Ember(エンバー) の変更点

Top > Ember(エンバー)
  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
  • Ember(エンバー) へ行く。

#ref(s_18 (1).jpg)

*Basic Data [#z31fcf6f]
|重量||区別||射程距離||容量||発射速度||リロード時間||総発射時間||範囲攻撃||特殊仕様|h
|BGCOLOR(#dde7ff):重||BGCOLOR(#dde7ff):エネルギー(Special)||BGCOLOR(#dde7ff):350m||BGCOLOR(#dde7ff):300||BGCOLOR(#dde7ff):30/秒 ||BGCOLOR(#dde7ff):5秒||BGCOLOR(#dde7ff):10秒||BGCOLOR(#dde7ff):あり||BGCOLOR(#dde7ff):なし|
#br
-Ember(エンバー)とは、燃えさしのことをいい、比喩として、(感情の)残り火、名残を意味することもある。
#br
*Analysis [#z31fcf6f]
#br
-近距離火炎放射器であり、実弾及びエネルギーとは異なる性質を持つ特殊な武器である。
--&color(,#E8E8E8){①実弾を防ぐことが出来る&color(Red){''アンサイルを無視''};してダメージが入る。};
 &color(,#E8E8E8){➁&color(Red){''物理シールドを貫通''};してダメージが入る。};
 &color(,#E8E8E8){③唯一、&color(Red){''aegisシールドだけには阻まれる''};。};
 &color(,#E8E8E8){④%%%若干の範囲攻撃%%%があり、機体が十分に遮蔽物に隠れ切れていない場合などにはダメージが入る。};
#br
--&color(,#E8E8E8){Orkan(オルカン)以上の''DPS''(≒&color(Red){''瞬間火力''};)};、&color(,#E8E8E8){最高クラスの''総ダメージ''と''DPM''(≒&color(Red){''継続火力''};)};を誇る。
#br
--とはいえ、''弾速が非常に遅い''ので、上手く''偏差射撃''を行わなければ%%%素早く動く標的に当てるのは難しい%%%。現環境は、素の移動速度に加えて、ダッシュ・ジャンプなどのアビリティーで急加速する機体が非常に多い。Lancelot(ランスロット)やRaijin(ライジン)などの典型的な%%%「鈍足」かつ「盾持ち機体」には最大の効果を発揮できる%%%が、現環境では弾速が遅いEmber(エンバー)では%%%スペック通りの威力が出せない%%%ことが多い。この点、敵の動きを止める%%%''&color(Red){ロックダウン武器};''と非常に相性が良い。%%%
#br
--「鈍足」かつ「盾持ち機体」でも、Bulgasari(プルガサリ)などには、ダッシュを温存されていれば逃げられてしまう。こちらが鈍足機体の場合は尚更である。重武器のEmber(エンバー)が複数本装備できる機体は概して鈍足なため、逃げる敵を追いかけることは困難な上、ダッシュやジャンプ機体(特にステルス機能を含むアビリティーとの相性は最悪)の急襲を受けて即死する場合も多い。
#br
--このような理由で、現在Ember(エンバー)を使うなら、ステルス機能を持ったInquisitor(インクイジター)かMercury(マーキュリー)、帰りの切符はない自爆前提のHellburber(ヘルバーナー)、強力な防御機構を持つBulwark(ブルワーク)の他には、Falcon(ファルコン):通常66%被ダメカット時やStrider(ストライダー)などの火力が低い機体・状態で使用することになる。相手の編成やリーグ次第では、Raijin(ライジン)・Carnage(カーネージ)でも使えるかもしれないが…、活躍できるのは序盤から中盤くらいまでだろう。

#br
#br
---------------------------------------------
Ember(エンバー)系統の軽・重武器の比較。
|武器||重量||総ダメージ|総ダメージ(MK2)||>|威力指数|h
|Blaze(ブレイズ)||軽||78750|BGCOLOR(#dcdcdc):94500||''1''|0.5|
|Ember(エンバー)||重||157500|BGCOLOR(#dcdcdc):189000||2|''1''|
※威力指数は、''総ダメージ''について、基準となる武器の威力を''1''((便宜上、基準を100ではなく1としている))と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。

