Spark(スパーク) のバックアップソース(No.7)

|&attachref(./9c839c9c-75af-432b-b99c-d3b04b432797_3.jpg);|&attachref(./スパークの威力変化_1.png);|


*特徴 [#z31fcf6f]
|BGCOLOR(#f5f5f5):射程距離:0~600m 容量:100 発射速度:10/秒  リロード時間:5秒|

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・Spark(スパーク) とは「火花・閃光」の意味だが、 Scourge(スカージ)「天罰・懲らしめる」と比べると意味は控えめ。威力はもっと控えめ。
・Scourge(スカージ)の軽武器版。Scourge(スカージ)はSpark(スパーク)の約1.48倍の威力。
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#region(&color(#8E7CC3){''&size(23){(参考)スパーク・スカージの威力変化とタランとの比較}; ''};)

【図2】~【図4】までは、距離によるダメージ量の変化を、搭載可能な機体を具体的に想定して表したものです。''【図2】''の''%%%「Spark(スパーク):MK2×3」%%%''は、Pursuer(パーサー)及びGepard(ゲパルト)を想定しています。''【図3】''''%%%「Scourge(スカージ):MK2×3」%%%''は、Haechi(ヘチ)及びBulgasari(プルガサリ)、''【図4】''の''%%%「Spark(スパーク):MK2×2+Scourge(スカージ):MK2×2」%%%''はGriffin(グリフィン)及びRaven(レイヴン)及びRhino(ライノ)を想定しました。この点、Spectre(スペクター)は、Scourge(スカージ):MK2を3つから4つに変えるだけなので割愛しました。
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''%%%「【図2】のSpark(スパーク):MK2×3 」%%%'''&size(30){<};'''%%%「【図3】Scourge(スカージ):MK2×3 」%%%'''&size(30){<};'''%%%「【図4】のSpark(スパーク):MK2×2+Scourge(スカージ):MK2×2」%%%''と、同距離において後者ほど威力が上昇します。%%%「中武器×3」よりも「中武器×2+軽武器×2」の方が威力が高い原則はここでも当てはまります。%%%
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|CENTER:800|CENTER:800|c
|【図1】|【図2】|
|#ref(スパーク(MK2)の威力変化_2.png)|#ref(スパーク(MK2)×3の威力変化.png)|
|【図3】|【図4】|
|#ref(スカージ(MK2)×3の威力変化.png)|#ref(スパーク(MK2)×2+スカージ(MK2)×2の威力変化.png)|

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【図5】は、上記をまとめたものに%%%''「Taran(タラン):MK2×3」(30720)''%%%を加えて比較したものです。なお、「%%%Taran(タラン)×2+Magnum(マグナム)×2」(30272)はDPSがTaran(タラン)×3の場合とほぼ同じなので割愛%%%しました。この点、Taran(タラン)とMagnum(マグナム)の組み合わせでは、DPSが非常に低い(DPMは非常に高い)Magnum(マグナム)の性質のため、「中武器×3」よりも「中武器×2+軽武器×2」の方が威力が高い原則は当てはまりません(むしろ中武器×3の方がわずかに高い)。

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''【図5】''を見ると現実的ではないものの、''%%%「Spark(スパーク):MK2×3」%%%''でも''%%%0距離%%%''まで近づけば「Taran(タラン):MK2×3」(30720)の威力に迫れることになります。また、''%%%「Scourge(スカージ):MK2×3」%%%''の場合は、&color(Red){''%%%215m%%%''};付近で「Taran(タラン):MK2×3」(30720)の威力に並びます。''%%%「Spark(スパーク):MK2×2+Scourge(スカージ):MK2×2」%%%''の場合は、&color(Red){''%%%262m%%%''};付近で「Taran(タラン):MK2×3」(30720)の威力に並びます。

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【図5】
#ref(スパーク・スカージの威力変化とタランとの比較.png)
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&color(green){&size(40){良い点};};
・Scourge(スカージ)と性質が同じ武器の登場により、距離による威力変化が予想し易くなった。
・発射と同時に着弾するため素早い相手にも確実にダメージを与えられる。
・''400m以内''では%%%対象との距離が近付くほどダメージが上昇%%%する(''0m''地点で''最大2.5倍'')

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&color(Red){&size(40){悪い点};};
・''400m以遠''では%%%対象との距離が離れるほどダメージが低下%%%する(''600m''地点で''最大1/4'')
・近距離でダメージが上昇する仕様があるものの、距離が縮まるほどロックを外されやすくなり%%%ロックに掛かる時間(3秒)%%%も長くなる。
・フルヒットを狙うにはより長く射線を通し続ける必要がある(撃ち切り10秒)。

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*コスト・強化時間 [#z31fcf6f]
| レベル | |ダメージ(DPS)| |総ダメージ| |DPS(MK2)| | コスト | | アップグレード時間 |h
| 1 | |1210|  |12100| |BGCOLOR(#dcdcdc):1452| | 10 k コンポーネント| |-|
| 2 | |1330| |13300| |BGCOLOR(#dcdcdc):1596| |100 k Ag| |5時間|
| 3 | |1460| |14600| |BGCOLOR(#dcdcdc):1752| |200 k Ag| |12時間|
| 4 | |1600| |16000| |BGCOLOR(#dcdcdc):1920| |400 k Ag| |1日|
| 5 | |1760|  |17600| |BGCOLOR(#dcdcdc):2112| |2 M Ag| |2日|
| 6 | |1930|  |19300| |BGCOLOR(#dcdcdc):2316| |3 M Ag |  |3日|
| 7 | |2120|  |21200| |BGCOLOR(#dcdcdc):2544| |4 M Ag| |4日|
| 8 | |2330|  |23300| |BGCOLOR(#dcdcdc):2796| |8 M Ag| |5日|
| 9 | |2560|  |25600| |BGCOLOR(#dcdcdc):3072| |13 M Ag| |6日|
| 10 | |2810|  |28100| |BGCOLOR(#dcdcdc):3372| |25 M Ag| |7日|
| 11 | |3090|  |30900| |BGCOLOR(#dcdcdc):3708| |35 M Ag| |8日|
| 12 | |3400|  |34000| |BGCOLOR(#dcdcdc):4080| |45 M Ag| |9日|
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#scomment(/comment,10)