Stalker(ストーカー) のバックアップ(No.10)


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特徴

耐久力(LV12):90000 速度(MAX):66 武器スロット:軽2 アビリティー:ステルス(クールタイム:16秒)
ステルス
一定時間(8秒間)、敵がロックオン不可になる。発動中は誘導ミサイル・ロックオン武器を回避できる。その他の武器も殆ど当たらなくなるが、完全に避けられるわけではなく、相手との高低差や武器スロの位置、狙いを付けている他の敵との位置関係次第では被弾する。
 
・Wpで買える機体。7500wpと入手し易い。
・火力や耐久は高くはないが、全機体中、素のスピードが最速であるため、しっかりした立ち回りができれば敵を撹乱・誘導することが可能。
良い点
・軽量武器2つ装備可能で、さらにステルス機能を搭載している。
Cossack(コサック)から最速の座を奪った機体、耐久は軽機体の中では高い方だが、全機体の中だと低い方なので注意。
・足の速さとステルス機能でビーコン奪取、奇襲を仕掛け敵を撹乱しよう。

悪い点
・軽量武器2つしか装備できないので一撃で敵を仕留める事は難しい。
・ステルス中でもロックオンされないだけで敵の攻撃が当たることがあるので注意。ステルスの効果が切れると耐久が低いために撃破されやすい
・ピナタを比較的避け易いが、基本的には当たることが多い。敵のピナタ持ちに出会ったらステルスを発動させるか逃げよう。

 

装備例

装備解説
Aphid(エイフィド)x2壁に隠れながら重ロボをターゲットに立ち回る装備。ステルスもあるので相手の足が遅ければ、他の機体から狙われない限りほとんど攻撃を受けないだろう。ただし、ロックオンが難しい至近距離では戦いにくいので、Magnum(マグナム)を持った高速機に狙われると危険。
Ecu(エキュ)x2ビーコン確保専用機。ステルスもあるので上手く動けば敵の警備が薄いビーコンを次々に確保できる。とはいえ攻撃できないのは辛い。ある程度ビーコンが取れたら乗り捨てよう。
Pinata(ピナタ)x2この機体の基本的な装備、これでも火力は高くないが、ステルスのクールタイムとピナタのリロードタイムが同じ為、扱いやすい。
Magnum(マグナム)x2ピナタと並ぶ基本装備、ステルスを使って一方的に叩いて、時間切れになったら壁などに隠れる装備。あるいは、相手が旋回速度の遅い鈍足機なら至近距離に飛び込んで、その周りをくるくる回るのも有効。速い機体にも当てやすいので、敵の高速機対策(特にピナタ持ち)に有効。
 

コスト・強化時間

レベル速度耐久値コスト強化時間
150460007500 Wp-
2524900030 k Ag5 分
3545200060 k Ag2 時間
45655000100 k Ag4 時間
55859000200 k Ag10 時間
66063000300 k Ag14 時間
76267000500 k Ag1 日 8 時間
86471000800 k Ag1 日 16 時間
966750001.5 M Ag2 日 6 時間
1066800002 M Ag2 日 18 時間
1166850004 M Ag4 日 14 時間
1266900007 M Ag5 日 10 時間

 
 

最新の10件を表示しています。 /comment

  • 表の見方間違えてたらすみません。
    打ち切った際の威力は 攻撃力×440発ですね。
    マーク2カンストで450,000ほどだと思います。

    -- ID:ciCx3SVZUcs 2018-07-26 (木) 11:18:34

    • 貴重な情報ありがとうございます!ということは、ナレッジベースの表記の方が間違いということですね。撃ち切り時の総ダメージが450000ということで、すぐにデータを修正します。
      しかし「撃ち切り時間」がパニッシャーとほぼ同じという点が計算と合わなくなるのでどうやって辻褄を合わせればよいのか…考えてみます。このような情報をお知らせいただけると、とても助かります。

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-26 (木) 20:44:00

      • 運営に問い合わせたところ、表記ダメージは弾辺りのダメージという事だったので、カスタムで実際近距離撃ちで試したところ、それで間違い無いようです。
        レートについてはよくわかりません・・・
        データ表記に一貫性が無いのでわかり難いですよね

        -- ID:ejbzck.q0S2 2018-07-27 (金) 16:52:41

        • 運営が問い合わせで答えてくれたんですか。今回、撃ち切り時のダメージがきちんと確認出来たので、ありがたいです。
          それにしても、レートが通常:20/加速時:30だと計算が合わないので公式データは意味不明です…。
          発射時間を何度か計りましたが、やはり15.7秒では無理です。パニッシャーと同様に18秒は掛かります。
          再度確認した所、ナレッジベースの「220発」との表記がこっそりと削除されていました。
          確かに表記が分かりにくく不十分ですね~ あと、サイレント修正はやめて欲しいです。

          -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 12:03:39

          • 実際に運用していますが、打ち切り時間はパニ、パニTと全く同じですよね。
            私の頭ではどう計算しても表記通りになりません( ; ; )
            どこかで情報見つけたらまた報告させていただきます

            -- ID:Z211NwVFZ/k 2018-07-28 (土) 17:03:39

            • 運営の頭でないと無理ですよね笑
              私も探しますが、もし見つけたら報告お願いしますね!

