Spiral(スパイラル) のバックアップ(No.8)


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特徴

射程距離:600m 総弾数:3 発射速度:3発/秒  リロード時間:12秒
 

・NATOコードネームのミサイルの中に対戦車ミサイルAT-6 Spiral(Shturm)というものがある
・装填シーンは後ろの方にある四角い部分からミサイルがせり出して繰り出され、回転する発射台に装填されていく
・スパイラルという名前だが、スパイラル(渦を巻く)しながら飛ぶわけではない。スパイラルしながら飛ぶのはAphid(エイフィド)

良い点
・敵をロックオンした後のみ発射でき敵を追尾する。威力はやや低いが障害物に阻まれなければ必中であり、追尾性能はAphid(エイフィド)と比べ非常に高い。
・ロックオン機能で敵をロックオンしている場合、隠れたまま発射したり壁に隠れている敵を攻撃できる。
 ロックオン機能で敵一人にカメラを固定し、向きを変えて発射する。するとミサイルが自分の向いている方向に飛んでから、相手を追尾するため壁に隠れて撃ったり、壁に隠れている敵の側面から攻撃出来る。
・シールドを展開したRhino(ライノ)と正面から対峙した場合でも、ライノの側面に向けて撃ち込むことでダメージを与えることが可能。
・スパイラルを4つ装備したGl.Patton(パットン)通称スパットンは敵からするとウザいの一言
Stalker(ストーカー)に対しても使う場合ステルス切れを狙って確実に当てよう。ステルスを使われてしまうと全弾当たらないことも

悪い点
・レベルアップして来ると火力不足が目立つ。
・機体の軽量武器の枠が空いているからといって装備するような武器ではない。Gl.Patton(パットン)に4つ装備させたりして使おう。
・敵機を選択してロックオンするまで微妙に時間がかかるので即応性には乏しい。装填中に予め敵をロックオンしておくとよい。
・相手との距離が近すぎると発射できない場合がある。接近しすぎ、されすぎには注意しよう。
・山なりには飛ばないので壁の近くにいると当たらないことが多い。

 

コスト・強化時間

レベルダメージ(単発)ダメージ(3発分)コストアップグレード時間
1920276020 k Ag-
21010303010 k Ag5 分
31110333020 k Ag30 分
41220366040 k Ag1 時間
513404020200 k Ag4 時間
614704410400 k Ag8 時間
716104830800 k Ag17 時間
8177053101.5 M Ag21 時間
9194058203 M Ag1 日 1 時間
10213063905 M Ag1 日 7 時間
11234070208 M Ag1 日 18 時間
122570771013 M Ag2 日 9 時間

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