Pulsar(パルサー) のバックアップの現在との差分(No.3)


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Basic Data

重量区別射程距離装弾数発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
サポート(エネルギー)-m-発-発/秒-秒-秒なし-
重量区別射程距離容量発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー600m234.5/秒5秒5.1秒*1なし加速機構なし
ロックダウン
条件:a.一発ヒットする毎に一定の「確率」で特殊効果が発生 b.確率は武器Lvを上げると上昇  
効果:a.移動:✖回転:〇射撃:〇アビリティー:△※1 b.固定時間5秒 c.一回効果が終了すると一定期間(5秒)「耐性」が出来る→連続で効果を付与することは出来ない

※1.ステルスなど、一部のアビリティーは使用可能。ジャンプやダッシュなどの移動スキルは使用できなくなるようだが…?*2


Point





Analysis

 
 


サポート(エネルギー)の内、-射程で、Shredder(シュレッダー)Pulsar(パルサー)両系統の軽・中武器の比較。
武器重量DPSMK2総ダメージMK2威力指数

※ 威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*3と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。

※両者の射程範囲が合わない為、あくまでも参考として載せています。

下の表は英語版wiki(https://warrobots.fandom.com/wiki/Pulsar)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。

相手との距離が500mの地点で100%ヒットし、最大射程の600mギリギリでも(87%)と非常に高い精度です。

もともと、距離によるヒット数の減少はないと思われていましたが、実際には若干当たりにくくなるようです。しかし、最低でも87%なので、最大射程ギリギリでも十分に有効射程の範囲内と言えます。
 
距離(m)-150m-200m-250m-300m-350m-400m-450m-500m-550m-600m
Pulsar(パルサー):ヒット率(%)-100%-100%-100%-100%-100%-100%-100%-100%-91%-87%
(参考)Shredder(シュレッダー):ヒット率(%)-100%-94%-88%-69%-49%-29%-24%-19%--
 

シュレッダーとの組み合わせがよく見られますが、このように最大射程500mギリギリだと「19%」しかヒット率がありません。

パルサーはヒット率:100%となりダメージ効率が最も高くなりますが、この距離でのシュレッダーはロックダウンの補助にしかなりません。

 

Example

武器の組み合わせLv12MK2具体例

上記の一覧表は、総ダメージの威力で評価しています。

※両者の射程範囲が合わない為、Pulsar(パルサー)Shredder(シュレッダー)の組み合わせを省いています。


 
 

Specification

レベルダメージ(-)MK2総ダメージMK2コスト強化時間速達費用(Au)累計(Au)
1----10k comp---
2----- Ag---
3----- Ag---
4----- Ag---
5----- Ag---
6----- Ag---
7----- Ag---
8----- Ag---
9----- Ag---
10----- Ag---
11----- Ag---
12----- Ag---

新エコノミー導入後の武器
レベルダメージMK2総ダメージ(23)MK2ロックダウンコスト強化時間
1600720138001656025%10k comp-
2650780149501794026%100k Ag2時間
3700840161001932027%200k Ag5時間
4800960184002208028%400k Ag14時間
59001080207002484029%2M Ag1日
610001200230002760030%4M Ag1日16時間
711001320253003036031%6M Ag2日20時間
812001440276003312032%11M Ag3日14時間
913001560299003588033%17M Ag4日12時間
1014501740333504002034%32M Ag5日
1116001920368004416035%43M Ag5日8時間
1217502100402504830036%55M Ag5日16時間

※新エコノミー導入後の武器。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。

※ロックダウン確率について:「全弾命中すると仮定」かつ「リロードを考慮しない」場合の「1秒ごとのロックダウン確率」らしいです。ほぼ全てのロックダウン武器で同じ確率表記ですが、運営の計算はよく分かりません。

 
 

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  • 表の見方間違えてたらすみません。
    打ち切った際の威力は 攻撃力×440発ですね。
    マーク2カンストで450,000ほどだと思います。

