Calamity(カラミティー) の変更点

Top > Calamity(カラミティー)

&attachref(./02cf2efa-587c-47e8-893c-b1ecd3025c68.jpg,100%);


*Basic Data [#z31fcf6f]
|重量||区別||射程距離||容量||発射速度||リロード時間||総発射時間||範囲攻撃||特殊仕様|h
|BGCOLOR(#dde7ff):重||BGCOLOR(#dde7ff):エネルギー||BGCOLOR(#dde7ff):0~600m(有効:450m)||BGCOLOR(#dde7ff):100||BGCOLOR(#dde7ff):10/秒 ||BGCOLOR(#dde7ff):5秒||BGCOLOR(#dde7ff):10秒||BGCOLOR(#dde7ff):なし||BGCOLOR(#dde7ff):なし|

 威力変化(MK1カンスト):0m(1638)~ 400m(7120) ~ 600m(16874)

#br


*Point [#z31fcf6f]

-Scourge(スカージ)は、''&color(Red){400m以内};''では%%%対象との距離が近付くほどダメージが上昇%%%する(''&color(Red){0m};''地点で''最大&color(Red){2.5倍};'')。一方で、''&color(Red){400m以遠};''では%%%対象との距離が離れるほどダメージが低下%%%する(''&color(Red){600m};''地点で''最小&color(Red){1/4};'')という特徴を持つ。
--ロックをしている限り素早い相手にも確実にダメージを与えられるが、近距離戦でダメージを出そうとすると対象との距離が縮まり、結果としてロックを外されやすくなる(ロックに掛かる時間は''3秒'')。また、撃ち切り時間(''10秒'')の関係で長く射線を通し続ける必要があるため、近接では被弾が多すぎて無理がある。%%%中距離で敵機の耐久をゆっくり削りながら、近接での超火力を狙うタイミングが重要%%%になってくる。

#br
#br
---------------------------------------------
エネルギー武器の内、対象との距離によって威力が変化するScourge(スカージ)系統の中・重武器の比較。
|武器||重量||総ダメージ|総ダメージ(MK2)||>|>|威力指数|h
|Spark(スパーク)||軽||38500|BGCOLOR(#dcdcdc):46600||''1''|0.8|0.55|
|Scourge(スカージ)||中||47300|BGCOLOR(#dcdcdc):56700||1.2|''1''|0.66|
|Calamity(カラミティー)||重||71200|BGCOLOR(#dcdcdc):85400||1.8|1.5|''1''|
※威力指数は、''総ダメージ''について、基準となる武器の威力を''1''((便宜上、基準を100ではなく1としている))と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
※表記ダメージは''400m''時のもの

#br
---------------------------------------------

|距離(m)||0m|BGCOLOR(#dcdcdc):50m|100m|150m|200m|250m|300m|350m|BGCOLOR(#dcdcdc):''400m''|450m|500m|550m|BGCOLOR(#dcdcdc):600m|
|ダメージ増減(%)||+137%|BGCOLOR(#dcdcdc):+137%|+122%|+83%|+71%|+60%|+34%|+11%|BGCOLOR(#dcdcdc):''0%''|&color(Red){-23%};|&color(Red){-40%};|&color(Red){-60%};|BGCOLOR(#dcdcdc):&color(Red){-77%};|
|ダメージ/秒(MK1)||16874|BGCOLOR(#dcdcdc):16874|15806|13030|12175|11392|9541|7903|BGCOLOR(#dcdcdc):''7120''|5482|4272|2848|BGCOLOR(#dcdcdc):1638|
|ダメージ/秒(MK2)||20240|BGCOLOR(#dcdcdc):18959|12588|15628|14603|13664|11444|9480|BGCOLOR(#dcdcdc):''8540''|6576|5124|3416|BGCOLOR(#dcdcdc):1964|

※「ダメージ/秒」は武器レベルがカンスト時点(Lv12)の値です。
---------------------------------------------
#br
#br


*Specification [#z31fcf6f]
|レベル||ダメージ(/秒)|MK2||コスト||強化時間|h
| 1 ||2490|BGCOLOR(#dcdcdc):2990||RIGHT:10k comp||RIGHT:-|
| 2 ||2740|BGCOLOR(#dcdcdc):3290||RIGHT:100k Ag||RIGHT:2時間|
| 3 ||3010|BGCOLOR(#dcdcdc):3620||RIGHT:200k Ag||RIGHT:5時間|
| 4 ||3430|BGCOLOR(#dcdcdc):4120||RIGHT:400k Ag||RIGHT:14時間|
| 5 ||3650|BGCOLOR(#dcdcdc):4380||RIGHT:2M Ag||RIGHT:1日|
| 6 ||4020|BGCOLOR(#dcdcdc):4820||RIGHT:4M Ag||RIGHT:1日16時間|
| 7 ||4420|BGCOLOR(#dcdcdc):5300||RIGHT:6M Ag||RIGHT:2日20時間|
| 8||4860|BGCOLOR(#dcdcdc):5830||RIGHT:11M Ag||RIGHT:3日14時間|
| 9 ||5350|BGCOLOR(#dcdcdc):6420||RIGHT:17M Ag||RIGHT:4日12時間|
| 10 ||5880|BGCOLOR(#dcdcdc):7060||RIGHT:32M Ag||RIGHT:5日|
| 11 ||6470|BGCOLOR(#dcdcdc):7760||RIGHT:43M Ag||RIGHT:5日8時間|
| 12 ||7120|BGCOLOR(#dcdcdc):8540||RIGHT:55M Ag||RIGHT:5日16時間|
※表記ダメージは''400m''時のもの。
※表記は1秒間(10発分)。1発分のダメージは「10分の1」、総ダメージ(10秒・100発分)は「10倍」にするだけ。

※新エコノミー導入後の武器。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。
----
#br
#br
#scomment(Calamity(カラミティー)/comment,10)