Punisher T(パニッシャー T) のバックアップの現在との差分(No.7)


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Basic Data

重量区別射程距離装弾数発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
実弾(キネティック)500m(有効:250m)220発10発/秒*110秒15.7*2なし加速機構


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特徴

射程距離:500m(有効200m) 総弾数:220 発射速度:8.3発/秒*3  リロード時間:10秒

Analysis

 

・初期レベルから買える武器、Punisher(パニッシャー)の中量武器版

・Punisherとは罰する者という意味。アメリカ陸軍で採用されているエアバースト・グレネードランチャーXM25 IAWS、これが現地の兵士たちから「パニッシャー」と呼ばれている

以下、Punisher(パニッシャー)とほぼ同様
 
  • マシンガンのPunisher(パニッシャー)系に属する武器は、三秒間撃ち続けると連射速度が1.5倍になる盾へのダメージは2倍という特徴を持つ、実弾(キネティック)に分類される
     
    • この系統の武器は、継続火力が最も高い部類に属するが(下の比較表「総ダメージ(総発射時間:18.7秒)」を参照)、表記通りのダメージを出すには継続して相手に当て続けなくてはならない上に、有効射程は200mと、かなり相手に近づく必要がある。近接戦において、離れるとTaran(タラン)の餌食になり、近づくとOrkan(オルカン)Thunder(サンダー)Scourge(スカージ)の反撃を受けるという、距離管理の難しい武器である。また、リロード時間が10秒と長いので、撃ち切った後はしばらく無防備になるのでリロードのタイミングに要注意だ。そのため、アンサイル剥がしと敵機の牽制といった、味方を支援する武器という側面が強い。
       
    • 継続火力を存分に生かすには体を晒し続ける必要があるAvenger(アヴェンジャー) を装備できる機体はRaijin(ライジン)などを除けば、そこまで耐久力があるとは言えず、Raijin(ライジン)Leo(レオ)でさえ、回避手段を持たずに鈍足なため、敵のダメージソースに終わる可能性が高い。また、軽機体などの面積の小さな機体に全弾直撃させることは出来ず、ここでも表記通りにはいかない。
       
 

良い点

・中量武器で射程500mだが、弾が散らばるので射程限界に近いほど命中率が下がる。効果を最大限に発揮できるのは射程200m以内まで。

・一つ積んでも大した事ないが複数装備するとなかなか強い。

・一発あたりの威力は低いが連射性能が非常に高く、全弾命中時には、特にDPMに関してはトップクラスの威力を持つ。

・DPMはPunisher(パニッシャー)の1.6倍。

・近距離向けの武器としては射程が長いので、命中率が犠牲になるがPinata(ピナタ)等の射程350m以下の近距離戦向けの武器を装備している敵をけん制することができる。

三秒間撃ち続けると連射速度が約1.5倍になる。これにより、アンサイルや盾持ち機体へ有効な攻撃が可能。

盾へのダメージは2倍になる。
  • ------------------------------------------
    下の表は英語版wiki(https://warrobots.fandom.com/wiki/Punisher_T)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。

    相手との距離が200mの地点で100%ヒットし、350m付近でヒット数が半分(49%)だそうです。もっとも、機体の面積によって誤差が出ると思いますが…。
     

悪い点

・中量武器にはTaran(タラン)Orkan(オルカン)と超火力武器のライバルがいるのでどうしても火力不足が目立ってしまう。

・射程500mと言えど、実用距離は200m。それ以上離れると弾が散らばって命中率が落ちてしまい、軽量機体等の小柄な機体に対してはダメージを与えにくくなる。近ければ近いほど弾が収束するので命中しやすいが、Pinata(ピナタ)等の強力な武器で反撃されるリスクが高まるのが悩みどころ。
距離(m)-200m-250m-300m-350m-400m-450m-500m
ヒット率(%)-100%-88%-67%-49%-36%-33%-24%
  • ------------------------------------------
 

コスト・強化時間

レベルダメージコストアップグレード時間
126030 k Ag-
229015 k Ag8 分
332030 k Ag45 分
435060 k Ag1 時間 30 分
5390300 k Ag6 時間
6430600 k Ag13 時間
74701.2 M Ag1 日 1 時間
85202.3 M Ag1 日 7 時間
95704.5 M Ag1 日 14 時間
106307.5 M Ag1 日 22 時間
1169012 M Ag2 日 15 時間
1276019.5 M Ag3 日 13 時間
 

Specification

レベルダメージMK2総ダメージMK2コスト強化時間
1260312572006864030k Ag-
2290348638007656010k Ag5分
3320384704008448020k Ag30分
4350420770009240040k Ag1時間
539046885800102960200k Ag4時間
643051694600113520400k Ag8時間
7470564103400124080800M Ag12時間
85206241144001372801.5M Ag16時間
95706841254001504803M Ag20時間
106307561386001663205M Ag1日
116908281518001821608M Ag1日2時間
1276091216720020064013M Ag1日4時間

※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。

 
 

最新の10件を表示しています。 Punisher T(パニッシャー T)/comment

  • レベル7が800MAgに...

    -- ID:k/58X02Vbvw 2019-07-08 (月) 12:07:19

  • ↑800KAgですかね?(笑)
    パニモロ系は、5.3版アプデにて上方修正されそうですね!
    現在、パニパニARESを編成に入れているんで実戦でどうなりますかね?
    弾数upで攻撃力はそのままなら、単純に総ダメージ値は若干上がりそう!
    要検証ですね!(笑)

    -- wiki見てる人 ID:ezpnZXs.CpM 2019-07-13 (土) 13:27:24

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*1 三秒後には、15発/秒
*2 15.6666667
*3 3秒後には、12.45/秒