Nemesis(ネメシス) のバックアップソース(No.8)

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|&attachref(./ネメシス.jpg);|&size(15){私はネメシス、驕れる者への呵責なき罰の象徴。&br;同時に、神罰をなだめ恩恵を施す。&br;分からない?そうね、今風に言えばメンヘラかしら。なんてね、ウフフ};|
|~|&attachref(./Nemesis_00056.png);|



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*Basic Data [#z31fcf6f]
|重量||武器スロット||耐久力(Lv12)||速度(MAX)||防御機構||アビリティー特性||アビリティー||クールタイム|h
|BGCOLOR(#dde7ff):中||BGCOLOR(#dde7ff):中2||BGCOLOR(#dde7ff):170000||BGCOLOR(#dde7ff):52||BGCOLOR(#dde7ff):なし(通常時)||BGCOLOR(#dde7ff):防御・攻撃||BGCOLOR(#dde7ff):リトリビューション||BGCOLOR(#dde7ff):8秒((効果時間:4秒))|
: リトリビューション|&color(,#E8E8E8){①''効果'':a. 全方向性の''無敵・攻撃吸収シールド(&color(Red){アブソーバ};)''を展開 → b. その間に敵から受けた''ダメージを吸収'' → c. ''ミサイル''を発射};
&color(,#E8E8E8){②留意点:a. 実弾(マシンガン)には、無敵シールド展開中に敵から受けたダメージ分が上乗せされる(''上乗せダメージの上限:''&color(Red){''?''};)};
     &color(,#E8E8E8){b. 無敵シールドには形式上、耐久値に限界が設けられているが、おそらく破壊不可能と思われる(未検証)};
&color(,#E8E8E8){③''効果時間'':&color(Red){''4秒''};}; &color(,#E8E8E8){④''クールタイム'':&color(Red){''8秒''};}; &color(,#E8E8E8){⑤''武器の性質'':&color(Green){''爆発系''};}; &color(,#E8E8E8){⑥''射程距離'':''&color(Red){500m};''};
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*Point [#z31fcf6f]
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-''&color(Red){アブソーバ};(無敵・攻撃吸収シールド)''について
--%%%至近距離(''&color(Red){?};''m以内)でMercury(マーキュリー):ヘルダイヴ・Hellburber(ヘルバーナー):オーバーロードの攻撃を受けるとダメージを受ける%%%。
--また、他の防御機構と同じく、%%%シールド内(本体との距離:?m以内)で通常攻撃を受けると、被弾%%%する。
--このため、機動力のある機体や''ステルス機体(特に、Mercury(マーキュリー)・Pursuer(パーサー)は天敵)''に近寄られると、耐久力の低いパンテオン・シリーズは容易に破壊されてしまう。
--「➀主に中距離で運用する」「②単体で行動しない」「③ショットガン武器(Gust(ガスト)系統・Halo(ヘイロー)系統)で迎え撃つ」などが対策として想定できるかもしれない(未確定)。
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--装備武器については、パンテオン・シリーズの機体ごとに、%%%攻撃吸収後の攻撃属性がそれぞれ異なる(&color(Red){キネティック};・&color(Green){爆発系};・&color(Blue){エネルギー};)ため、武器系統が同じものをメインに据えるのが無難%%%だろう。
--ただし、%%%以前とは異なり%%%、武器系統・属性・射程距離・その他の性質で%%%統一することが最も効果的とは限らない%%%ので、下記のSetup項目を参考に、自分にとって実現可能な最適の組み合わせを考えてみて欲しい。
--一般的に、中・重武器には高火力、''軽武器にはロックダウン''といった組み合わせがお勧め。確率バグ(?)が修正されたので、効果を期待するには、やはり複数本揃えた方がいいだろう。
--特に、Mercury(マーキュリー)に対しては、%%%ロックダウンにより、アビリティーそのものを使用停止に追い込める%%%(他のディセンド機の場合、''ジャンプ出来ないがステルス機能だけは使用可能'')ので有効となる。

