Basic Data
重量 | | 区別 | | 射程距離 | | 容量 | | 発射速度 | | リロード時間 | | 総発射時間 | | 範囲攻撃 | | 特殊仕様 |
中 | | エネルギー | | 0~600m | | 100 | | 10/秒 | | 5秒 | | 10秒 | | なし | | なし |
中 | | エネルギー | | 0~600m(有効:450m) | | 100 | | 10/秒 | | 5秒 | | 10秒 | | なし | | なし |
威力変化:0m(11825)~ 400m(4730) ~ 600m(1183)
Analysis
- Scourge(スカージ)は、400m以内では対象との距離が近付くほどダメージが上昇する(0m地点で最大2.5倍)。一方で、400m以遠では対象との距離が離れるほどダメージが低下する(600m地点で最小1/4)という特徴を持つ。
- ロックをしている限り素早い相手にも確実にダメージを与えられるが、近距離戦でダメージを出そうとすると対象との距離が縮まり、結果としてロックを外されやすくなる(ロックに掛かる時間は3秒)。また、撃ち切り時間(10秒)の関係で長く射線を通し続ける必要があるため、近接では被弾が多すぎて無理がある。中距離で敵機の耐久をゆっくり削りながら、近接での超火力を狙うタイミングが重要になってくる。
- ------------------------------------------
エネルギー武器の内、対象との距離によって威力が変化するScourge(スカージ)系統の中・重武器の比較。
※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*1と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
※表記ダメージは400m時のもの
下の表は英語版wiki(http://warrobots.wikia.com/wiki/Scourge)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。
50m以内で威力が一定となりますが、このような仕様上の変更がありましたか?0距離射撃が実際には不可能だとしても、威力は400m地点の2.5倍に限りなく近づいていかないのでしょうか…。また、最小も400m地点の1/4以下になりますね。ただ、誤差の範囲なので、下記の表で一応の目安は付きそうです。
距離(m) | 0m | 50m | 100m | 150m | 200m | 250m | ~ | 300m | 350m | 400m | 450m | 500m | 550m | 600m |
ダメージ増減(%) | +137% | +137% | +122% | +83% | +71% | +60% | - | +34% | +11% | 0% | -23% | -40% | -60% | -77% |
ダメージ/秒(MK1) | 11210 | 11210 | 10501 | 8656 | 8088 | 7568 | 7425 | 6338 | 5250 | 4730 | 3642 | 2838 | 1892 | 1088 |
ダメージ/秒(MK2) | 13438 | 13438 | 12588 | 10376 | 9696 | 9072 | 8910 | 7598 | 6294 | 5670 | 4366 | 3402 | 2268 | 1304 |
距離(m) | 0m | 50m | 100m | 150m | 200m | 250m | ~ | 300m | 350m | 400m | ~ | 450m | ~ | 500m | 550m | 600m |
ダメージ増減(%) | +137% | +137% | +122% | +83% | +71% | +60% | - | +34% | +11% | 0% | - | -23% | - | -40% | -60% | -77% |
※「ダメージ/秒」は武器レベルがカンスト時点(Lv12)の値です。
※緑字は、Taran(タラン)の「ダメージ/秒」を示しています。
※表中の武器名は、当該武器の威力と並ぶSpark(スパーク)の距離を示しています。
この点、DPS(1秒間のダメージ≒瞬間火力)で見た場合、250m~300mの間でScourge(スカージ)はTaran(タラン)に並びます。
⇔(比較):Spark(スパーク)の場合は、100m~150mの間。
Specification
レベル | | ダメージ(/秒) | MK2 | | コスト | | 強化時間 | | 速達費用(Au) | 累計(Au) |
3 | | 2030 | 2440 | | 20k Ag | | 12時間 | | 181 | 263 |
8 | | 3240 | 3890 | | 11M Ag | | 7日 | | 1000 | 3639 |
9 | | 3560 | 4280 | | 17M Ag | | 8日 | | 1215 | 4854 |
10 | | 3920 | 4710 | | 32M Ag | | 9日 | | 1429 | 6283 |
11 | | 4300 | 5170 | | 43M Ag | | 10日 | | 1643 | 7926 |
12 | | 4730 | 5670 | | 55M Ag | | 11日 | | 1858 | 9784 |
※表記ダメージは400m時のもの。
※表記は1秒間(10発分)。1発分のダメージは「10分の1」、総ダメージ(10秒・100発分)は「10倍」にするだけ。
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
scomment
最新の10件を表示しています。 Scourge(スカージ)/comment