(インベーダー)・Rayker(レイカー)・Strider(ストライダー)・Mercury(マーキュリー)・Mender(メンダー)・Galahad(ガラハッド)・Griffin(グリフィン)・Raven(レイヴン)・Rhino(ライノ)・Natasha(ナターシャ)などで組み合わせ可能です。
&br;
--Shredder(シュレッダー)で装備を固めたいなら、Gl.Patton(パットン)・Blitz(ブリッツ)・Pursuer(パーサー)・Ao Qin(アオ クィン)・Loki(ロキ)などが候補に挙がります。また、Leo(レオ)に重スロット:Avenger(アヴェンジャー)・Glory(グローリー)と共に装備させることも可能です。
#br
-Halo(ヘイロー)との比較
--エネルギー・ショットガン系のHalo(ヘイロー)は弾が横に拡散するので、自機・敵機どちらかが「素早い機体」の場合に特に有用です。Shredder(シュレッダー)は、相手が小型で素早い機体だと当てにくく、自機の機動力がある場合も瞬時にエイムが合わせにくいです。このため、特にエイムに自信がない場合はHalo(ヘイロー)を使用する方が無難です。ただし、距離が開くと威力の減衰が激しいので、火力を出したいなら超近接戦が必要です。この点、Hellburber(ヘルバーナー)・Mercury(マーキュリー)・Strider(ストライダー)・Pursuer(パーサー)などにはHalo(ヘイロー)の方が適しているかもしれません。
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//#region(確率の計算について(ジョークに注意))
//#br

//&size(25){&color(Red){''ロックダウン発生確率の計算について''};};
//''Excel online において、ロックダウン発生確率の計算が自動で行えるようにしました。''
//この計算では、「''&color(Red){&size(22){何発撃てば};};''」「''&color(Red){&size(22){どのくらいの確率};};''」で「''&color(Red){&size(22){特殊効果};};(''移動:✖''・''回転:〇''・''射撃:〇'')&color(Red){&size(22){が発生するか};};''」が分かります。
//ページにアクセスして「ブラウザで編集」を押してから数値(''&size(22){ロックダウン発生確率};''と''&size(22){弾数};'')を入力して下さい。
//''&size(20){https://1drv.ms/x/s!AvUEnK2LpHMYfO06h_Prm5r6FnQ};''
//&br;



//*Promotion [#z31fcf6f]
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//#endregion




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下の表は英語版wiki(http://warrobots.wikia.com/wiki/Shredder)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。
相手との距離が''&color(Red){150m};''の地点で''&color(Red){100%};''ヒットし、''&color(Red){350m};''の地点でヒット数が半分を超える(''&color(Red){49%};'')そうです。もっとも、機体の面積によって誤差が出ると思いますが…。%%%この点、ver4.7において、集弾率が上昇したことを受け、ヒット率が100%に近くなる距離が「150→200m」、半分になる距離が「300→350m」に伸びたそうです。%%%
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|距離(m)|BGCOLOR(#dcdcdc):-150m|-200m|-250m|-300m|BGCOLOR(#dcdcdc):-350m|-400m|-450m|-500m|
|ヒット率(%)|BGCOLOR(#dcdcdc):-100%|-94%|-88%|-69%|BGCOLOR(#dcdcdc):-49%|-29%|-24%|-19%|
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Shredder(シュレッダー)はエネルギー版マシンガンとして、Punisher(パニッシャー)系統と同じ射程距離(500m)、距離による威力減衰がある、などの共通点を持つが、
上記の表で比較すると、%%%''Punisher(パニッシャー)系統よりも、射程後半において&color(Red){距離による威力減衰};が激しい''%%%といえる。
この点、%%%ヒット率100%近くなる距離が、Shredder(シュレッダー)・Punisher(パニッシャー)共に200m以内%%%である。
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-''エネルギーでロックダウン効果を持つ、軽武器「Shredder(シュレッダー)・Halo(ヘイロー)」の比較''

