Pulsar(パルサー) の変更点

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&attachref(./1e66e071-27ca-4e87-95c8-2e2255313944.jpg);
&br;
*Basic Data [#z31fcf6f]
|重量||区別||射程距離||容量||発射速度||リロード時間||総発射時間||範囲攻撃||特殊仕様|h
|BGCOLOR(#dde7ff):中||BGCOLOR(#dde7ff):エネルギー||BGCOLOR(#dde7ff):600m||BGCOLOR(#dde7ff):23||BGCOLOR(#dde7ff):3.7/秒||BGCOLOR(#dde7ff):5秒||BGCOLOR(#dde7ff):6.2秒((6.21621621622))||BGCOLOR(#dde7ff):なし||BGCOLOR(#dde7ff):加速機構''&color(Red){なし};''|
|BGCOLOR(#dde7ff):中||BGCOLOR(#dde7ff):エネルギー||BGCOLOR(#dde7ff):600m||BGCOLOR(#dde7ff):23||BGCOLOR(#dde7ff):4.5/秒||BGCOLOR(#dde7ff):5秒||BGCOLOR(#dde7ff):5.1秒((5.11111111111))||BGCOLOR(#dde7ff):なし||BGCOLOR(#dde7ff):加速機構''&color(Red){なし};''|
: ロックダウン|&color(,#E8E8E8){''①''''条件'':''a''.''一発ヒット''する毎に一定の「''確率''」で特殊効果が発生 ''b''.確率は武器Lvを上げると上昇};  &br;&color(,#E8E8E8){''②''''効果'':''a''.''移動:✖''・''回転:〇''・''射撃:〇''・''&color(Red){アビリティー:△};※1'' ''b''.''固定時間''は&color(Red){''5秒''}; ''c''.一回効果が終了すると一定期間(''&color(Red){5秒};'')「''耐性''」が出来る→%%%連続で効果を付与することは出来ない%%%};

''※1.ステルスなど、一部のアビリティーは使用可能。ジャンプやダッシュなどの移動スキルは使用できなくなるようだが…?((ディセンド→ジャンプ✖+ステルス〇 ヘルダイヴ:→ジャンプ✖+ステルス〇 クイックドロー:〇 セントリーモード:〇 アサルトモード→移動✖+盾展開〇))''


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*Point [#z31fcf6f]
//-同武器を複数装備させて使用すると、本数に応じてロックダウン確率が増加する。単純計算は不可。詳細はShredder(シュレッダー)を参照。
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-、%%%対象との距離が離れると弾が拡散し易いShredder(シュレッダー)とは異なり%%%、''%%%離れた距離から攻撃してもエイムさえしっかりしていれば、ほとんど拡散せずに命中%%%''する。具体的なヒット数は以下を参照。
&br;
-そのため、意外にも%%%武器の性質としては、エネルギー・射程600m・即着弾・ロック不要という複数の点でDragoon(ドラグーン)に似ている%%%。総ダメージは、重量の違いを考えれば&color(Red){%%%''Dragoon(ドラグーン)の中武器版とも言って良い威力''%%%};である。
&br;
-さらに、''Spectre(スペクター)に4本積みした場合の総ダメージは''''Dragoon(ドラグーン)×3を上回る強力な武器である''。この点、あくまでも中距離武器なので、Taran(タラン)のように接近戦を仕掛けたり、不用意にShocktrain(ショックトレイン)の射程500mに近づくと返り討ちに合うので注意。
&br;
-中スロットにPulsar(パルサー)が複数本装備可能な機体を想定すると、''Spectre(スペクター)''・''Ao Guang(アオ グァン)''・Haechi(ヘチ)・Bulgasari(プルガサリ)あたりが無難。Rogatka(ロガトカ)、Kumiho(クミホ)、''Nemesis(ネメシス)''に2本付けた場合は威力がやや不安だが、%%%特殊効果を出す目的には十分%%%。
&br;
-また、重スロットに''Dragoon(ドラグーン)''を装備してLancelot(ランスロット)・Inquisitor(インクイジター)に、軽スロットにShredder(シュレッダー)・Sting(スティング)・Marquess(マークェス)などを装備して''Ares(アレス)''・Try(テュール)にと色々な組み合わせが可能。


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下の表は英語版wiki(https://warrobots.fandom.com/wiki/Pulsar)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。
相手との距離が''&color(Red){500m};''の地点で''&color(Red){100%};''ヒットし、最大射程の''&color(Red){600m};''ギリギリでも(''&color(Red){87%};'')と非常に高い精度です。
もともと、距離によるヒット数の減少はないと思われていましたが、実際には若干当たりにくくなるようです。しかし、最低でも87%なので、最大射程ギリギリでも十分に有効射程の範囲内と言えます。
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|距離(m)|-150m|-200m|-250m|-300m|-350m|-400m|-450m|-500m|-550m|-600m|
|Pulsar(パルサー):ヒット率(%)|-100%|-100%|-100%|-100%|-100%|-100%|-100%|BGCOLOR(#dcdcdc):-100%|-91%|-87%|
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|(参考)Shredder(シュレッダー):ヒット率(%)|BGCOLOR(#dcdcdc):-100%|-94%|-88%|-69%|BGCOLOR(#dcdcdc):-49%|-29%|-24%|-19%|-|-|

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シュレッダーとの組み合わせがよく見られますが、このように最大射程500mギリギリだと「19%」しかヒット率がありません。
パルサーはヒット率:100%となりダメージ効率が最も高くなりますが、この距離でのシュレッダーはロックダウンの補助にしかなりません。

