Trebuchet(トレビュシェット) のバックアップの現在との差分(No.11)


s_15 (1).jpg

特徴

Basic Data

重量区別射程距離容量発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー1100m20チャージ1/秒3秒(フルチャージ:23秒)1秒なしなし
エネルギー1100m20チャージ1回/秒*13秒(フルチャージ:23秒)1秒なしなし



・重量武器の遠距離武器、Wpで購入できる。

Point


良い点

・発射後最大威力になるまで23秒待つ必要があるものの、威力は落ちるが途中発射もできる。

・最短で3秒のリロード後即発射できる、敵のHPが僅かに残ったときのダメ押しに有効。

Fury(フューリー)に3つ積み、狙撃地点を確保できれば強力な武器になり得る。軽量機体を狙い打てば致命傷を与えられる場合もある。

・長距離からアンサイルを無視して大きなダメージを与えられる。

・試合開始直後に選択することで出撃までの待機時間(最大15秒)の間にチャージを始められる。

悪い点
 
  • -
    この表は、重武器の狙撃武器3つの性能を比較したものである。

    Trebuchet(トレビュシェット)はフルチャージ時のダメージ。何れもLV12。DPSは一秒間、DPMは一分間のダメージ。
武器DPSDPM弾種弾速
Nashorn(ナースホルン)1003860228実弾やや遅め
Kang-Dae(カンデ)1446554244実弾やや速め
Trebuchet(トレビュシェット)1932043850エネルギー速い

このようにDPSは、Trebuchet(トレビュシェット)Kang-Dae(カンデ)Nashorn(ナースホルン) と最も高いが、

DPMは、Nashorn(ナースホルン)Kang-Dae(カンデ)Trebuchet(トレビュシェット) と最も低い。
 

Specification

レベル総ダメージ*2MK2コスト強化時間
1700084002000 Au-
27600912020k Ag10分
384001008040k Ag1時間
492001104080k Ag2時間
51000012000400k Ag8時間
61100013200800k Ag12時間
712000144001.6M Ag1日
813200158403M Ag1日8時間
914600175206M Ag1日16時間
10160001920010M Ag1日20時間
11176002112016M Ag2日4時間
12193202318026M Ag2日12時間

※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。


この表は、Trebuchet(トレビュシェット)系列の長距離エネルギー武器を比較したものである。

何れもLV12・フルチャージ時のダメージ。DPSは一秒間、DPMは一分間のダメージ。
武器種類DPSDPM容量フルチャージ
Ballista(バリスタ)10000461541012

このように、DPSは軽<中<重と順当に上昇するが、一方のDPMはDPSほど変化しない。

特に、Ballista(バリスタ):46154 と Trebuchet(トレビュシェット):48300 は、ほぼ同じ継続火力を持つといえる。
  • -
     

コスト・強化時間

レベルダメージコストアップグレード時間
170007500 Wp-
2760020 k Ag11 分
3840040 k Ag1 時間
4920080 k Ag2 時間
510000400 k Ag8 時間
611000800 k Ag17 時間
7120001.6 M Ag1 日 9 時間
8132003 M Ag1 日 18 時間
9146006 M Ag2 日 2 時間
101600010 M Ag2 日 13 時間
111760016 M Ag3 日 11 時間
121932026 M Ag4 日 18 時間
  • -
     
     

    最新の10件を表示しています。 /comment

    • 表の見方間違えてたらすみません。
      打ち切った際の威力は 攻撃力×440発ですね。
      マーク2カンストで450,000ほどだと思います。

      -- ID:ciCx3SVZUcs 2018-07-26 (木) 11:18:34

      • 貴重な情報ありがとうございます!ということは、ナレッジベースの表記の方が間違いということですね。撃ち切り時の総ダメージが450000ということで、すぐにデータを修正します。
        しかし「撃ち切り時間」がパニッシャーとほぼ同じという点が計算と合わなくなるのでどうやって辻褄を合わせればよいのか…考えてみます。このような情報をお知らせいただけると、とても助かります。

        -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-26 (木) 20:44:00

        • 運営に問い合わせたところ、表記ダメージは弾辺りのダメージという事だったので、カスタムで実際近距離撃ちで試したところ、それで間違い無いようです。
          レートについてはよくわかりません・・・
          データ表記に一貫性が無いのでわかり難いですよね

          -- ID:ejbzck.q0S2 2018-07-27 (金) 16:52:41

          • 運営が問い合わせで答えてくれたんですか。今回、撃ち切り時のダメージがきちんと確認出来たので、ありがたいです。
            それにしても、レートが通常:20/加速時:30だと計算が合わないので公式データは意味不明です…。
            発射時間を何度か計りましたが、やはり15.7秒では無理です。パニッシャーと同様に18秒は掛かります。
            再度確認した所、ナレッジベースの「220発」との表記がこっそりと削除されていました。
            確かに表記が分かりにくく不十分ですね~ あと、サイレント修正はやめて欲しいです。

            -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 12:03:39

            • 実際に運用していますが、打ち切り時間はパニ、パニTと全く同じですよね。
              私の頭ではどう計算しても表記通りになりません( ; ; )
              どこかで情報見つけたらまた報告させていただきます

              -- ID:Z211NwVFZ/k 2018-07-28 (土) 17:03:39

              • 運営の頭でないと無理ですよね笑
                私も探しますが、もし見つけたら報告お願いしますね!

