Scourge(スカージ) のバックアップの現在との差分(No.11)


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スカージ 威力変化 現在.png

特徴

射程距離:600m 総弾数:100 発射速度:10/秒 リロード時間:5秒

 威力変化:0m(2520) ~ 350m(5040) ~ 600m(8568) 12600(予定)
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Basic Data

重量区別射程距離容量発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー0~600m(有効:450m)10010/秒5秒10秒なしなし

 威力変化:0m(11825)~ 400m(4730) ~ 600m(1183)

 
     

                            

・中スロット用の中距離エネルギー兵器。

・ターゲットに近いほどダメージが高い電弧を発射する。

・裏をかこうとしても追跡するため、機動的なターゲットに適した武器。

・最大距離ではダメージが少ないが、近接戦では最大能力を発揮する。

・0距離射撃を最大ダメージとしてマイナス係数の正比例でダメージが減衰していく為、1mでも距離が変化すればダメージは変動する。

Analysis

  • Scourge(スカージ)は、400m以内では対象との距離が近付くほどダメージが上昇する(0m地点で最大2.5倍)。一方で、400m以遠では対象との距離が離れるほどダメージが低下する(600m地点で最小1/4)という特徴を持つ。
    • ロックをしている限り素早い相手にも確実にダメージを与えられるが、近距離戦でダメージを出そうとすると対象との距離が縮まり、結果としてロックを外されやすくなる(ロックに掛かる時間は3秒)。また、撃ち切り時間(10秒)の関係で長く射線を通し続ける必要があるため、近接では被弾が多すぎて無理がある。中距離で敵機の耐久をゆっくり削りながら、近接での超火力を狙うタイミングが重要になってくる。
 

良い点

Zeus(ゼウス)と同じ600mの射程。

・発射と同時に着弾するため素早い相手にも確実にダメージを与えられる。

・全体的にZeus(ゼウス)を中武器に調整したような性能を持つ。

350m以内では対象との距離が近付くほどダメージが上昇する(最大1.7倍)最大2.5倍に強化(予定)
 
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    エネルギー武器の内、対象との距離によって威力が変化するScourge(スカージ)系統の中・重武器の比較。
    武器重量総ダメージ総ダメージ(MK2)威力指数
    Spark(スパーク)385004660010.80.55
    Scourge(スカージ)47300567001.210.66
    Calamity(カラミティー)71200854001.81.51

    ※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*1と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。

    ※表記ダメージは400m時のもの

悪い点

350m以遠では対象との距離が離れるほどダメージが低下する(最大1/2)

・近距離でダメージが上昇する仕様があるものの、距離が縮まるほどロックを外されやすくなりロックに掛かる時間も長くなる。

Zeus(ゼウス)に比べて照射時間が長く、フルヒットを狙うにはより長く射線を通し続ける必要がある。

Zeus(ゼウス)と異なり1トリガーで撃ち切る武器ではないので照射を途中で止めるとセルが中途半端に残ってしまう。
 

コスト・強化時間

レベルダメージ(10発分)コストアップグレード時間
11790--
2197015 k Ag8 分
3217030 k Ag45 分
4238060 k Ag1 時間 30 分
52610300 k Ag6 時間
62870600 k Ag13 時間
731501.2 M Ag1 日 1 時間
834602.3 M Ag1 日 7 時間
938004.5 M Ag1 日 14 時間
1041807.5 M Ag1 日 22 時間
11459012 M Ag2 日 15 時間
12504019.5 M Ag3 日 13 時間

※表記ダメージは350m時のもの

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お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White
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    下の表は英語版wiki(http://warrobots.wikia.com/wiki/Scourge)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。

    50m以内で威力が一定となりますが、このような仕様上の変更がありましたか?0距離射撃が実際には不可能だとしても、威力は400m地点の2.5倍に限りなく近づいていかないのでしょうか…。また、最小も400m地点の1/4以下になりますね。ただ、誤差の範囲なので、下記の表で一応の目安は付きそうです。
     
距離(m)0m50m100m150m200m250m300m350m400m450m500m550m600m
ダメージ増減(%)+137%+137%+122%+83%+71%+60%-+34%+11%0%--23%--40%-60%-77%
ダメージ/秒(MK1)112101121010501865680887568Taran(タラン)633852504730Magnum(マグナム)3642GEKKO(ゲッコー)283818921088
ダメージ/秒(MK2)1343813438125881037696969072Taran(タラン)759862945670Magnum(マグナム)4366GEKKO(ゲッコー)340222681304

※「ダメージ/秒」は武器レベルがカンスト時点(Lv12)の値です。

※表中の武器名は、当該武器の威力と並ぶSpark(スパーク)の距離を示しています。

 この点、DPS(1秒間のダメージ≒瞬間火力)で見た場合、250m300mの間でScourge(スカージ)Taran(タラン)に並びます。

 ⇔(比較):Spark(スパーク)の場合は、100m150mの間。
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Specification

レベルダメージ(/秒)MK2コスト強化時間
11680202010k comp-
218502210100k Ag1時間30分
320302440200k Ag2時間30分
422302680400k Ag6時間
5245029302M Ag12時間
6269032303M Ag20時間
7295035404M Ag1日12時間
8324038908M Ag2日12時間
93560428013M Ag3日
103920471025M Ag3日8時間
114300517035M Ag3日18時間
124730567045M Ag4日

※表記ダメージは400m時のもの。

※表記は1秒間(10発分)。1発分のダメージは「10分の1」、総ダメージ(10秒・100発分)は「10倍」にするだけ。

※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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    最新の10件を表示しています。 Scourge(スカージ)/comment

    • スパーク、スカージ、カラミティの比較の表について。
      それぞれ現在の表記ダメージは
      3,850
      4,730
      7,120
      であり(いずれも非Mk2カンスト、400m)、スカージを1.00とした場合の火力の比は、
      0.81 : 1.00 : 1.51
      となるはずです。確認お願いします。

      -- ID:NBvDDZE0BiQ 2019-03-21 (木) 18:49:16

      • 当該計算を「総ダメージ」にて、行いましたが、この総ダメージの情報を更新しきれていないために、古い値で計算してしまったようです。ご指摘ありがとうございます。

        -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-22 (金) 05:48:56

        • 素早い対応ありがとうございます。

          -- ID:NBvDDZE0BiQ 2019-03-22 (金) 23:13:01

    お名前:

*1 便宜上、基準を100ではなく1としている