Shredder(シュレッダー) のバックアップ(No.11)


ルート発生確率の計算について
Excel online において、ルート発生確率の計算が自動で行えるようにしました。
この計算では、「何発撃てば」「どのくらいの確率」で「特殊効果(移動不可 + 旋回不可 but 射撃可能)が発生するか」が分かります。
ページにアクセスして「ブラウザで編集」を押してから数値(ルート発生確率弾数)を入力して下さい。
https://1drv.ms/x/s!AvUEnK2LpHMYfO06h_Prm5r6FnQ


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Basic Data

重量区別射程距離容量発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー500m*14012.5発/秒3秒3.2秒なし加速機構なし



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特殊効果を持つエネルギーの内、500m射程のShredder(シュレッダー)と600m射程のPulsar(パルサー)両系統の軽・中武器の比較。

武器重量DPSMK2総ダメージMK2威力指数
Shredder(シュレッダー)116881402537400448801約1.12
Pulsar(パルサー)5118614033264399120.891

※ 威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*2と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
※両者のリロード及び射程範囲が合わない為、あくまでも参考として載せています。


 

Example

上記の一覧表は、総ダメージの威力で評価しています。
※両者の射程範囲が合わない為、Pulsar(パルサー)Shredder(シュレッダー)の組み合わせを省いています。

 
 

Specification

レベルダメージMK2DPS(秒間)MK2総ダメージ(40)MK2ルート(%)撃ち切り時(40)*42本3本4本コスト強化時間速達費用(Au)累計(Au)
13303964125495013200158401.545.470.283.791.110k comp---
23604324500540014400172801.647.5100k Ag5時間8282
34004805000600016000192001.749.6200k Ag12時間181263
44405285500660017600211201.851.6400k Ag1日350613
54805766000720019200230401.953.62M Ag2日4591072
65306366625795021200254402.055.480.191.196.13M Ag3日5671639
75806967250870023200278402.157.24M Ag4日6752314
86407688000960025600307202.258.98M Ag5日7843098
970084087501050028000336002.360.613M Ag6日8923990
1077092496251155030800369602.462.225M Ag7日10004990
118501020106251275034000408002.563.735M Ag8日12156205
129351122116881402537400448802.665.187.895.898.545M Ag9日14297634

新エコノミー導入後の武器
※速達費用について:7日を超える部分に関しては従来通りの計算が合わず、一日当たり一律、約214Au分増加(若干の誤差あり)するのではないかと考えているのですが、まだ検証を始めたばかりですので、情報をお持ちの方はお知らせ下さい。


 
 

最新の10件を表示しています。 Shredder(シュレッダー)/comment

  • パルサーとシュレッダーの数値が逆になってると思う

    -- ID:FvMHHdQBPOs 2018-10-13 (土) 10:13:49

    • ? よく分かりません

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-10-13 (土) 22:50:58

    • 取り合えず、現在、情報を更新中ですが、公式ナレッジベースにあるように、数値は逆ではありませんよ。元々、総ダメージはシュレッダーの方が高いです。
      バランス調整後の総ダメージもLv12時点で、シュレッダー:40200/パルサー:37200で、シュレッダーの方が高いですね。ただ、シュレッダーは、集弾性がパルサーより低いので、距離によってはパルサーの方がダメージが高いでしょう。軽武器と中武器ですが、射程距離・総弾数・集弾性の違いにより、このような「見かけ上の逆転現象」が起こります。
      シュレッダー ⇒ https://warrobots.com/ja/equipments/47
      パルサー ⇒ https://warrobots.com/ja/equipments/46

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-10-13 (土) 23:25:50

  • この足止め武器の登場が今までの環境を潰したんだと思う、以前は中距離からドラグーン発射の方が強かった。これのせいで環境機体すら対等になってしまった。

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-02 (金) 14:38:45

  • パルサーがシュレッダーより威力が低い分射程を600mにしてバランスをとったんだと思う。
    今後中ドラグーンが来るので射程を500mに減らしてパニモロほどじゃないにしてもヴァイパーくらいは発射加速してもいいと思う。

    -- ID:f9QxMAcdoCc 2019-03-27 (水) 17:04:04

  • マグナムとどっちが強いですか

    -- ID:TIW9Evn1xck 2019-04-01 (月) 15:43:17

    • 詳しくは武器の考察ページをご確認ください。育成コストを十分に掛けられるのなら、断然シュレッダーの方が有用性が高いと思います。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-03 (金) 17:13:34

  • ヒット率まで書いてくれてありだとうございます。150まで行かないと数値上のダメが出ないんですね。

    -- ID:e7CbT6UvviE 2019-05-06 (月) 23:09:26

    • あくまでも「マシンガン系」なので、ダメージを狙うにはかなり近づく必要がありますね(T_T)/~~

      ロックダウンを狙うだけなら離れても効果がありますが、ヒット率に応じて確率も下がります。
      それでもなお、高い威力と有用な特殊効果を持つ強武器です。
      現状、ヘイローよりどの距離でも威力が高くなっています。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-07 (火) 07:08:00

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

*1 有効射程距離:200m
*2 便宜上、基準を100ではなく1としている
*3 全弾撃ち切り時(40)に「全弾命中したと仮定」して「ロックダウン効果」が一回以上発生する確率
*4 全弾撃ち切り時(40)に「全弾命中したと仮定」して「ロックダウン効果」が一回以上発生する確率