    -- ID:ciCx3SVZUcs 2018-07-26 (木) 11:18:34

    • 貴重な情報ありがとうございます!ということは、ナレッジベースの表記の方が間違いということですね。撃ち切り時の総ダメージが450000ということで、すぐにデータを修正します。
      しかし「撃ち切り時間」がパニッシャーとほぼ同じという点が計算と合わなくなるのでどうやって辻褄を合わせればよいのか…考えてみます。このような情報をお知らせいただけると、とても助かります。

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-26 (木) 20:44:00

      • 運営に問い合わせたところ、表記ダメージは弾辺りのダメージという事だったので、カスタムで実際近距離撃ちで試したところ、それで間違い無いようです。
        レートについてはよくわかりません・・・
        データ表記に一貫性が無いのでわかり難いですよね

        -- ID:ejbzck.q0S2 2018-07-27 (金) 16:52:41

        • 運営が問い合わせで答えてくれたんですか。今回、撃ち切り時のダメージがきちんと確認出来たので、ありがたいです。
          それにしても、レートが通常:20/加速時:30だと計算が合わないので公式データは意味不明です…。
          発射時間を何度か計りましたが、やはり15.7秒では無理です。パニッシャーと同様に18秒は掛かります。
          再度確認した所、ナレッジベースの「220発」との表記がこっそりと削除されていました。
          確かに表記が分かりにくく不十分ですね~ あと、サイレント修正はやめて欲しいです。

          -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 12:03:39

          • 実際に運用していますが、打ち切り時間はパニ、パニTと全く同じですよね。
            私の頭ではどう計算しても表記通りになりません( ; ; )
            どこかで情報見つけたらまた報告させていただきます

            -- ID:Z211NwVFZ/k 2018-07-28 (土) 17:03:39

            • 運営の頭でないと無理ですよね笑
              私も探しますが、もし見つけたら報告お願いしますね!

              -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 22:53:49

  • 2年前は物理シールドが最強やった笑笑。今は何?テストサーバーに無敵ついたロボットいて草。こんなん露骨に課金させたら終わるわ。

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-05 (月) 02:30:54

  • 時期は忘れたけど、持ってる3本のうちあとから(新ワークショップ実装後)手にいれた1本だけ強化費用高いんやけど、アベンジャーって新エコノミー対象でしたっけ?
    それとも不具合?
    どっちもレベル9で安い方は10M,高い方は18M でした

    -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-27 (木) 07:22:40

    • ①アヴェンジャーの導入(6月後半) ⇒ ②エコノミー更新(7月初旬)⇒ ③アップデートver4.5(11月後半):エコノミー変更第2弾 ⇒④最新(12月中旬)です。
      このような順序です。②エコノミー変更の際には、変更の対象になりませんでした。
      その後、③ver4.5の際に、29日15時間30分/96,120 ⇒ 17日3時間22分/63,940 と、トータル強化時間・コストが減少しました。
      Avenger(アヴェンジャー)ページの「Specification」項目の表記は、最新バージョンです。
      レベル9~10に上げる場合、必要なAgは「レベル10」の部分を見て下さい。現在はピッタリ10Mになりました。
      最近の異常なペースで変更されているので、分からなくて当然だと思います。運営には、少しはユーザーの不利益を考えてもらいたいものです。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-27 (木) 20:10:55

      • 丁寧にお答えいただきありがとうございます(●’∇’)♪
        じゃあ、高いのは古い方(2本)ですか*4)ガクガクブルブル
        安部ブルで使ってますが、新しく買おうかな(-_-;)

        -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-28 (金) 18:12:59

        • どういたしまして~ もうすでにレベル上げをしているようですね。だとすると、MK2まで育成するのかどうか、速達するのかどうかで、どちらがお得なのかが変わって来ると思います。速達の程度とタイミングも関係してくるでしょう。2500Auというのが微妙な価格設定ですね。トライデントなら1000Auなので入手し易いのですが。

          -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-29 (土) 12:47:07

        • 2500auって何日ぐらいで貯まるの?

