Punisher T(パニッシャー T) のバックアップの現在との差分(No.1)
Punisher T(パニッシャー T)
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Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 装弾数 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 |
・初期レベルから買える武器、GAU Punisher(パニッシャー)の中量武器版
・Punisherとは罰する者という意味。アメリカ陸軍で採用されているエアバースト・グレネードランチャーXM25 IAWS、これが現地の兵士たちから「パニッシャー」と呼ばれている
※ver2.5以前の名称はGAU Punisher T(パニッシャー ティー) → 「Punisher Mk2」に → 「MK2」実装で「Punisher T」に
Analysis
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以下、Punisher(パニッシャー)とほぼ同様。
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- マシンガンのPunisher(パニッシャー)系に属する武器は、三秒間撃ち続けると連射速度が1.5倍になる盾へのダメージは2倍という特徴を持つ、実弾(キネティック)に分類される。
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- この系統の武器は、継続火力が最も高い部類に属するが(下の比較表「総ダメージ(総発射時間:18.7秒)」を参照)、表記通りのダメージを出すには継続して相手に当て続けなくてはならない上に、有効射程は200mと、かなり相手に近づく必要がある。近接戦において、離れるとTaran(タラン)の餌食になり、近づくとOrkan(オルカン)やThunder(サンダー)、Scourge(スカージ)の反撃を受けるという、距離管理の難しい武器である。また、リロード時間が10秒と長いので、撃ち切った後はしばらく無防備になるのでリロードのタイミングに要注意だ。そのため、アンサイル剥がしと敵機の牽制といった、味方を支援する武器という側面が強い。
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- 継続火力を存分に生かすには体を晒し続ける必要がある。Avenger(アヴェンジャー) を装備できる機体はRaijin(ライジン)などを除けば、そこまで耐久力があるとは言えず、Raijin(ライジン)やLeo(レオ)でさえ、回避手段を持たずに鈍足なため、敵のダメージソースに終わる可能性が高い。また、軽機体などの面積の小さな機体に全弾直撃させることは出来ず、ここでも表記通りにはいかない。
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- この系統の武器は、継続火力が最も高い部類に属するが(下の比較表「総ダメージ(総発射時間:18.7秒)」を参照)、表記通りのダメージを出すには継続して相手に当て続けなくてはならない上に、有効射程は200mと、かなり相手に近づく必要がある。近接戦において、離れるとTaran(タラン)の餌食になり、近づくとOrkan(オルカン)やThunder(サンダー)、Scourge(スカージ)の反撃を受けるという、距離管理の難しい武器である。また、リロード時間が10秒と長いので、撃ち切った後はしばらく無防備になるのでリロードのタイミングに要注意だ。そのため、アンサイル剥がしと敵機の牽制といった、味方を支援する武器という側面が強い。
良い点
・中量武器で射程500mだが、弾が散らばるので射程限界に近いほど命中率が下がる。効果を最大限に発揮できるのは射程200m以内まで。
・一つ積んでも大した事ないが複数装備するとなかなか強い。
・一発あたりの威力は低いが連射性能が非常に高く、全弾命中時はDPS、DPM共に上位レベルの破壊力を持つ。
・DPMはGAU Punisher(パニッシャー)の1.5倍。
・近距離向けの武器としては射程が長いので、命中率が犠牲になるがSURA-F Pinata(ピナタ)等の射程350m以下の近距離戦向けの武器を装備している敵をけん制することができる。
・三秒間撃ち続けると連射速度が1.5倍になる。これにより、アンサイルや盾持ち機体へ有効な攻撃が可能。
・盾へのダメージは2倍になる。
悪い点
・Rogatka(ロガトカ)に2つ持たせてもイマイチ、使うなら射程距離を統一してGolem(ゴーレム)、Griffin(グリフィン)、Rhino(ライノ)辺りに持たせるのを勧める
・中量武器にはE-SG Taran(タラン)、R4OM Orkan(オルカン)と超火力武器のライバルがいるのでどうしても火力不足が目立ってしまう。
・射程500mと言えど、実用距離は200m。それ以上離れると弾が散らばって命中率が落ちてしまい、軽量機体等の小柄な機体に対してはダメージを与えにくくなる。近ければ近いほど弾が収束するので命中しやすいが、SURA-F Pinata(ピナタ)等の強力な武器で反撃されるリスクが高まるのが悩みどころ。
コスト・強化時間
レベル | ダメージ | コスト | アップグレード時間 |
1 | 260 | 30 k Ag | - |
2 | 290 | 15 k Ag | 8 分 |
3 | 320 | 30 k Ag | 45 分 |
4 | 350 | 60 k Ag | 1 時間 30 分 |
5 | 390 | 300 k Ag | 6 時間 |
6 | 430 | 600 k Ag | 13 時間 |
7 | 470 | 1.2 M Ag | 1 日 1 時間 |
8 | 520 | 2.3 M Ag | 1 日 7 時間 |
9 | 570 | 4.5 M Ag | 1 日 14 時間 |
10 | 630 | 7.5 M Ag | 1 日 22 時間 |
11 | 690 | 12 M Ag | 2 日 15 時間 |
12 | 760 | 19.5 M Ag | 3 日 13 時間 |
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下の表は英語版wiki(https://warrobots.fandom.com/wiki/Punisher_T)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。
相手との距離が200mの地点で100%ヒットし、350m付近でヒット数が半分(49%)だそうです。もっとも、機体の面積によって誤差が出ると思いますが…。br
距離(m) | -200m | -250m | -300m | -350m | -400m | -450m | -500m |
ヒット率(%) | -100% | -88% | -67% | -49% | -36% | -33% | -24% |
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Specification
レベル | ダメージ | MK2 | 総ダメージ | MK2 | コスト | 強化時間 |
1 | 260 | 312 | 57200 | 68640 | 30k Ag | - |
2 | 290 | 348 | 63800 | 76560 | 10k Ag | 5分 |
3 | 320 | 384 | 70400 | 84480 | 20k Ag | 30分 |
4 | 350 | 420 | 77000 | 92400 | 40k Ag | 1時間 |
5 | 390 | 468 | 85800 | 102960 | 200k Ag | 4時間 |
6 | 430 | 516 | 94600 | 113520 | 400k Ag | 8時間 |
7 | 470 | 564 | 103400 | 124080 | 800M Ag | 12時間 |
8 | 520 | 624 | 114400 | 137280 | 1.5M Ag | 16時間 |
9 | 570 | 684 | 125400 | 150480 | 3M Ag | 20時間 |
10 | 630 | 756 | 138600 | 166320 | 5M Ag | 1日 |
11 | 690 | 828 | 151800 | 182160 | 8M Ag | 1日2時間 |
12 | 760 | 912 | 167200 | 200640 | 13M Ag | 1日4時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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