|距離(m)|-50m|-100m|-150m|-200m|-250m|-300m|-350m|-400m|-450m|-500m|
|Shredder(シュレッダー):ヒット率(%)|-100%|BGCOLOR(#dcdcdc):-100%|BGCOLOR(#dcdcdc):-100%|BGCOLOR(#dcdcdc):-94%|BGCOLOR(#dcdcdc):-88%|BGCOLOR(#dcdcdc):-69%|BGCOLOR(#dcdcdc):-49%|-29%|-24%|-19%|
|Halo(ヘイロー):同上|-100%|-91%|-69%|-55%|-43%|-33%|-33%|BGCOLOR(#dcdcdc):-33%|-21%|BGCOLOR(#dcdcdc):-21%|
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|Shredder(シュレッダー):DPS(≒瞬間火力)|12060|BGCOLOR(#dcdcdc):12060|BGCOLOR(#dcdcdc):12060|BGCOLOR(#dcdcdc):11336|BGCOLOR(#dcdcdc):10613|BGCOLOR(#dcdcdc):8321|BGCOLOR(#dcdcdc):5909|3497|BGCOLOR(#dcdcdc):2894|1701|
|Halo(ヘイロー):同上|BGCOLOR(#dcdcdc):14520|10319|7825|6237|4876|3742|3742|BGCOLOR(#dcdcdc):3742|2381|BGCOLOR(#dcdcdc):2381|
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|Shredder(シュレッダー)::DPM(≒継続火力)|BGCOLOR(#dcdcdc):413486|BGCOLOR(#dcdcdc):413486|BGCOLOR(#dcdcdc):413486|BGCOLOR(#dcdcdc):388677|BGCOLOR(#dcdcdc):363868|BGCOLOR(#dcdcdc):285305|BGCOLOR(#dcdcdc):202608|119911|BGCOLOR(#dcdcdc):99237|78562|
|Halo(ヘイロー):同上|412674|375533|284745|226971|177450|136183|136183|BGCOLOR(#dcdcdc):136183|86662|BGCOLOR(#dcdcdc):86662|