          -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-10 (水) 19:54:44

  • 英語版のwikiの距離ごとのヒット率が
    サラっと変わってましたね、
    200mよりもさらに詰めて戦う事を意識しないとですかね~

    -- zero ID:JX..Nujp1CA 2019-03-01 (金) 08:49:30

    • 情報ありがとうございます。また変わってましたか(~_~) 早速、情報を更新しなければ…

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-01 (金) 22:11:02

      • いつも編集お疲れ様です、英語版wikiもどのように検証しているのか不明ですが...情報を整理して比較表までわかりやすく作って頂いて参考になります。ここを見てアベンジャーMk2カンスト最優先で作りましたがおかげで他の武器に負ける気がしないですね~応援してます!

        -- zero ID:8pfhXfkc4hA 2019-03-03 (日) 08:52:28

  • ありがとうございます(^^ゞ 確かに、英語wikiでは、「距離とヒット率」「距離による威力増減率」に関して、検証方法が明示されていないので、イマイチ納得感がないですね。この点、ヘルバーナーのアビリティー使用時の速度など、具体的な検証方法が明記させているものもありますね。複数人が書いているwikiは、更新が早く、一人一人の手間も大幅に省けるなどの利点が多いですが、「記述・計算」に関しての統一性を欠くのが欠点でしょうか…。なお、「各種の計算」に関しては、出来る限りオリジナルを心掛けている(DPS等、各種指標の捉え方が違います)ので、英語wikiとは数値が若干異なる場合があるのでご留意ください。その場合でも、適宜、情報を修正して、最も規模の大きく信頼のおける英語wikiの記述を最大限尊重したいと思います (^^)/

    -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-04 (月) 07:02:58

    • 時々Thunder vs Avegerなどと言う風にカスタムマッチを1vs1で検証している人がいるので多分これも距離を変えて試しているのだろうと推測します。

      -- ID:QMIkLfHrvRo 2019-03-28 (木) 15:58:33

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

最新の10件を表示しています。 Pulsar(パルサー)/comment

  • 編集お疲れ様です!
    パルサーの総発射時間、5.1秒の表記になっておりますが
    総弾数(23)÷発射速度(3.7/秒)=約6.2秒の計算になりますが如何でしょうか?
    You Tube内動画でも確認しましたが、確実に5秒以上の総発射時間となっている模様です。
    お忙しいとは思いますが、確認お願い致します。m(_ _)m

    -- wiki見てる人 ID:/ShsNPzDfXk 2019-05-14 (火) 13:31:09

    • はい、確認しました。
      発射時間が、「3.7/秒」から「4.5/秒」へ変更されましたが、発射時間の情報が更新前のままだったようです。
      ご指摘ありがとうございますm(__)m

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-14 (火) 15:01:56

    • この点、動画で実測した場合、「確実に5秒以上」とはどの程度のものなのか、私でも確認してみます(T_T)/~~

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-14 (火) 15:13:22

    • 何度か実測してみたところ、確かに、私のPCだと大体「5.2秒~5.6秒」の間でした。
      しかし、私のPCの低スペック具合と、計測が原始的な方法のため若干のラグがあることを考慮すると、
      「5秒」と表記してもそれほどかけ離れた数値ではなさそうです(T_T)/~~

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-16 (木) 22:09:48

    • UBwU

      -- ID:7FLG6YbRRY2 2019-08-27 (火) 11:13:36

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      -- ID:7FLG6YbRRY2 2019-08-27 (火) 11:13:38

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      -- ID:7FLG6YbRRY2 2019-08-27 (火) 11:13:39

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      -- ID:7FLG6YbRRY2 2019-08-27 (火) 11:13:40

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      -- ID:7FLG6YbRRY2 2019-08-27 (火) 11:15:08

お名前:

*1 5.11111111111
*2 ディセンド→ジャンプ✖+ステルス〇 ヘルダイヴ:→ジャンプ✖+ステルス〇 クイックドロー:〇 セントリーモード:〇 アサルトモード→移動✖+盾展開〇
*3 便宜上、基準を100ではなく1としている
*4 ( ;゚Д゚