Pursuer(パーサー) のバックアップの現在との差分(No.4)


36.jpgハント(ガスト×3)
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特徴

耐久力(LV12):135000 速度(MAX):66 武器スロット:軽3 アビリティー:ハント(クールタイム:10秒)

36.jpg

Basic Data

重量武器スロットモジュール耐久力(Lv12)速度(MAX)防御機構アビリティー特性アビリティークールタイム
軽312313500066なし加速・回避ハント20秒
ハント
10秒間の間、ステルス状態になり、同時に速度が33%上昇(MAX:87.8)する。
 

良い点

敵ラインの裏で大混乱を招き、素早くビーコンを奪取する。ステルスで戦線から離脱することができる

Point

  • アップデート(ver4.3)で他の強機体が弱体化したこと、鈍足機体が強化されたことなどをもって、一気に主力級になった感がある。
  • 主力のGust(ガスト)が弱体化されたが、代わりにHalo(ヘイロー)が強化されたので、双方を組み合わせた場合の有効性は不変。
  • 機動力が高くステルス時間も長いので、序盤のビーコン確保、ディセンド機に対するアンチ、ビーコンラッシュにおけるカウンターなど、幅広く活用できる。
  • ➀武器スロットの位置が低く(Raijin(ライジン)など)、②ショットガン系の武器(Thunder(サンダー)など)を装備した機体を相手にした場合、ステルス中でも被弾するので要注意。
     

悪い点

ステルス以外の防御機構を持たない
  • Stalker(ストーカー)との比較
    • 武器スロットに注目しがちだが、下記の表にあるように、全ての側面でStalker(ストーカー)に勝る。特に、アビリティー使用時の「速度UP効果+持続時間の長さ」の組み合わせが決定的
    • Pursuer(パーサー)は、ステルスの効果発動後10秒間の内に、速度急上昇で一気に超至近距離戦に持ち込み、効果が切れ前後に敵を破壊出来るポテンシャルを持つ
    • 一方、Stalker(ストーカー)は効果時間内に倒しきれないことがほとんど。また、アビリティーは急襲だけでなく緊急回避に使用することも多い。
       

装備例

機体名武器スロット耐久力(Lv12)アビリティー効果持続時間クールタイム
Stalker(ストーカー)軽×290000ステルス一定時間ロックオン不可816秒
Pursuer(パーサー)軽×3135000ハントステルス+速度UP(87.8km/h)1020秒
 

Setup

装備解説
Gust(ガスト)×3超近接戦で強力。ハントの持続時間(10秒)とGust(ガスト)の打ち切り時間がマッチする。
Gust(ガスト)×2+Halo(ヘイロー)×1Halo(ヘイロー)のみで構成する場合よりコスパがいい。左右に装備すると半身撃ちし易い。
Pinata(ピナタ)×3瞬間火力が高いが、すぐに撃ち切り状態になるのでハントとの相性が良いとは言えない。
Magnum(マグナム)×3リロードのない武器なのでしつこく相手に食い下がりプレッシャーを与えることが出来る。アップデート(ver4.3)で強化され使い易くなった。
Spark(スパーク)×3近~中距離まで器用にこなすが、基本はハント使用時のゼロ距離射撃。
Shredder(シュレッダー)×3近~中距離まで器用にこなす。上記、Gust(ガスト)Spark(スパーク)ほど近づく必要はない。射程距離も500mで瞬間火力も高いのでPinata(ピナタ)より断然お勧め。
 

コスト・強化時間

レベル速度耐久値コスト強化時間
1506800010kコンポーネント-
2527200028 k Ag2時間30分
3547700070 k Ag5時間
45682000140 k Ag12時間
55887000280 k Ag1日
66093000700 k Ag1日12時間
762990001.4 M Ag2日4時間
8641050002.8 M Ag2日20時間
9661120007.0 M Ag3日8時間
10661190009.8 M Ag4日
116612700021 M Ag7日
126613500033.6 M Ag8日
 

Specification

レベル速度耐久値耐久値(MK2)コスト強化時間
150680008160010k comp-
2527200086400100k Ag2時間
3547700092400200k Ag5時間
4568200098400400k Ag14時間
558870001044002M Ag1日4時間
660930001116004M Ag2日18時間
762990001188006M Ag4日6時間
86410500012600011M Ag5日4時間
96611200013440017M Ag5日20時間
106611900014280036M Ag6日4時間
116612700015240052M Ag6日8時間
126613500016200070M Ag6日16時間

※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。

 
 

最新の10件を表示しています。 /comment

  • 表の見方間違えてたらすみません。
    打ち切った際の威力は 攻撃力×440発ですね。
    マーク2カンストで450,000ほどだと思います。

    -- ID:ciCx3SVZUcs 2018-07-26 (木) 11:18:34

    • 貴重な情報ありがとうございます!ということは、ナレッジベースの表記の方が間違いということですね。撃ち切り時の総ダメージが450000ということで、すぐにデータを修正します。
      しかし「撃ち切り時間」がパニッシャーとほぼ同じという点が計算と合わなくなるのでどうやって辻褄を合わせればよいのか…考えてみます。このような情報をお知らせいただけると、とても助かります。

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-26 (木) 20:44:00

      • 運営に問い合わせたところ、表記ダメージは弾辺りのダメージという事だったので、カスタムで実際近距離撃ちで試したところ、それで間違い無いようです。
        レートについてはよくわかりません・・・
        データ表記に一貫性が無いのでわかり難いですよね

