Hades(ハデス) の変更点

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|&attachref(./ハデス.jpg);|&size(15){わが冥府を逃れようとする不届き者め。ケルベロス、喰いちぎれ!&br;痛て、コラ、私をアマガミするな。};|
|~|&attachref(./Hades_00054.png);|



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*Basic Data [#z31fcf6f]

|CENTER:70||CENTER:150||CENTER:45|CENTER:45|CENTER:45||CENTER:150||CENTER:135||CENTER:175||CENTER:200||CENTER:200||CENTER:145|c
|重量||武器スロット||>|>|モジュール||耐久力(Lv12)||速度(MAX)||防御機構||アビリティー特性||アビリティー||クールタイム|h
|BGCOLOR(#dde7ff):中||BGCOLOR(#dde7ff):軽2重1||BGCOLOR(#dde7ff):1|BGCOLOR(#dde7ff):2|BGCOLOR(#dde7ff):3||BGCOLOR(#dde7ff):140000||BGCOLOR(#dde7ff):52||BGCOLOR(#dde7ff):なし(通常時)||BGCOLOR(#dde7ff):防御・攻撃||BGCOLOR(#dde7ff):リトリビューション||BGCOLOR(#dde7ff):12秒((効果時間:6秒))|
: リトリビューション|&color(,#E8E8E8){①''効果'':a. 全方向性の''無敵・攻撃吸収シールド(&color(Red){アブソーバ};)''を展開 → b. その間に敵から受けた''ダメージを吸収'' → c. ''実弾(マシンガン)''を発射};
&color(,#E8E8E8){②留意点:a. 実弾(マシンガン)には、無敵シールド展開中に敵から受けたダメージ分が上乗せされる(''上乗せダメージの上限:''&color(Red){''?''};)};
     &color(,#E8E8E8){b. 無敵シールドには形式上、耐久値に限界が設けられているが、おそらく破壊不可能と思われる(未検証)};
&color(,#E8E8E8){③''効果時間'':&color(Red){''6秒''};}; &color(,#E8E8E8){④''クールタイム'':&color(Red){''12秒''};}; 

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: 内蔵武器について|&color(,#E8E8E8){➀''武器の性質'':&color(Red){''キネティック''};}; &color(,#E8E8E8){②''射程距離'':''&color(Red){500m};''}; &color(,#E8E8E8){③''装弾数'':''?発''}; &color(,#E8E8E8){④''発射時間'':''3秒'' (3回に分けて発射)};
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アップデートver5.0において、内蔵武器のロックオンと発射速度が改善された。
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*Point [#z31fcf6f]
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-''&color(Red){アブソーバ};(無敵・攻撃吸収シールド)''について
--%%%至近距離(''&color(Red){?};''m以内)でMercury(マーキュリー):ヘルダイヴ・Hellburber(ヘルバーナー):オーバーロードの攻撃を受けるとダメージを受ける%%%。
--また、他の防御機構と同じく、%%%シールド内(本体との距離:?m以内)で通常攻撃を受けると、被弾%%%する。
--このため、機動力のある機体や''ステルス機体(特に、Mercury(マーキュリー)・Pursuer(パーサー)は天敵)''に近寄られると、耐久力の低いパンテオン・シリーズは容易に破壊されてしまう。
--「➀主に中距離で運用する」「②単体で行動しない」「③ショットガン武器(Gust(ガスト)系統・Halo(ヘイロー)系統)で迎え撃つ」などが対策として想定できるかもしれない(未確定)。
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--装備武器については、パンテオン・シリーズの機体ごとに、%%%攻撃吸収後の攻撃属性がそれぞれ異なる(&color(Red){キネティック};・&color(Green){爆発系};・&color(Blue){エネルギー};)ため、武器系統が同じものをメインに据えるのが無難%%%だろう。
--ただし、%%%以前とは異なり%%%、武器系統・属性・射程距離・その他の性質で%%%統一することが最も効果的とは限らない%%%ので、下記のSetup項目を参考に、自分にとって実現可能な最適の組み合わせを考えてみて欲しい。
--一般的に、中・重武器には高火力、''軽武器にはロックダウン''といった組み合わせがお勧め。確率バグ(?)が修正されたので、効果を期待するには、やはり複数本揃えた方がいいだろう。
--特に、Mercury(マーキュリー)に対しては、%%%ロックダウンにより、アビリティーそのものを使用停止に追い込める%%%(他のディセンド機の場合、''ジャンプ出来ないがステルス機能だけは使用可能'')ので有効となる。
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-''パンテオン・シリーズ(Ares(アレス)・Hades(ハデス)・Nemesis(ネメシス))の比較'' 
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--(特徴)
---➀火力: Ares(アレス) > Hades(ハデス) > Nemesis(ネメシス)
---②耐久値: Nemesis(ネメシス) > Hades(ハデス) > Ares(アレス)
---③速度: Ares(アレス) > ''Hades(ハデス) = Nemesis(ネメシス)'' ''←速度が同じことに注意''
---④アビリティー(効果時間): Ares(アレス) > Hades(ハデス) > Nemesis(ネメシス)
---⑤アビリティー(クールタイム): Ares(アレス) > Hades(ハデス) > Nemesis(ネメシス)
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--(まとめ)
---Ares(アレス):長所「➀火力(高)・③速度(高)・④効果時間(長)」   短所「②耐久値(低)・⑤クールタイム(長)」
---Hades(ハデス):中間「➀火力(中)・②耐久値(中)・③速度(中)・④効果時間(中)・⑤クールタイム(中)」
---Nemesis(ネメシス):長所「②耐久値(高)・⑤クールタイム(短)」   中間「③速度(中)」   短所「➀火力(低)・④効果時間(短)」
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--(補足)
---Ares(アレス)とNemesis(ネメシス)は正反対の特徴を持つ。ただし、軽×重ロボットようなかつての基準とは異なる。例えば、Ares(アレス)は高機動+高火力を両立。
---Hades(ハデス)は中間的な性能。ただし、速度はNemesis(ネメシス)と同じ。  
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--(比較表)
|機体名||スロット|火力評価||耐久力|速度||効果時間(秒)|クールタイム(秒)||総ダメージ||DPS(1秒間)||DPM(1分間)|h
|Ares(アレス)||中2軽2|&color(Red){5.40};||&color(Blue){147600};|&color(Red){60};||&color(Red){8};|&color(Blue){16};||&color(Red){70200};||&color(Blue){17550};||&color(Blue){175500};|
|Hades(ハデス)||重1軽2|4.16||168000|52||6|12||56280||18760||187620|
|Nemesis(ネメシス)||中2|&color(Blue){3.40};||&color(Red){204000};|52||&color(Blue){4};|&color(Red){8};||&color(Blue){43920};||&color(Red){21960};||&color(Red){219600};|
※&color(Red){赤字};:最高値、&color(Blue){青字};:最低値

