Pursuer(パーサー) のバックアップの現在との差分(No.10)
特徴
重量 | 武器スロット | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム |
中 | 軽3 | 135000 | 66 | なし | 加速・回避 | ハント | 10秒 |
Basic Data
重量 | 武器スロット | モジュール | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム |
中 | 軽3 | 1 | 2 | 3 | 135000 | 66 | なし | 加速・回避 | ハント | 20秒 |
- ハント
- 10秒間の間、ステルス状態になり、同時に速度が33%上昇(MAX:87.8)する。
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良い点
敵ラインの裏で大混乱を招き、素早くビーコンを奪取する。ステルスで戦線から離脱することができる
Point
- アップデート(ver4.3)で他の強機体が弱体化したこと、鈍足機体が強化されたことなどをもって、一気に主力級になった感がある。
- 主力のGust(ガスト)が弱体化されたが、代わりにHalo(ヘイロー)が強化されたので、双方を組み合わせた場合の有効性は不変。
- 機動力が高くステルス時間も長いので、序盤のビーコン確保、ディセンド機に対するアンチ、ビーコンラッシュにおけるカウンターなど、幅広く活用できる。
- ➀武器スロットの位置が低く(Raijin(ライジン)など)、②ショットガン系の武器(Thunder(サンダー)など)を装備した機体を相手にした場合、ステルス中でも被弾するので要注意。
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悪い点
ステルス以外の防御機構を持たない
- Stalker(ストーカー)との比較
- 武器スロットに注目しがちだが、下記の表にあるように、全ての側面でStalker(ストーカー)に勝る。特に、アビリティー使用時の「速度UP効果+持続時間の長さ」の組み合わせが決定的。
- Pursuer(パーサー)は、ステルスの効果発動後10秒間の内に、速度急上昇で一気に超至近距離戦に持ち込み、効果が切れ前後に敵を破壊出来るポテンシャルを持つ。
- 一方、Stalker(ストーカー)は効果時間内に倒しきれないことがほとんど。また、アビリティーは急襲だけでなく緊急回避に使用することも多い。
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装備例
機体名 | 武器スロット | 耐久力(Lv12) | アビリティー | 効果 | 持続時間 | クールタイム |
Stalker(ストーカー) | 軽×2 | 90000 | ステルス | 一定時間ロックオン不可 | 8秒 | 16秒 |
Pursuer(パーサー) | 軽×3 | 135000 | ハント | ステルス+速度UP(87.8km/h) | 10秒 | 20秒 |
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Setup
装備 | 解説 |
Gust(ガスト)×2+Halo(ヘイロー)×1 | Halo(ヘイロー)のみで構成する場合よりコスパがいい。左右に装備すると半身撃ちし易い。 |
Pinata(ピナタ)×3 | 瞬間火力が高いが、すぐに撃ち切り状態になるのでハントとの相性が良いとは言えない。 |
Magnum(マグナム)×3 | リロードのない武器なのでしつこく相手に食い下がりプレッシャーを与えることが出来る。アップデート(ver4.3)で強化され使い易くなった。 |
Spark(スパーク)×3 | 近~中距離まで器用にこなすが、基本はハント使用時のゼロ距離射撃。 |
Shredder(シュレッダー)×3 | 近~中距離まで器用にこなす。上記、Gust(ガスト)・Spark(スパーク)ほど近づく必要はない。射程距離も500mで瞬間火力も高いのでPinata(ピナタ)より断然お勧め。 |
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コスト・強化時間
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Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | 耐久値(MK2) | コスト | 強化時間 | ||||
1 | 50 | 68000 | 81600 | 10k comp | - |
2 | 52 | 72000 | 86400 | 100k Ag | 5時間 |
3 | 54 | 77000 | 92400 | 200k Ag | 12時間 |
4 | 56 | 82000 | 98400 | 400k Ag | 1日 |
5 | 58 | 87000 | 104400 | 2M Ag | 2日 |
6 | 60 | 93000 | 111600 | 4M Ag | 4日 |
7 | 62 | 99000 | 118800 | 6M Ag | 6日 |
8 | 64 | 105000 | 126000 | 11M Ag | 7日 |
9 | 66 | 112000 | 134400 | 17M Ag | 8日 |
10 | 66 | 119000 | 142800 | 32M Ag | 9日 |
11 | 66 | 127000 | 152400 | 43M Ag | 10日 |
12 | 66 | 135000 | 162000 | 55M Ag | 11日 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
2 | 52 | 72000 | 86400 | 100k Ag | 2時間 |
3 | 54 | 77000 | 92400 | 200k Ag | 5時間 |
4 | 56 | 82000 | 98400 | 400k Ag | 14時間 |
5 | 58 | 87000 | 104400 | 2M Ag | 1日4時間 |
6 | 60 | 93000 | 111600 | 4M Ag | 2日18時間 |
7 | 62 | 99000 | 118800 | 6M Ag | 4日6時間 |
8 | 64 | 105000 | 126000 | 11M Ag | 5日4時間 |
9 | 66 | 112000 | 134400 | 17M Ag | 5日20時間 |
10 | 66 | 119000 | 142800 | 36M Ag | 6日4時間 |
11 | 66 | 127000 | 152400 | 52M Ag | 6日8時間 |
12 | 66 | 135000 | 162000 | 70M Ag | 6日16時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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