Basic Data
重量 | | 区別 | | 射程距離 | | 装弾数 | | 発射速度 | | リロード時間 | | 総発射時間 | | 範囲攻撃 | | 特殊仕様 |
中 | | キネティック(特殊効果:毒) | | 600m | | 5発 | | 1発/秒 | | 5秒 | | 5秒 | | なし | | 加速機構なし |
- コロージョン
- ①条件:攻撃がヒットすると効果が発生 ②効果:a.5秒間、毒によるダメージが毎秒付加 c.∞に効果が重複効果が重複 ③その他:a.毒ダメージは武器Lvを上げると上昇 b. c.
- コロージョン
- ①条件:攻撃がヒットすると効果が発生 ②効果:5秒間、毒によるダメージが毎秒付加 + ∞に効果が重複 ③その他:a.毒ダメージは武器Lvを上げると上昇
- corrosion(コロージョン)とは、(金属などの)腐食、または、腐食による錆(さび)を意味する。
- コロージョンダメージ・腐食ダメージというのが正しいが、最近、次々に新しいアイテム・仕様・アビリティーが登場してお腹一杯なので、分かりやすく毒ダメージと表記することにした。
Point
- MK2カンスト時点の最終スペック
- 1.新武器の比較
- Sting(スティング):キネティック ( ダメージ:1487、総ダメージ(1秒):7435、毒ダメージ: 137/秒、装弾数: 5発)
- Wasp(ワスプ):キネティック (ダメージ:3980、総ダメージ(5秒):19900、毒ダメージ : 437/秒、装弾数: 5発)
- Viper(ヴァイパー):エネルギー(ダメージ:1225、総ダメージ(15秒):183750、毒ダメージ : 132/秒、装弾数:150発)
- ∞に効果が重複するので、「総合火力」=「通常攻撃(1発ヒット毎)」+「毒ダメージ×5」となる。ただし、➀この総合火力は時間が5秒後の総計であること、②被ダメージカット能力を持つ機体には効果大(毒ダメージは固定で削減されない)。
- 3.疑問点
- 毒ダメージによりシールドの回復が遅くなる。これは➀シールドの回復そのものが遅くなるのか?②回復アビリティーを使用すると、この機能低下状態が修復できるのか?その他、幾つかの疑問点が残る。まだ詳細な説明がないので、情報を収集中。
Specification
レベル | | ダメージ(1発) | MK2 | | 総ダメージ(5発) | MK2 | | 毒ダメージ(/秒) | MK2 | | コスト | | 強化時間 | | 速達費用(Au) | 累計(Au) |
1 | | 1175 | 1410 | | 5875 | 7050 | | 129 | - | | 10k comp | | - | | - | - |
2 | | 1300 | 1560 | | 6500 | 7800 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
3 | | 1450 | 1740 | | 7250 | 8700 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
4 | | 1600 | 1920 | | 8000 | 9600 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
5 | | 1750 | 2100 | | 8750 | 10500 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
6 | | 1900 | 2280 | | 9500 | 11400 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
7 | | 2100 | 2520 | | 10500 | 12600 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
8 | | 2300 | 2760 | | 11500 | 13800 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
9 | | 2550 | 3060 | | 12750 | 15300 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
10 | | 2800 | 3360 | | 14000 | 16800 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
11 | | 3100 | 3720 | | 15500 | 18600 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
12 | | 3400 | 3980 | | 17000 | 19900 | | - | 437 | | - Ag | | - | | - | - |
※新エコノミー導入後の武器
レベル | | ダメージ(1発) | MK2 | | 総ダメージ(5発) | MK2 | | 毒ダメージ(/秒) | MK2 | | コスト | | 強化時間 |
1 | | 1175 | 1410 | | 5875 | 7050 | | 129 | 155 | | 10k comp | | - |
2 | | 1300 | 1560 | | 6500 | 7800 | | 142 | 171 | | 100k Ag | | 2時間 |
3 | | 1450 | 1740 | | 7250 | 8700 | | 156 | 187 | | 200k Ag | | 5時間 |
4 | | 1600 | 1920 | | 8000 | 9600 | | 171 | 205 | | 400k Ag | | 14時間 |
5 | | 1750 | 2100 | | 8750 | 10500 | | 188 | 226 | | 2M Ag | | 1日 |
6 | | 1900 | 2280 | | 9500 | 11400 | | 207 | 248 | | 4M Ag | | 1日16時間 |
7 | | 2100 | 2520 | | 10500 | 12600 | | 228 | 272 | | 6M Ag | | 2日20時間 |
8 | | 2300 | 2760 | | 11500 | 13800 | | 250 | 300 | | 11M Ag | | 3日14時間 |
9 | | 2550 | 3060 | | 12750 | 15300 | | 275 | 329 | | 17M Ag | | 4日12時間 |
10 | | 2800 | 3360 | | 14000 | 16800 | | 301 | 362 | | 32M Ag | | 5日 |
11 | | 3100 | 3720 | | 15500 | 18600 | | 331 | 397 | | 43M Ag | | 5日8時間 |
12 | | 3400 | 3980 | | 17000 | 19900 | | 364 | 437 | | 55M Ag | | 5日16時間 |
※新エコノミー導入後の武器。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。
※赤字はMK1の値を1.2倍にしただけなのでわずかに誤差あり。黒字は実数。
scomment
最新の10件を表示しています。 Wasp(ワスプ)/comment