        -- ID:ejbzck.q0S2 2018-07-27 (金) 16:52:41

        • 運営が問い合わせで答えてくれたんですか。今回、撃ち切り時のダメージがきちんと確認出来たので、ありがたいです。
          それにしても、レートが通常:20/加速時:30だと計算が合わないので公式データは意味不明です…。
          発射時間を何度か計りましたが、やはり15.7秒では無理です。パニッシャーと同様に18秒は掛かります。
          再度確認した所、ナレッジベースの「220発」との表記がこっそりと削除されていました。
          確かに表記が分かりにくく不十分ですね~ あと、サイレント修正はやめて欲しいです。

          -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 12:03:39

          • 実際に運用していますが、打ち切り時間はパニ、パニTと全く同じですよね。
            私の頭ではどう計算しても表記通りになりません( ; ; )
            どこかで情報見つけたらまた報告させていただきます

            -- ID:Z211NwVFZ/k 2018-07-28 (土) 17:03:39

            • 運営の頭でないと無理ですよね笑
              私も探しますが、もし見つけたら報告お願いしますね!

              -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 22:53:49

  • 2年前は物理シールドが最強やった笑笑。今は何?テストサーバーに無敵ついたロボットいて草。こんなん露骨に課金させたら終わるわ。

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-05 (月) 02:30:54

  • 時期は忘れたけど、持ってる3本のうちあとから(新ワークショップ実装後)手にいれた1本だけ強化費用高いんやけど、アベンジャーって新エコノミー対象でしたっけ?
    それとも不具合?
    どっちもレベル9で安い方は10M,高い方は18M でした

    -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-27 (木) 07:22:40

    • ①アヴェンジャーの導入(6月後半) ⇒ ②エコノミー更新(7月初旬)⇒ ③アップデートver4.5(11月後半):エコノミー変更第2弾 ⇒④最新(12月中旬)です。
      このような順序です。②エコノミー変更の際には、変更の対象になりませんでした。
      その後、③ver4.5の際に、29日15時間30分/96,120 ⇒ 17日3時間22分/63,940 と、トータル強化時間・コストが減少しました。
      Avenger(アヴェンジャー)ページの「Specification」項目の表記は、最新バージョンです。
      レベル9~10に上げる場合、必要なAgは「レベル10」の部分を見て下さい。現在はピッタリ10Mになりました。
      最近の異常なペースで変更されているので、分からなくて当然だと思います。運営には、少しはユーザーの不利益を考えてもらいたいものです。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-27 (木) 20:10:55

      • 丁寧にお答えいただきありがとうございます(●’∇’)♪
        じゃあ、高いのは古い方(2本)ですか*1)ガクガクブルブル
        安部ブルで使ってますが、新しく買おうかな(-_-;)

        -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-28 (金) 18:12:59

        • どういたしまして~ もうすでにレベル上げをしているようですね。だとすると、MK2まで育成するのかどうか、速達するのかどうかで、どちらがお得なのかが変わって来ると思います。速達の程度とタイミングも関係してくるでしょう。2500Auというのが微妙な価格設定ですね。トライデントなら1000Auなので入手し易いのですが。

          -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-29 (土) 12:47:07

        • 2500auって何日ぐらいで貯まるの?

          -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-10 (水) 19:54:44

  • 英語版のwikiの距離ごとのヒット率が
    サラっと変わってましたね、
    200mよりもさらに詰めて戦う事を意識しないとですかね~

    -- zero ID:JX..Nujp1CA 2019-03-01 (金) 08:49:30

    • 情報ありがとうございます。また変わってましたか(~_~) 早速、情報を更新しなければ…

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-01 (金) 22:11:02

      • いつも編集お疲れ様です、英語版wikiもどのように検証しているのか不明ですが...情報を整理して比較表までわかりやすく作って頂いて参考になります。ここを見てアベンジャーMk2カンスト最優先で作りましたがおかげで他の武器に負ける気がしないですね~応援してます!

        -- zero ID:8pfhXfkc4hA 2019-03-03 (日) 08:52:28

  • ありがとうございます(^^ゞ 確かに、英語wikiでは、「距離とヒット率」「距離による威力増減率」に関して、検証方法が明示されていないので、イマイチ納得感がないですね。この点、ヘルバーナーのアビリティー使用時の速度など、具体的な検証方法が明記させているものもありますね。複数人が書いているwikiは、更新が早く、一人一人の手間も大幅に省けるなどの利点が多いですが、「記述・計算」に関しての統一性を欠くのが欠点でしょうか…。なお、「各種の計算」に関しては、出来る限りオリジナルを心掛けている(DPS等、各種指標の捉え方が違います)ので、英語wikiとは数値が若干異なる場合があるのでご留意ください。その場合でも、適宜、情報を修正して、最も規模の大きく信頼のおける英語wikiの記述を最大限尊重したいと思います (^^)/

    -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-04 (月) 07:02:58

    • 時々Thunder vs Avegerなどと言う風にカスタムマッチを1vs1で検証している人がいるので多分これも距離を変えて試しているのだろうと推測します。

      -- ID:QMIkLfHrvRo 2019-03-28 (木) 15:58:33

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

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  • ゲパルトと小さい機体の良さを消した上位互換

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-10-31 (水) 00:35:50

  • モジュールの実装により実質的に弱体化しましたね。

    -- ID:ofI6NBVH7LU 2018-12-18 (火) 19:27:22

  • この機体は思ったより大きいから完全にストーカーの良さが消えたわけじゃないと思う。
    もっともテスト初期、機体がストーカー並みに小さい+速度アップ66%だったら壊れたと思うけど。

    -- ID:ESraQmskQcU 2019-01-23 (水) 12:09:27

  • レーダーつけるとロキ狩に最適だし何度も狩られたぞ。まだまだ現役でいけるな

    -- ID:uy7GlBTGly6 2019-05-04 (土) 20:46:52

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