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//*Promotion [#z31fcf6f]
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//特殊効果を持つエネルギーの内、500m射程のShredder(シュレッダー)と600m射程のPulsar(パルサー)両系統の軽・中武器の比較。
//|武器||重量||DPS((1秒間))|MK2||総ダメージ|MK2||DPM(1分間)|MK2||>|威力指数|h
//|Shredder(シュレッダー)||軽||11688|BGCOLOR(#dcdcdc):14025||37400|BGCOLOR(#dcdcdc):44880||273659|BGCOLOR(#dcdcdc):328390||''1''|約1.12|
//|Pulsar(パルサー)||中||5118|BGCOLOR(#dcdcdc):6140||33264|BGCOLOR(#dcdcdc):39912||173913|BGCOLOR(#dcdcdc):208670||0.89|''1''|
//※ 威力指数は、''総ダメージ''について、基準となる武器の威力を''1''((便宜上、基準を100ではなく1としている))と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
//''※両者のリロード及び射程範囲が合わない為、あくまでも&color(Red){参考};として載せています。''
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//*Example [#z31fcf6f]
//|武器の組み合わせ||Lv12|MK2||ルート(%)((全弾撃ち切り時(24)に「全弾命中したと仮定」して「ロックダウン効果」が一回以上発生する確率))||具体例|h
//|''(参考)''Shredder(シュレッダー)×4||149600|BGCOLOR(#dcdcdc):179520||98.5||Gl.Patton(パットン)|
//|Pulsar(パルサー)×4||133056|BGCOLOR(#dcdcdc):159648||97.0||Spectre(スペクター)|
//|''(参考)''Shredder(シュレッダー)×3||112200|BGCOLOR(#dcdcdc):134640||95.8||Pursuer(パーサー)、Gepard(ゲパルト)|
//|'Pulsar(パルサー)×3||99792|BGCOLOR(#dcdcdc):119736||92.9||Haechi(ヘチ)、Bulgasari(プルガサリ)、Fujin(フウジン)|
//|''(参考)''Shredder(シュレッダー)×2||74800|BGCOLOR(#dcdcdc):89760||87.8||Stalker(ストーカー)、Destrier(デストリア)|
//|Pulsar(パルサー)×2||66528|BGCOLOR(#dcdcdc):79824||82.8||Rogatka(ロガトカ)、Kumiho(クミホ)|
//※&color(,#E8E8E8){上記の一覧表は、''総ダメージ''の威力で評価しています。};
//※両者の射程範囲が合わない為、Pulsar(パルサー)とShredder(シュレッダー)の組み合わせを省いています。

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*Specification [#z31fcf6f]
|レベル||ダメージ|MK2||総ダメージ(23)|MK2||ロックダウン||コスト||強化時間|h
|1||600|BGCOLOR(#dcdcdc):720||13800|BGCOLOR(#dcdcdc):16560||BGCOLOR(#dfe7da):25%||RIGHT:10k comp||RIGHT:-|
|2||650|BGCOLOR(#dcdcdc):780||14950|BGCOLOR(#dcdcdc):17940||BGCOLOR(#dfe7da):26%||RIGHT:100k Ag||RIGHT:2時間|
|3||700|BGCOLOR(#dcdcdc):840||16100|BGCOLOR(#dcdcdc):19320||BGCOLOR(#dfe7da):27%||RIGHT:200k Ag||RIGHT:5時間|
|4||800|BGCOLOR(#dcdcdc):960||18400|BGCOLOR(#dcdcdc):22080||BGCOLOR(#dfe7da):28%||RIGHT:400k Ag||RIGHT:14時間|
|5||900|BGCOLOR(#dcdcdc):1080||20700|BGCOLOR(#dcdcdc):24840||BGCOLOR(#dfe7da):29%||RIGHT:2M Ag||RIGHT:1日|
|6||1000|BGCOLOR(#dcdcdc):1200||23000|BGCOLOR(#dcdcdc):27600||BGCOLOR(#dfe7da):30%||RIGHT:4M Ag||RIGHT:1日16時間|
|7||1100|BGCOLOR(#dcdcdc):1320||25300|BGCOLOR(#dcdcdc):30360||BGCOLOR(#dfe7da):31%||RIGHT:6M Ag||RIGHT:2日20時間|
|8||1200|BGCOLOR(#dcdcdc):1440||27600|BGCOLOR(#dcdcdc):33120||BGCOLOR(#dfe7da):32%||RIGHT:11M Ag||RIGHT:3日14時間|
|9||1300|BGCOLOR(#dcdcdc):1560||29900|BGCOLOR(#dcdcdc):35880||BGCOLOR(#dfe7da):33%||RIGHT:17M Ag||RIGHT:4日12時間|
|10||1450|BGCOLOR(#dcdcdc):1740||33350|BGCOLOR(#dcdcdc):40020||BGCOLOR(#dfe7da):34%||RIGHT:32M Ag||RIGHT:5日|
|11||1600|BGCOLOR(#dcdcdc):1920||36800|BGCOLOR(#dcdcdc):44160||BGCOLOR(#dfe7da):35%||RIGHT:43M Ag||RIGHT:5日8時間|
|12||1750|BGCOLOR(#dcdcdc):2100||40250|BGCOLOR(#dcdcdc):48300||BGCOLOR(#dfe7da):36%||RIGHT:55M Ag||RIGHT:5日16時間|
※新エコノミー導入後の武器。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。
※ロックダウン確率について:「全弾命中すると仮定」かつ「リロードを考慮しない」場合の「1秒ごとのロックダウン確率」らしいです。ほぼ全てのロックダウン武器で同じ確率表記ですが、運営の計算はよく分かりません。
//&color(Red){※速達費用について:7日を超える部分に関しては従来通りの計算が合わず、一日当たり一律、約214Au分増加(若干の誤差あり)するのではないかと考えているのですが、まだ検証を始めたばかりですので、情報をお持ちの方はお知らせ下さい。};
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