Basic Data
重量 | | 区別 | | 射程距離 | | 装弾数 | | 発射速度 | | リロード時間 | | 総発射時間 | | 範囲攻撃 | | 特殊仕様 |
重 | | エネルギー(特殊効果:毒) | | 500m | | 150発 | | 10発/秒 | | 10秒 | | 15秒 | | なし | | 加速機構なし |
重 | | エネルギー(特殊効果:毒) | | 500m(有効:475m) | | 150発 | | 9発/秒*1 | | 10秒 | | 15.3秒 | | なし | | 加速機構 |
- コロージョン
- ①条件:攻撃がヒットすると効果が発生 ②効果:a.5秒間、毒によるダメージが毎秒付加 c.?回まで効果が重複 ③その他:a.毒ダメージは武器Lvを上げると上昇 b. c.
- コロージョン
- ①条件:攻撃がヒットすると効果が発生 ②効果:5秒間、毒によるダメージが毎秒付加 + ∞に効果が重複 ③その他:a.毒ダメージは武器Lvを上げると上昇
- corrosion(コロージョン)とは、(金属などの)腐食、または、腐食による錆(さび)を意味する。
- コロージョンダメージ・腐食ダメージというのが正しいが、最近、次々に新しいアイテム・仕様・アビリティーが登場してお腹一杯なので、分かりやすく毒ダメージと表記することにした。
Point
- MK2カンスト時点の最終スペック
- 1.新武器の比較
- Sting(スティング):キネティック ( ダメージ:1487、総ダメージ(1秒):7435、毒ダメージ: 137/秒、装弾数: 5発)
- Wasp(ワスプ):キネティック (ダメージ:3980、総ダメージ(5秒):19900、毒ダメージ : 437/秒、装弾数: 5発)
- Viper(ヴァイパー):エネルギー(ダメージ:1225、総ダメージ(15秒):183750、毒ダメージ : 132/秒、装弾数:150発)
- 一方、期待していた毒ダメージの効果はさほど強力ではない。単純火力の方が脅威。もっとも、Falcon(ファルコン)やアビリティー使用時のMender(メンダー)・Blitz(ブリッツ)など、被ダメージカットで素の耐久力の低さをカバーする機体だとかなり響いてくる。また、単純火力でごり押す武器としては中々なものなので、着実に当て続けるためにロックダウン武器と組み合わせるのも効果的である。
- 4.疑問点
- 毒ダメージによりシールドの回復が遅くなる。これは➀シールドの回復そのものが遅くなるのか?②回復アビリティーを使用すると、この機能低下状態が修復できるのか?その他、幾つかの疑問点が残る。まだ詳細な説明がないので、情報を収集中。
- ------------------------------------------
下の表は英語版wiki(http://warrobots.wikia.com/wiki/Viper)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。
相手との距離が300~350mの地点で100%ヒットし、射程限界ギリギリの500mでもヒット数が6割を超える(64%)そうです。もっとも、機体の面積によって誤差が出ると思いますが…。
距離(m) | ~ | -300m | ~ | -350m | -400m | -450m | ~ | -500m | ~ | ~ |
ヒット率(%) | - | -100% | - | -99% | -94% | -85% | - | -64% | - | - |
※表中の数字は、武器レベルがMK2カンスト時点(MK2/Lv12)の値です。
※300m付近で、「Avenger(アヴェンジャー)(加速時)」と「Viper(ヴァイパー)(+毒)」が並ぶ。距離が離れるにつれ、Viper(ヴァイパー)の威力が勝っていく(要検証)。
※どの距離でも、Dragoon(ドラグーン)・Trident(トライデント)よりDPS(1秒間のダメージ≒瞬間火力)が高い。
※350m付近ではEmber(エンバー):18900、450m付近ではRedeemer(リディーマー):15093と同等のDPS(1秒間のダメージ≒瞬間火力)。
※「(ダメージ+毒)/秒」は、便宜上、「毒ダメージ」は5秒間の累計ダメージを、攻撃直後に受けたものと仮定。ラグがあるものの、ヒットした瞬間に毒ダメージが確定しているから。
region
+
| | (参考):具体的な数値
|
距離(m) | -200m | -250m | -300m | -350m | -400m | -450m | -500m |
※表中の値は、いづれもMK2/Lv12時点のもの。また、距離に応じたDPS(1秒間のダメージ≒瞬間火力)を表している。
|
- ------------------------------------------
Specification
レベル | | ダメージ(1発) | MK2 | | 総ダメージ(150発) | MK2 | | 毒ダメージ(/秒) | MK2 | | コスト | | 強化時間 | | 速達費用(Au) | 累計(Au) |
1 | | 361 | 433 | | 54150 | 64950 | | 39 | - | | 10k comp | | - | | - | - |