                -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 22:53:49

    • 2年前は物理シールドが最強やった笑笑。今は何?テストサーバーに無敵ついたロボットいて草。こんなん露骨に課金させたら終わるわ。

      -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-05 (月) 02:30:54

    • 時期は忘れたけど、持ってる3本のうちあとから(新ワークショップ実装後)手にいれた1本だけ強化費用高いんやけど、アベンジャーって新エコノミー対象でしたっけ?
      それとも不具合?
      どっちもレベル9で安い方は10M,高い方は18M でした

      -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-27 (木) 07:22:40

      • ①アヴェンジャーの導入(6月後半) ⇒ ②エコノミー更新(7月初旬)⇒ ③アップデートver4.5(11月後半):エコノミー変更第2弾 ⇒④最新(12月中旬)です。
        このような順序です。②エコノミー変更の際には、変更の対象になりませんでした。
        その後、③ver4.5の際に、29日15時間30分/96,120 ⇒ 17日3時間22分/63,940 と、トータル強化時間・コストが減少しました。
        Avenger(アヴェンジャー)ページの「Specification」項目の表記は、最新バージョンです。
        レベル9~10に上げる場合、必要なAgは「レベル10」の部分を見て下さい。現在はピッタリ10Mになりました。
        最近の異常なペースで変更されているので、分からなくて当然だと思います。運営には、少しはユーザーの不利益を考えてもらいたいものです。

        -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-27 (木) 20:10:55

        • 丁寧にお答えいただきありがとうございます(●’∇’)♪
          じゃあ、高いのは古い方(2本)ですか*3)ガクガクブルブル
          安部ブルで使ってますが、新しく買おうかな(-_-;)

          -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-28 (金) 18:12:59

          • どういたしまして~ もうすでにレベル上げをしているようですね。だとすると、MK2まで育成するのかどうか、速達するのかどうかで、どちらがお得なのかが変わって来ると思います。速達の程度とタイミングも関係してくるでしょう。2500Auというのが微妙な価格設定ですね。トライデントなら1000Auなので入手し易いのですが。

            -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-29 (土) 12:47:07

          • 2500auって何日ぐらいで貯まるの?

            -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-10 (水) 19:54:44

    • 英語版のwikiの距離ごとのヒット率が
      サラっと変わってましたね、
      200mよりもさらに詰めて戦う事を意識しないとですかね~

      -- zero ID:JX..Nujp1CA 2019-03-01 (金) 08:49:30

      • 情報ありがとうございます。また変わってましたか(~_~) 早速、情報を更新しなければ…

        -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-01 (金) 22:11:02

        • いつも編集お疲れ様です、英語版wikiもどのように検証しているのか不明ですが...情報を整理して比較表までわかりやすく作って頂いて参考になります。ここを見てアベンジャーMk2カンスト最優先で作りましたがおかげで他の武器に負ける気がしないですね~応援してます!

          -- zero ID:8pfhXfkc4hA 2019-03-03 (日) 08:52:28

    • ありがとうございます(^^ゞ 確かに、英語wikiでは、「距離とヒット率」「距離による威力増減率」に関して、検証方法が明示されていないので、イマイチ納得感がないですね。この点、ヘルバーナーのアビリティー使用時の速度など、具体的な検証方法が明記させているものもありますね。複数人が書いているwikiは、更新が早く、一人一人の手間も大幅に省けるなどの利点が多いですが、「記述・計算」に関しての統一性を欠くのが欠点でしょうか…。なお、「各種の計算」に関しては、出来る限りオリジナルを心掛けている(DPS等、各種指標の捉え方が違います)ので、英語wikiとは数値が若干異なる場合があるのでご留意ください。その場合でも、適宜、情報を修正して、最も規模の大きく信頼のおける英語wikiの記述を最大限尊重したいと思います (^^)/

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-04 (月) 07:02:58

      • 時々Thunder vs Avegerなどと言う風にカスタムマッチを1vs1で検証している人がいるので多分これも距離を変えて試しているのだろうと推測します。

        -- ID:QMIkLfHrvRo 2019-03-28 (木) 15:58:33

    お名前:
    URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

    最新の10件を表示しています。 Trebuchet(トレビュシェット)/comment

    • 10秒チャージでレベル5は5000笑
      まさかのアルバ(レベル12)と同格

      -- ID:jn8tgQdcibY 2018-11-18 (日) 18:57:13

    • パワーマンてパイロットスキル来たら毎回10秒でこの火力でるのか(ダメアップスキル足せば2倍くらい)

      -- ID:XEMWxveyiCQ 2019-06-11 (火) 17:40:18

    お名前:

*1 チャージ式の武器は、フルチャージの途中でも発射出来るので、1回と表記した。
*2 フルチャージ:23秒のダメージ
*3 ( ;゚Д゚