              -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 22:53:49

  • 2年前は物理シールドが最強やった笑笑。今は何?テストサーバーに無敵ついたロボットいて草。こんなん露骨に課金させたら終わるわ。

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-05 (月) 02:30:54

  • 時期は忘れたけど、持ってる3本のうちあとから(新ワークショップ実装後)手にいれた1本だけ強化費用高いんやけど、アベンジャーって新エコノミー対象でしたっけ?
    それとも不具合?
    どっちもレベル9で安い方は10M,高い方は18M でした

    -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-27 (木) 07:22:40

    • ①アヴェンジャーの導入(6月後半) ⇒ ②エコノミー更新(7月初旬)⇒ ③アップデートver4.5(11月後半):エコノミー変更第2弾 ⇒④最新(12月中旬)です。
      このような順序です。②エコノミー変更の際には、変更の対象になりませんでした。
      その後、③ver4.5の際に、29日15時間30分/96,120 ⇒ 17日3時間22分/63,940 と、トータル強化時間・コストが減少しました。
      Avenger(アヴェンジャー)ページの「Specification」項目の表記は、最新バージョンです。
      レベル9~10に上げる場合、必要なAgは「レベル10」の部分を見て下さい。現在はピッタリ10Mになりました。
      最近の異常なペースで変更されているので、分からなくて当然だと思います。運営には、少しはユーザーの不利益を考えてもらいたいものです。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-27 (木) 20:10:55

      • 丁寧にお答えいただきありがとうございます(●’∇’)♪
        じゃあ、高いのは古い方(2本)ですか*1)ガクガクブルブル
        安部ブルで使ってますが、新しく買おうかな(-_-;)

        -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-28 (金) 18:12:59

        • どういたしまして~ もうすでにレベル上げをしているようですね。だとすると、MK2まで育成するのかどうか、速達するのかどうかで、どちらがお得なのかが変わって来ると思います。速達の程度とタイミングも関係してくるでしょう。2500Auというのが微妙な価格設定ですね。トライデントなら1000Auなので入手し易いのですが。

          -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-29 (土) 12:47:07

        • 2500auって何日ぐらいで貯まるの?

          -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-10 (水) 19:54:44

  • 英語版のwikiの距離ごとのヒット率が
    サラっと変わってましたね、
    200mよりもさらに詰めて戦う事を意識しないとですかね~

    -- zero ID:JX..Nujp1CA 2019-03-01 (金) 08:49:30

    • 情報ありがとうございます。また変わってましたか(~_~) 早速、情報を更新しなければ…

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-01 (金) 22:11:02

      • いつも編集お疲れ様です、英語版wikiもどのように検証しているのか不明ですが...情報を整理して比較表までわかりやすく作って頂いて参考になります。ここを見てアベンジャーMk2カンスト最優先で作りましたがおかげで他の武器に負ける気がしないですね~応援してます!

        -- zero ID:8pfhXfkc4hA 2019-03-03 (日) 08:52:28

  • ありがとうございます(^^ゞ 確かに、英語wikiでは、「距離とヒット率」「距離による威力増減率」に関して、検証方法が明示されていないので、イマイチ納得感がないですね。この点、ヘルバーナーのアビリティー使用時の速度など、具体的な検証方法が明記させているものもありますね。複数人が書いているwikiは、更新が早く、一人一人の手間も大幅に省けるなどの利点が多いですが、「記述・計算」に関しての統一性を欠くのが欠点でしょうか…。なお、「各種の計算」に関しては、出来る限りオリジナルを心掛けている(DPS等、各種指標の捉え方が違います)ので、英語wikiとは数値が若干異なる場合があるのでご留意ください。その場合でも、適宜、情報を修正して、最も規模の大きく信頼のおける英語wikiの記述を最大限尊重したいと思います (^^)/

    -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-04 (月) 07:02:58

    • 時々Thunder vs Avegerなどと言う風にカスタムマッチを1vs1で検証している人がいるので多分これも距離を変えて試しているのだろうと推測します。

      -- ID:QMIkLfHrvRo 2019-03-28 (木) 15:58:33

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