Thunder(サンダー) のバックアップソース(No.16)

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*特徴 [#z31fcf6f]
|重量||区別||射程距離||装弾数||発射速度||リロード時間||総発射時間||範囲攻撃||特殊仕様|h
|BGCOLOR(#dde7ff):重||BGCOLOR(#dde7ff):実弾(&color(Red){キネティック};)||BGCOLOR(#dde7ff):500m((有効射程距離:200m))||BGCOLOR(#dde7ff):5発||BGCOLOR(#dde7ff):1発/秒||BGCOLOR(#dde7ff):10秒||BGCOLOR(#dde7ff):9秒||BGCOLOR(#dde7ff):なし||BGCOLOR(#dde7ff):自動リロード|
&br;


・重量武器、レベル11から購入できる大型散弾砲。
・独特な色の硝煙と共に16発の子弾が発射される。
・''盾へのダメージは2倍''になる。
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&color(green){&size(40){良い点};};
・クリップサイズは%%%5連射分しかないが、発射中にもリロードされるため、最大9連射可能。%%%また、2秒リロードすれば1発打てる。
・敵に接近すればするほど与えられるダメージが多くなる。密着状態なら数発〜十発程度で敵を沈められる破壊力がある。
・実弾属性であり、[[Ancile(アンサイル)]]のバリアを貫通することはできないが、被弾面積の都合、''アンサイルのバリアには遠距離から撃っても散弾がかなり当たり、バリアの耐久を削りやすい。''

&color(Red){&size(40){悪い点};};
・射程500mだが弾が散らばるので500mで撃ってもダメージを与えられない。
・&color(Red){''150m''からが実質射程};。ただし、バリアを削る分には''400m''ぐらいからでもそれなりに効力を発揮する。
・そのため300m程度からピナタやオルカンを積んだ機体に撃ち逃げされると対処しづらい。
・''120m''ぐらいからの至近距離でしか威力を発揮できないので近距離専用武器にも負けることがある。
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実弾(キネティック)の内、自動リロード機能を持つ散弾銃:Thunder(サンダー)系統の軽・中・重武器の比較。
|武器||重量||DPS|DPS(MK2)||総ダメージ|総ダメージ(MK2)||>|>|威力指数|h
|Gust(ガスト)||軽||11000|BGCOLOR(#dcdcdc):13200||93500|BGCOLOR(#dcdcdc):112200||''1''|0.64|約0.71|
|Storm(ストーム)||中||13597|BGCOLOR(#dcdcdc):16318||145680|BGCOLOR(#dcdcdc):174840||1.56|''1''|1.10|
|Thunder(サンダー)||重||14720|BGCOLOR(#dcdcdc):17664||132480|BGCOLOR(#dcdcdc):158976||約1.42|0.91|''1''|
※威力指数は、''総ダメージ''について、基準となる武器の威力を''1''((便宜上、基準を100ではなく1としている))と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
※Thunder(サンダー):約1.42についてはStorm(ストーム):1.56と比較すると、%%%重武器と中武器の威力において''逆転現象''%%%を引き起こ&br; している。初期武器のThunder(サンダー)に対して度重なる弱体化の結果かもしれないが、他の武器との整合性が取れないのは困る。
 それ以上に有効射程が機能していないのがデメリットだ。なお、DPM(1分間のダメージ)では、Thunder(サンダー)がわずかに勝る。
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*コスト・強化時間 [#z31fcf6f]
|レベル||ダメージ(弾頭1発)|ダメージ(MK2)||総ダメージ|総ダメージ(MK2)||コスト||アップグレード時間|h
| 1 || - |BGCOLOR(#dcdcdc): - || - |BGCOLOR(#dcdcdc): - ||RIGHT:- ||RIGHT: - |
| 2 || - |BGCOLOR(#dcdcdc): - || - |BGCOLOR(#dcdcdc): - ||RIGHT:- ||RIGHT:- |
| 3 || - |BGCOLOR(#dcdcdc): - || - |BGCOLOR(#dcdcdc): - ||RIGHT: - ||RIGHT: - |
| 4 || - |BGCOLOR(#dcdcdc): - || - |BGCOLOR(#dcdcdc): - ||RIGHT: - ||RIGHT:- |
| 5 || 7600 |BGCOLOR(#dcdcdc):9120||68400|BGCOLOR(#dcdcdc):82080||RIGHT:580k Ag||RIGHT:- |
| 6 || 8352 |BGCOLOR(#dcdcdc):10016||75168|BGCOLOR(#dcdcdc):90144||RIGHT:800k Ag||RIGHT:16時間48分|
| 7 || 9184 |BGCOLOR(#dcdcdc):11008 ||82656|BGCOLOR(#dcdcdc):99072||RIGHT:1.6M Ag||RIGHT:1日9時間|
| 8 || 10096 |BGCOLOR(#dcdcdc):12112 ||90864|BGCOLOR(#dcdcdc):109008||RIGHT:3M Ag||RIGHT:1日18時間|
| 9 || 11088 |BGCOLOR(#dcdcdc):13296 ||99792|BGCOLOR(#dcdcdc):119664||RIGHT:6M Ag||RIGHT:2日2時間|
| 10 || 12192 |BGCOLOR(#dcdcdc):14624 ||109728|BGCOLOR(#dcdcdc):131616||RIGHT:10M Ag||RIGHT:2日13時間|
| 11 || 13392 |BGCOLOR(#dcdcdc):16064 ||120528|BGCOLOR(#dcdcdc):144576||RIGHT:16M Ag||RIGHT:3日11時間|
| 12 || 14720 |BGCOLOR(#dcdcdc):17664 ||132480|BGCOLOR(#dcdcdc):158976||RIGHT:26M Ag||RIGHT:4日18時間|
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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