2 | | 397 | 477 | | 59550 | 71550 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
3 | | 437 | 525 | | 65550 | 78750 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
4 | | 480 | 576 | | 72000 | 86400 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
5 | | 528 | 635 | | 79200 | 95250 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
6 | | 580 | 696 | | 87000 | 104400 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
7 | | 638 | 765 | | 95700 | 114750 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
8 | | 702 | 840 | | 105300 | 126000 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
9 | | 772 | 925 | | 115800 | 138750 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
10 | | 850 | 1020 | | 127500 | 153000 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
11 | | 935 | 1122 | | 140250 | 168300 | | - | - | | - Ag | | - | | - | - |
12 | | 1030 | 1225 | | 154500 | 183750 | | - | 132 | | - Ag | | - | | - | - |
※新エコノミー導入後の武器
レベル | | ダメージ(1発) | MK2 | | 総ダメージ(150発) | MK2 | | 毒ダメージ(/秒) | MK2 | | コスト | | 強化時間 |
1 | | 361 | 433 | | 54150 | 64950 | | 39 | 47 | | 10k comp / 5000 Au | | - |
2 | | 397 | 477 | | 59550 | 71550 | | 43 | 51 | | 100k Ag | | 1時間30分 |
3 | | 437 | 525 | | 65550 | 78750 | | 47 | 56 | | 200k Ag | | 2時間30分 |
4 | | 480 | 576 | | 72000 | 86400 | | 52 | 62 | | 400k Ag | | 6時間 |
5 | | 528 | 635 | | 79200 | 95250 | | 57 | 68 | | 2M Ag | | 12時間 |
6 | | 580 | 696 | | 87000 | 104400 | | 62 | 75 | | 3M Ag | | 20時間 |
7 | | 638 | 765 | | 95700 | 114750 | | 69 | 82 | | 4M Ag | | 1日12時間 |
8 | | 702 | 840 | | 105300 | 126000 | | 75 | 91 | | 8M Ag | | 2日12時間 |
9 | | 772 | 925 | | 115800 | 138750 | | 83 | 99 | | 13M Ag | | 3日 |
10 | | 850 | 1020 | | 127500 | 153000 | | 91 | 109 | | 25M Ag | | 3日8時間 |
11 | | 935 | 1122 | | 140250 | 168300 | | 100 | 120 | | 35M Ag | | 3日18時間 |
12 | | 1030 | 1235 | | 154500 | 185250 | | 110 | 132 | | 45M Ag | | 4日 |
※新エコノミー導入後の武器。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。
※赤字はMK1の値を1.2倍にしただけなのでわずかに誤差あり。黒字は実数。
※公式の説明にあったように、毒ダメージが∞に重複すると仮定した場合の総ダメージ(要検証)は、MK2カンスト時点で「282750(毒:99000)」。Avenger(アヴェンジャー)の方が、Viper(ヴァイパー)より1.5倍以上、総ダメージが高い。一方、距離減衰がグンと少ないと思われる。このため、距離が開くにつれViper(ヴァイパー)が圧倒するが、分岐点はこれから検証が必要。
加速時:10.3/秒」
15.3
加速時
18900
15093
10500
8628
scomment
最新の10件を表示しています。 Viper(ヴァイパー)/comment