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*Setup [#x258432e] 

|重スロット|軽スロット|h
|Thunder(サンダー)、Zeus(ゼウス)、Tempest(テンペスト)、''Ember(エンバー)''、Redeemer(リディーマー)、''Dragoon(ドラグーン)''、Thermite(サーマイト)、''Exodus(エクソダス)''、Chimera(キメラ)、''Avenger(アヴェンジャー)''、''Glory(グローリー)''、''Viper(ヴァイパー)''|''Gust(ガスト)''、''Halo(ヘイロー)''、''Shredder(シュレッダー)''、''Spark(スパーク)''、Magnum(マグナム)、Sting(スティング)、Aphid(エイフィド)、Spiral(スパイラル)、Pinata(ピナタ)、Molot(モロット)、Punisher(パニッシャー)|
※装備可能なお勧め武器(スロット別)。特に効果的と思われる物は''太字''で表記。
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|重スロット|軽スロット|h
|''Avenger(アヴェンジャー)''|''Shredder(シュレッダー)''、''Gust(ガスト)''、Halo(ヘイロー)、Punisher(パニッシャー)|
|''Ember(エンバー)''|''Halo(ヘイロー)''、''Shredder(シュレッダー)''、Spark(スパーク)、Magnum(マグナム)|
|''Viper(ヴァイパー)''|''Shredder(シュレッダー)''、Halo(ヘイロー)、Spark(スパーク)|
|Glory(グローリー)|''Halo(ヘイロー)''、Shredder(シュレッダー)、Gust(ガスト)、Spark(スパーク)|
|Exodus(エクソダス)|''Gust(ガスト)''、''Halo(ヘイロー)''、Shredder(シュレッダー)、Pinata(ピナタ)、Aphid(エイフィド)|
|Dragoon(ドラグーン)|''Spark(スパーク)''、Sting(スティング)、Shredder(シュレッダー)|
|Tempest(テンペスト)|Molot(モロット)|
※効果的な武器の組み合わせ例(スロット別)。特に効果的と思われる物は''太字''で表記。

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|装備|解説|h
|Avenger(アヴェンジャー)×1+Shredder(シュレッダー)×2||
|Ember(エンバー)×1+Halo(ヘイロー)×2||
|Viper(ヴァイパー)×1+Shredder(シュレッダー)×2||
|Dragoon(ドラグーン)×1+Spark(スパーク)×2||
|Thunder(サンダー)×1+Gust(ガスト)×2||
|-×1+-×2||

