Pin(ピン) のバックアップの現在との差分(No.14)
ref
特徴
Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 装弾数 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 | ||||||||
軽 | 実弾(ロケット) | 500m | 4発 | 2発/秒 | 12秒 | 2秒 | あり | 自動リロード |
・CRV7という名のロケット弾が実在する
br
良い点
・Pinata(ピナタ)に比べ火力は低いがその分射程距離と爆発範囲が広がっている
・爆発範囲が広いため壁の後ろに隠れた敵や盾持ち機体などに有効、射程350m以下の武器に強力なものが多いため対策に使える
悪い点
・ピンのみ装備しても火力は低い。他で火力を補いたい所
Point
- Pinata(ピナタ)に比べ火力は低いが、射程距離(350m→500m)が長く、爆発範囲が広い。
- このため、比較的安全圏から、エイムが少し外れてもダメージが入るので初心者でも扱いやすい。
- また、爆発範囲が広いため壁の後ろに隠れた敵や盾持ち機に有効。一方、Ancile(アンサイル)を剝ぐ力に乏しいので、支援に徹しなければならない場合も多い。
br
- ------------------------------------------
実弾(ロケット)の内、中距離射程と、爆破による範囲ダメージを持つ:Pin(ピン)系統の軽・中・重武器の比較。武器 重量 DPS DPS(MK2) 総ダメージ 総ダメージ(MK2) 威力指数 Pin(ピン) 軽 5520 6624 11040 13248 1 0.53 0.51 Tulumbas(トランバス) 中 11223 13468 20880 25056 1.89 1 約0.97 Trident(トライデント) 重 5830 6996 21570 25884 約1.95 約1.03 1
※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*1と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。 - ------------------------------------------
- ------------------------------------------
- Pin(ピン)のみを装備しても火力は低いので、射程(500m)と属性(爆発系)の合うTulumbas(トランバス)などで火力を補う必要がある。
- この点、Trident(トライデント)は射程が600m、射撃の仕様も撃ち切り型(3発自動で発射され、途中で打ち止め出来ない。自動リロードもない)のため、やや合わせにくいので慣れが必要になる。
- あくまでも他の武器と合わせるものなので、Lv上げの優先度は低い。
br
Example
武器の組み合わせ | Lv12 | MK2 | 具体例 |
(参考)Tulumbas(トランバス)×4 | 83520 | 100224 | Spectre(スペクター) |
Trident(トライデント)×2+Pin(ピン)×2 | 65220 | 78264 | Natasha(ナターシャ) |
(参考)Trident(トライデント)×3 | 64710 | 77652 | Fury(フューリー) |
Tulumbas(トランバス)×2+Pin(ピン)×2 | 63840 | 76608 | Griffin(グリフィン)、Raven(レイヴン)、Rhino(ライノ) |
(参考)Tulumbas(トランバス)×3 | 62640 | 75168 | Haechi(ヘチ)、Bulgasari(プルガサリ)、Fujin(フウジン) |
※上記の一覧表は、総ダメージの威力で評価しています。
br
br
Specification
レベル | ダメージ | 総ダメージ | 総ダメージ(MK2) | コスト | 強化時間 | 速達費用(Au) | 累計(Au) |
1 | - | - | - | - | - | - | - |
2 | - | - | - | - | - | - | - |
3 | - | - | - | - | - | - | - |
4 | - | - | - | - | - | - | - |
5 | 1420 | 5680 | 6816 | 290k Ag | - | - | - |
6 | 1560 | 6240 | 7488 | 400k Ag | 8時間 | 124 | 124 |
7 | 1710 | 6840 | 8208 | 800k Ag | 17時間 | 252 | 376 |
8 | 1880 | 7520 | 9024 | 1.5M Ag | 21時間 | 308 | 684 |
9 | 2070 | 8280 | 9936 | 3M Ag | 1日1時間 | 355 | 1039 |
10 | 2280 | 9120 | 10944 | 5M Ag | 1日7時間 | 382 | 1421 |
11 | 2510 | 10040 | 12048 | 8M Ag | 1日18時間 | 432 | 1853 |
12 | 2760 | 11040 | 13248 | 13M Ag | 2日9時間 | 499 | 2352 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)でも変化なし。
レベル | ダメージ(1発) | MK2 | 総ダメージ(4発) | MK2 | コスト | 強化時間 |
1 | - | 1160 | - | 4640 | 290k Ag | - |
2 | - | 1280 | - | 5120 | 10k Ag | 5分 |
3 | - | 1410 | - | 5640 | 20k Ag | 30分 |
4 | - | 1550 | - | 6200 | 40k Ag | 1時間 |
5 | 1420 | 1704 | 5680 | 6816 | 200k Ag | 4時間 |
6 | 1560 | 1872 | 6240 | 7488 | 400k Ag | 8時間 |
7 | 1710 | 2052 | 6840 | 8208 | 800k Ag | 12時間 |
8 | 1880 | 2256 | 7520 | 9024 | 1.5M Ag | 16時間 |
9 | 2070 | 2484 | 8280 | 9936 | 3M Ag | 20時間 |
10 | 2280 | 2736 | 9120 | 10944 | 5M Ag | 1日 |
11 | 2510 | 3012 | 10040 | 12048 | 8M Ag | 1日2時間 |
12 | 2760 | 3312 | 11040 | 13248 | 13M Ag | 1日4時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
scomment
コメントはありません。 Pin(ピン)/comment