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-''パンテオン・シリーズ(Ares(アレス)・Hades(ハデス)・Nemesis(ネメシス))の比較'' 
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--(特徴)
---➀火力: Ares(アレス) > Hades(ハデス) > Nemesis(ネメシス)
---②耐久値: Nemesis(ネメシス) > Hades(ハデス) > Ares(アレス)
---③速度: Ares(アレス) > ''Hades(ハデス) = Nemesis(ネメシス)'' ''←速度が同じことに注意''
---④アビリティー(効果時間): Ares(アレス) > Hades(ハデス) > Nemesis(ネメシス)
---⑤アビリティー(クールタイム): Ares(アレス) > Hades(ハデス) > Nemesis(ネメシス)
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--(まとめ)
---Ares(アレス):長所「➀火力(高)・③速度(高)・④効果時間(長)」   短所「②耐久値(低)・⑤クールタイム(長)」
---Hades(ハデス):中間「➀火力(中)・②耐久値(中)・③速度(中)・④効果時間(中)・⑤クールタイム(中)」
---Nemesis(ネメシス):長所「②耐久値(高)・⑤クールタイム(短)」   中間「③速度(中)」   短所「➀火力(低)・④効果時間(短)」
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--(補足)
---Ares(アレス)とNemesis(ネメシス)は正反対の特徴を持つ。ただし、軽×重ロボットようなかつての基準とは異なる。例えば、Ares(アレス)は高機動+高火力を両立。
---Hades(ハデス)は中間的な性能。ただし、速度はNemesis(ネメシス)と同じ。  
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--(比較表)
|機体名||武器スロット|火力評価||耐久力(Lv12)|速度(MAX)||アビリティー|特性|効果時間(秒)|クールタイム(秒)|h
|Ares(アレス)||中2軽2|&color(Red){5.40};||&color(Blue){123800};|&color(Red){60};||リトリビューション|防御・攻撃|&color(Red){8};|&color(Blue){16};|
|Hades(ハデス)||重1軽2|4.16||140000|52||〃|〃|6|12|
|Nemesis(ネメシス)||中2|&color(Blue){3.40};||&color(Red){170000};|52||〃|〃|&color(Blue){4};|&color(Red){8};|
※&color(Red){赤字};:最高値、&color(Blue){青字};:最低値

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*Setup [#x258432e] 

|装備|解説|h
|Orkan(オルカン)×2|アビリティーの射程距離的にはTulumbas(トランバス)だが、ほとんど火力が出ない。こちらの方が無難。Taran(タラン)でもよいが、性質(爆発系とエネルギー)が違うので注意。|
|Pulsar(パルサー)×2||
|Corona(コロナ)×2||
|Scourge(スカージ)×2||
|Vortex(ボルテックス)×2||
|Punisher T(パニッシャー T)×2||





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*Specification [#z31fcf6f]
|レベル||速度||耐久値|MK2||ダメージ|MK2||コスト||強化時間|h
|1||40||89500|BGCOLOR(#dcdcdc):107400||BGCOLOR(#dfe7da):12800|BGCOLOR(#d2dad4):15360|| 10kコンポーネント ||-|
|2||42||94900|BGCOLOR(#dcdcdc):113880||BGCOLOR(#dfe7da):14100|BGCOLOR(#d2dad4):16920|| - k Ag ||-時間|
|3||43||100600|BGCOLOR(#dcdcdc):120720||BGCOLOR(#dfe7da):15500|BGCOLOR(#d2dad4):18600|| - k Ag ||-時間|
|4||45||106600|BGCOLOR(#dcdcdc):127920||BGCOLOR(#dfe7da):17000|BGCOLOR(#d2dad4):20400|| - k Ag||-時間|
|5||46||113000|BGCOLOR(#dcdcdc):135600||BGCOLOR(#dfe7da):18700|BGCOLOR(#d2dad4):22440|| - k Ag ||-時間|
|6||48||119800|BGCOLOR(#dcdcdc):143760||BGCOLOR(#dfe7da):20600|BGCOLOR(#d2dad4):24720|| - k Ag||-日-時間|
|7||49||127000|BGCOLOR(#dcdcdc):152400||BGCOLOR(#dfe7da):22700|BGCOLOR(#d2dad4):27240|| - M Ag ||-日-時間|
|8||51||134600|BGCOLOR(#dcdcdc):161520||BGCOLOR(#dfe7da):25000|BGCOLOR(#d2dad4):30000|| - M Ag ||-日-時間|
|9||52||142700|BGCOLOR(#dcdcdc):171240||BGCOLOR(#dfe7da):27500|BGCOLOR(#d2dad4):33000|| - M Ag ||-日-時間|
|10||52||151300|BGCOLOR(#dcdcdc):181560||BGCOLOR(#dfe7da):30300|BGCOLOR(#d2dad4):36360|| - M Ag ||-日-時間|
|11||52||160400|BGCOLOR(#dcdcdc):192480||BGCOLOR(#dfe7da):33300|BGCOLOR(#d2dad4):39960|| - M Ag ||-日|
|12||52||170000|BGCOLOR(#dcdcdc):204000||BGCOLOR(#dfe7da):36600|BGCOLOR(#d2dad4):43920|| - M Ag ||-日|

※表中の「ダメージ」は、公式ナレッジベースの情報を元にしています。この点、この値が「合計アビリティー・ダメージ(Vengeance:ヴェンジェンスと呼称されている)」の内、どの部分を指しているのか不明です。%%%表の値は「基本ダメージ量」(ダメージ吸収分を0とした場合の最小ダメージ量)を表していると思われます(未検証)%%%。なお、&color(Red){''「合計アビリティー・ダメージ」=「基本ダメージ量」+「ダメージ吸収分」''};となります。
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