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アップデートで、Shredder(シュレッダー)の集弾率が上方修正され、これに付随して英語wikiにおいて、再検証が行われた模様。これまでと比較して、50mほど遠方まで届くようになった。
''ほとんどの距離で、瞬間火力・継続火力ともに、Halo(ヘイロー)を上回る、かなりの強武器になったと言える。''
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//特殊効果を持つエネルギーの内、500m射程のShredder(シュレッダー)と600m射程のPulsar(パルサー)両系統の軽・中武器の比較。
//|武器||重量||DPS((1秒間))|MK2||総ダメージ|MK2||DPM(1分間)|MK2||>|威力指数|h
//|Shredder(シュレッダー)||軽||11688|BGCOLOR(#dcdcdc):14025||37400|BGCOLOR(#dcdcdc):44880||273659|BGCOLOR(#dcdcdc):328390||''1''|約1.12|
//|Pulsar(パルサー)||中||5118|BGCOLOR(#dcdcdc):6140||33264|BGCOLOR(#dcdcdc):39912||173913|BGCOLOR(#dcdcdc):208670||0.89|''1''|
//※ 威力指数は、''総ダメージ''について、基準となる武器の威力を''1''((便宜上、基準を100ではなく1としている))と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
//''※両者のリロード及び射程範囲が合わない為、あくまでも&color(Red){参考};として載せています。''
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//*Example [#z31fcf6f]
//|武器の組み合わせ||Lv12|MK2||ルート(%)((全弾撃ち切り時(40)に「全弾命中したと仮定」して「ロックダウン効果」が一回以上発生する確率))||具体例|h
//|Shredder(シュレッダー)×4||149600|BGCOLOR(#dcdcdc):179520||98.5||Gl.Patton(パットン)|
//|''(参考)''Pulsar(パルサー)×4||133056|BGCOLOR(#dcdcdc):159648||97.0||Spectre(スペクター)|
//|Shredder(シュレッダー)×3||112200|BGCOLOR(#dcdcdc):134640||95.8||Pursuer(パーサー)、Gepard(ゲパルト)|
//|''(参考)''Pulsar(パルサー)×3||99792|BGCOLOR(#dcdcdc):119736||92.9||Haechi(ヘチ)、Bulgasari(プルガサリ)、Fujin(フウジン)|
//|Shredder(シュレッダー)×2||74800|BGCOLOR(#dcdcdc):89760||87.8||Stalker(ストーカー)、Destrier(デストリア)|
//|''(参考)''Pulsar(パルサー)×2||66528|BGCOLOR(#dcdcdc):79824||82.8||Rogatka(ロガトカ)、Kumiho(クミホ)|
//※&color(,#E8E8E8){上記の一覧表は、''総ダメージ''の威力で評価しています。};
//※両者の射程範囲が合わない為、Pulsar(パルサー)とShredder(シュレッダー)の組み合わせを省いています。
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*Specification [#z31fcf6f]
|レベル||ダメージ|MK2||総ダメージ(40)|MK2||ロックダウン||コスト||強化時間|h
|1||354|BGCOLOR(#dcdcdc):425||14160|BGCOLOR(#dcdcdc):17200||BGCOLOR(#dfe7da):23%||RIGHT:10k comp / 5000 Au||RIGHT:-|
|2||387|BGCOLOR(#dcdcdc):465||15480|BGCOLOR(#dcdcdc):18920||BGCOLOR(#dfe7da):24%||RIGHT:100k Ag||RIGHT:1時間30分|
|3||430|BGCOLOR(#dcdcdc):516||17200|BGCOLOR(#dcdcdc):20640||BGCOLOR(#dfe7da):25%||RIGHT:200k Ag||RIGHT:2時間30分|
|4||473|BGCOLOR(#dcdcdc):567||18920|BGCOLOR(#dcdcdc):22760||BGCOLOR(#dfe7da):26%||RIGHT:400k Ag||RIGHT:6時間|
|5||516|BGCOLOR(#dcdcdc):619||20640|BGCOLOR(#dcdcdc):24960||BGCOLOR(#dfe7da):27%||RIGHT:2M Ag||RIGHT:12時間|
|6||569|BGCOLOR(#dcdcdc):683||22760|BGCOLOR(#dcdcdc):27520||BGCOLOR(#dfe7da):28%||RIGHT:3M Ag||RIGHT:20時間|
|7||624|BGCOLOR(#dcdcdc):748||24960|BGCOLOR(#dcdcdc):30120||BGCOLOR(#dfe7da):29%||RIGHT:4M Ag||RIGHT:1日12時間|
|8||688|BGCOLOR(#dcdcdc):826||27520|BGCOLOR(#dcdcdc):33080||BGCOLOR(#dfe7da):30%||RIGHT:8M Ag||RIGHT:2日12時間|
|9||753|BGCOLOR(#dcdcdc):903||30120|BGCOLOR(#dcdcdc):36520||BGCOLOR(#dfe7da):31%||RIGHT:13M Ag||RIGHT:3日|
|10||827|BGCOLOR(#dcdcdc):993||33080|BGCOLOR(#dcdcdc):40200||BGCOLOR(#dfe7da):32%||RIGHT:25M Ag||RIGHT:3日8時間|
|11||913|BGCOLOR(#dcdcdc):1097||36520|BGCOLOR(#dcdcdc):44200||BGCOLOR(#dfe7da):33%||RIGHT:35M Ag||RIGHT:3日18時間|
|12||1005|BGCOLOR(#dcdcdc):1206||40200|BGCOLOR(#dcdcdc):48640||BGCOLOR(#dfe7da):34%||RIGHT:45M Ag||RIGHT:4日|
※%%%新エコノミー導入後の武器%%%
※新エコノミー導入後の武器。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。
//※1 「ロックダウン」について:「''&color(Red){1発};''ごとのロックダウン確率」。
※ロックダウン確率について:「全弾命中すると仮定」かつ「リロードを考慮しない」場合の「1秒ごとのロックダウン確率」らしいのだが…。


//※2 「ロックダウン/秒」について:「全弾命中すると仮定」かつ「リロードを考慮しない」場合の「''&color(Red){1秒};''ごとのロックダウン確率」。
//  断定は出来ないが、試算によると%%%''Shredder(シュレッダー)は「1秒間のロックダウン確率」が他のロックダウン武器と比べて&color(Red){わずかに低い};''%%%と思われる。
//  Pulsar(パルサー)はエイムさえ合えば「ほぼ全弾ヒット」し、ショットガン系ロックダウン武器は「弾が横に拡散する」ので「ヒットしやすい」。
//  このため、エイム力がない人は特に、%%%数値よりも「&color(Red){''『体感として』ロックダウン確率が低く感じる''};」%%%ようである。
//  また、''Lv12のShredder(シュレッダー)を&color(Red){2本/3本/4本};揃えると確率が&color(Red){53.3%/68.1%/78.2%};に上がる''。%%%単純に確率を足してもダメなので注意%%%。
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#scomment(Shredder(シュレッダー)/comment,10)