---------------------------------------------






//#br
//#br
//*Example [#z31fcf6f]
//|武器の組み合わせ||Lv12|MK2||具体例|h
//|Ember(エンバー)×3||441000|BGCOLOR(#dcdcdc):529200||Fury(フューリー)|
//|Ember(エンバー)×2×1.3||382200|BGCOLOR(#dcdcdc):458640||Raijin(ライジン):バスティオン時|
//|Ember(エンバー)×2+Magnum(マグナム)×2||375600|BGCOLOR(#dcdcdc):450720||Natasha(ナターシャ)|
//|Ember(エンバー)×1+Taran(タラン)×2||310840|BGCOLOR(#dcdcdc):373008||CLancelot(ランスロット)、Inquisitor(インクイジター)、Falcon(ファルコン):ファングアウト使用時|
//|''(参考)''Redeemer(リディーマー)×3||306000|BGCOLOR(#dcdcdc):367200||Fury(フューリー)|
//|Ember(エンバー)×2||294000|BGCOLOR(#dcdcdc):352800||Carnage(カーネージ)、Bulwark(ブルワーク)、Raijin(ライジン):通常時|
//|''(参考)''Redeemer(リディーマー)×2+Magnum(マグナム)×2||285600|BGCOLOR(#dcdcdc):342720||Natasha(ナターシャ)|
//|Ember(エンバー)×1+Magnum(マグナム)×3||269400|BGCOLOR(#dcdcdc):323280||Leo(レオ)|
//|''(参考)''Redeemer(リディーマー)×1+Taran(タラン)×2||265840|BGCOLOR(#dcdcdc):319008||CLancelot(ランスロット)、Inquisitor(インクイジター)、Falcon(ファルコン):ファングアウト使用時|
//|''(参考)''Redeemer(リディーマー)×2*1.3||265200|BGCOLOR(#dcdcdc):318240||Raijin(ライジン):バスティオン時|
//|''(参考)''Redeemer(リディーマー)×2||204000|BGCOLOR(#dcdcdc):244800||Carnage(カーネージ)、Bulwark(ブルワーク)、Raijin(ライジン):通常時|
//※&color(,#E8E8E8){上記の一覧表は、''総ダメージ''の威力で評価しています。};
//※Magnum(マグナム)にはリロードがありませんが、総ダメージの比較のために、
// 便宜上、Taran(タラン)に近い「10秒間」のダメージで計算しています。

#br
#br

*Specification [#z31fcf6f]
| レベル ||総ダメージ|総ダメージ(MK2)||コスト||強化時間|h
| 1 ||54650|BGCOLOR(#dcdcdc):65570||RIGHT:10k comp||RIGHT:- |
| 2 ||61070|BGCOLOR(#dcdcdc):73280||RIGHT:100k Ag||RIGHT:2時間|
| 3 ||67500|BGCOLOR(#dcdcdc):81000||RIGHT:200k Ag||RIGHT:5時間|
| 4 ||73930|BGCOLOR(#dcdcdc):88710||RIGHT:400k Ag||RIGHT:14時間|
| 5 ||80360|BGCOLOR(#dcdcdc):96430||RIGHT:2M Ag||RIGHT:1日|
| 6 ||90000|BGCOLOR(#dcdcdc):108000||RIGHT:4M Ag||RIGHT:1日16時間|
| 7 ||99640|BGCOLOR(#dcdcdc):119570||RIGHT:6M Ag||RIGHT:2日20時間|
| 8 ||109280|BGCOLOR(#dcdcdc):131140||RIGHT:11M Ag||RIGHT:3日14時間|
| 9 ||119030|BGCOLOR(#dcdcdc):142710||RIGHT:17M Ag||RIGHT:4日12時間|
| 10 ||131780|BGCOLOR(#dcdcdc):158140||RIGHT:32M Ag||RIGHT:5日|
| 11 ||144640|BGCOLOR(#dcdcdc):173570||RIGHT:43M Ag||RIGHT:5日8時間|
| 12 ||157500|BGCOLOR(#dcdcdc):189000||RIGHT:55M Ag||RIGHT:5日16時間|
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
----
#br
#br
#scomment(Ember(エンバー)/comment,10)