Shredder(シュレッダー) のバックアップ(No.24)


dae53275-dd3c-48fc-bc7d-1f2f253717e3.jpg私はソシャゲ座の廃人。
課金地獄の業火に焼かれながら、
それでもSSR(天国)に憧れる!
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Basic Data

重量区別射程距離容量発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー500m*14012.5発/秒3秒3.2秒なし加速機構なし
ロックダウン
条件:a.一発ヒットする毎に一定の「確率」で特殊効果が発生 b.確率は武器Lvを上げると上昇  
効果:a.移動:✖回転:〇射撃:〇アビリティー:△※1 b.固定時間5秒 c.一回効果が終了すると一定期間(5秒)「耐性」が出来る→連続で効果を付与することは出来ない

※1.ステルスなど、一部のアビリティーは使用可能。ジャンプやダッシュなどの移動スキルは使用できなくなるようだが…?*2


Analysis

  • 同武器を複数装備させて使用すると、本数に応じてロックダウン確率が増加しますが、十分に武器Lvを上げている場合は想像よりも発生する確率が高いように感じるかもしれません。下記の表で示しているのは「一回以上」発生する確率なので、実感としては表記よりロックダウン効果が発生し易いでしょう。

 
+  確率の計算について(ジョークに注意)
 

ロックダウン発生確率の計算について
Excel online において、ロックダウン発生確率の計算が自動で行えるようにしました。
この計算では、「何発撃てば」「どのくらいの確率」で「特殊効果(移動:✖回転:〇射撃:〇)が発生するか」が分かります。
ページにアクセスして「ブラウザで編集」を押してから数値(ロックダウン発生確率弾数)を入力して下さい。
https://1drv.ms/x/s!AvUEnK2LpHMYfO06h_Prm5r6FnQ

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Specification

レベルダメージMK2総ダメージ(40)MK2ロックダウン※1ロックダウン(/秒)※2コスト強化時間速達費用(Au)累計(Au)
135443014160172001.65%48.610k comp---
238747315480189201.75%19.8%100k Ag5時間8282
343051617200206401.85%20.8%200k Ag12時間181263
447356918920227602.00%22.3%400k Ag1日350613
551662420640249602.10%23.3%2M Ag2日4591072
656968822760275202.25%24.8%3M Ag3日5671639
762475324960301202.35%25.7%4M Ag4日6752314
868882727520330802.50%27.1%8M Ag5日7843098
975391330120365202.60%28.1%13M Ag6日8923990
10827100533080402002.70%29.0%25M Ag7日10004990
11913110536520442002.85%30.3%35M Ag8日12156205
121005121640200486403.00%31.7%45M Ag9日14297634

新エコノミー導入後の武器
※1 「ロックダウン」について:「1発ごとのロックダウン確率」。
※2 「ロックダウン/秒」について:「全弾命中すると仮定」かつ「リロードを考慮しない」場合の「1秒ごとのロックダウン確率」。
  断定は出来ないが、試算によるとShredder(シュレッダー)は「1秒間のロックダウン確率」が他のロックダウン武器と比べてわずかに低いと思われる。
  Pulsar(パルサー)はエイムさえ合えば「ほぼ全弾ヒット」し、ショットガン系ロックダウン武器は「弾が横に拡散する」ので「ヒットしやすい」。
  このため、エイム力がない人は特に、数値よりも「『体感として』ロックダウン確率が低く感じるようである。
  また、Lv12のShredder(シュレッダー)2本/3本/4本揃えると確率が53.3%/68.1%/78.2%に上がる単純に確率を足してもダメなので注意


 
 

最新の10件を表示しています。 Shredder(シュレッダー)/comment

  • パルサーとシュレッダーの数値が逆になってると思う

    -- ID:FvMHHdQBPOs 2018-10-13 (土) 10:13:49

    • ? よく分かりません

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-10-13 (土) 22:50:58

    • 取り合えず、現在、情報を更新中ですが、公式ナレッジベースにあるように、数値は逆ではありませんよ。元々、総ダメージはシュレッダーの方が高いです。
      バランス調整後の総ダメージもLv12時点で、シュレッダー:40200/パルサー:37200で、シュレッダーの方が高いですね。ただ、シュレッダーは、集弾性がパルサーより低いので、距離によってはパルサーの方がダメージが高いでしょう。軽武器と中武器ですが、射程距離・総弾数・集弾性の違いにより、このような「見かけ上の逆転現象」が起こります。
      シュレッダー ⇒ https://warrobots.com/ja/equipments/47
      パルサー ⇒ https://warrobots.com/ja/equipments/46

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-10-13 (土) 23:25:50

  • この足止め武器の登場が今までの環境を潰したんだと思う、以前は中距離からドラグーン発射の方が強かった。これのせいで環境機体すら対等になってしまった。

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-02 (金) 14:38:45

  • パルサーがシュレッダーより威力が低い分射程を600mにしてバランスをとったんだと思う。
    今後中ドラグーンが来るので射程を500mに減らしてパニモロほどじゃないにしてもヴァイパーくらいは発射加速してもいいと思う。

    -- ID:f9QxMAcdoCc 2019-03-27 (水) 17:04:04

  • マグナムとどっちが強いですか

    -- ID:TIW9Evn1xck 2019-04-01 (月) 15:43:17

    • 詳しくは武器の考察ページをご確認ください。育成コストを十分に掛けられるのなら、断然シュレッダーの方が有用性が高いと思います。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-03 (金) 17:13:34

  • ヒット率まで書いてくれてありだとうございます。150まで行かないと数値上のダメが出ないんですね。

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-05-06 (月) 23:09:26

    • あくまでも「マシンガン系」なので、ダメージを狙うにはかなり近づく必要がありますね(T_T)/~~

      ロックダウンを狙うだけなら離れても効果がありますが、ヒット率に応じて確率も下がります。
      それでもなお、高い威力と有用な特殊効果を持つ強武器です。
      現状、ヘイローよりどの距離でも威力が高くなっています。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-07 (火) 07:08:00

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

*1 有効射程距離:200m
*2 ディセンド→ジャンプ✖+ステルス〇 ヘルダイヴ:✖ クイックドロー:〇 セントリーモード:〇 アサルトモード→移動✖+盾展開〇