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*Specification [#z31fcf6f]
|レベル||速度||耐久値|MK2||ダメージ|MK2||コスト||強化時間|h
|1||40||73600|BGCOLOR(#dcdcdc):88320||BGCOLOR(#dfe7da):18630|BGCOLOR(#d2dad4):22356|| 10kコンポーネント ||-|
|2||42||78000|BGCOLOR(#dcdcdc):93600||BGCOLOR(#dfe7da):20439|BGCOLOR(#d2dad4):24528|| 100k Ag ||2時間|
|3||43||82700|BGCOLOR(#dcdcdc):99240||BGCOLOR(#dfe7da):22470|BGCOLOR(#d2dad4):26964|| 200k Ag ||5時間|
|4||45||87700|BGCOLOR(#dcdcdc):105240||BGCOLOR(#dfe7da):24726|BGCOLOR(#d2dad4):29670|| 400k Ag||14時間|
|5||46||93000|BGCOLOR(#dcdcdc):111600||BGCOLOR(#dfe7da):27213|BGCOLOR(#d2dad4):32655|| 2M Ag ||1日4時間|
|6||48||98600|BGCOLOR(#dcdcdc):118320||BGCOLOR(#dfe7da):29922|BGCOLOR(#d2dad4):35907|| 4M Ag||2日18時間|
|7||49||104500|BGCOLOR(#dcdcdc):125400||BGCOLOR(#dfe7da):32856|BGCOLOR(#d2dad4):39426|| 6M Ag ||4日6時間|
|8||51||110800|BGCOLOR(#dcdcdc):132960||BGCOLOR(#dfe7da):36129|BGCOLOR(#d2dad4):43356|| 11M Ag ||5日4時間|
|9||52||117500|BGCOLOR(#dcdcdc):141000||BGCOLOR(#dfe7da):39744|BGCOLOR(#d2dad4):47694|| 17M Ag ||5日20時間|
|10||52||124600|BGCOLOR(#dcdcdc):149520||BGCOLOR(#dfe7da):43695|BGCOLOR(#d2dad4):52434|| 36M Ag ||6日4時間|
|11||52||132100|BGCOLOR(#dcdcdc):158520||BGCOLOR(#dfe7da):48096|BGCOLOR(#d2dad4):57714|| 52M Ag ||6日8時間|
|12||52||140000|BGCOLOR(#dcdcdc):168000||BGCOLOR(#dfe7da):52500|BGCOLOR(#d2dad4):63000|| 70M Ag ||6日16時間|
※表中の「ダメージ」は、公式ナレッジベースの情報を元にしています。この点、この値が「合計アビリティー・ダメージ(Vengeance:ヴェンジェンスと呼称されている)」の内、どの部分を指しているのか不明です。%%%表の値は「基本ダメージ量」(ダメージ吸収分を0とした場合の最小ダメージ量)を表していると思われます(未検証)%%%。なお、&color(Red){''「合計アビリティー・ダメージ」=「基本ダメージ量」+「ダメージ吸収分」''};となります。



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''(内蔵武器について)''
%%%上記の「ダメージ」をさらに詳細に分析した結果%%%が以下の表です。

|レベル||ダメージ(1回)|MK2||総ダメージ(3回)|MK2||DPS(1秒間)|MK2||DPM(1分間)|MK2|h
|1||6210|BGCOLOR(#dcdcdc):7452||18630|BGCOLOR(#dcdcdc):22356||6210|BGCOLOR(#dcdcdc):7452||62100|BGCOLOR(#dcdcdc):74520|
|2||6813|BGCOLOR(#dcdcdc):8176||--|BGCOLOR(#dcdcdc):-||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--|
|3||7490|BGCOLOR(#dcdcdc):8988||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--|
|4||8242|BGCOLOR(#dcdcdc):9890||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--|
|5||9071|BGCOLOR(#dcdcdc):10885||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--|
|6||9974|BGCOLOR(#dcdcdc):11969||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--|
|7||10952|BGCOLOR(#dcdcdc):13142||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--|
|8||12043|BGCOLOR(#dcdcdc):14452||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--|
|9||13248|BGCOLOR(#dcdcdc):15898||39744|BGCOLOR(#dcdcdc):47694||13248|BGCOLOR(#dcdcdc):15898||132480|BGCOLOR(#dcdcdc):159000|
|10||14565|BGCOLOR(#dcdcdc):17478||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--|
|11||16032|BGCOLOR(#dcdcdc):19238||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--||--|BGCOLOR(#dcdcdc):--|
|12||17500|BGCOLOR(#dcdcdc):21000||52500|BGCOLOR(#dcdcdc):''63000''||17500|BGCOLOR(#dcdcdc):21000||175020|BGCOLOR(#dcdcdc):210000|
※表中の--は省略しています。
※表中の値は、「ダメージ吸収分」を考慮していません。また、ダメージ吸収率は不明です。
 ここで、%%%、限界までダメージ吸収した場合の「ダメージ吸収分」%%%は%%%「基本ダメージ」と同じ値%%%になります。
 従って「限界までダメージ吸収した場合の''総ダメージ(MK2カンスト)''%%%(&color(Red){''最大ダメージ''};)%%%」は%%%「''56280(基本ダメージ分)+56280(ダメージ吸収分:限界値)=&color(Red){112560};''」%%%。
※同様に、表中の値をそれぞれ&color(Red){''2倍''};したものが、限界までダメージ吸収した場合のDPS・総ダメージ・DPMとなります。
 (ただし、特にDPMは、単純に2倍には出来ないと思います)
※新エコノミー導入後の機体。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。 
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