Molot T(モロット T) のバックアップの現在との差分(No.5)
Molot T(モロット T)
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特徴
射程距離:500m(有効800m) 総弾数:70 発射速度:4.2発/秒*1 リロード時間:10秒 |
Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 装弾数 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 |
中 | 実弾(キネティック) | 800m(有効:450m) | 70発 | 4.2発/秒*2 | 10秒 | 12秒 | なし | 加速機構 |
- Molot(モロット)の中武器版。
Analysis
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・Molot(モロット)のツイン版
・ロシアにモロト社という銃器メーカーがある
以下、Molot(モロット)とほぼ同様。
- 中距離マシンガンのMolot(モロット)系に属する武器は、三秒間撃ち続けると連射速度が1.5倍になる盾へのダメージは2倍という特徴を持つ、実弾(キネティック)に分類される。
- 中武器で射程800mと長いので、比較的遠距離から弾幕を張って敵を翻弄できる。SPRINGFIELD(春場所)、YAMANTAU(雪山)、CANYON(渓谷)等の遠距離マップでは、中央ビーコンを取に来た機体やビーコン奪取後の敵の牽制、安全圏からのアンサイル剥がし、盾持ち機への嫌がらせと活躍出来る。
- 他の中距離武器は、射程距離が同武器より短い500m~600mのものがほとんど(Tulumbas(トランバス)系、Spiral(スパイラル)系、Zeus(ゼウス)系、Shocktrain(ショックトレイン)、Dragoon(ドラグーン)など)なので、それらの中距離ユニットへの対抗手段にもなる。この点、500m以降、特に射程ギリギリの800m付近では弾がかなりばらけてしまう(集弾性自体はそれなりに高い)ので、相手の距離に応じて柔軟に距離管理を行おう。
- 具体的には、近距離武器相手には有効射程範囲内の450m付近で、射程が500m(Tulumbas(トランバス)系、Shocktrain(ショックトレイン))の相手に対しては550m以上、射程が600m(Spiral(スパイラル)系、Zeus(ゼウス)系、Dragoon(ドラグーン)、Trident(トライデント)など)の相手に対しては650m以上(爆発範囲の広いTrident(トライデント)に注意)を大まかな目安にしよう。何れの距離でも、相手が急接近してくる可能性があるので、それなりに余裕のある距離を保とう。なお、Molot(モロット)系の武器は、体を一定時間晒し続けないと十分に効果が出せないので、長距離ユニットの餌食になる危険性が高いので相手側の編成をよく見よう。
- 一方、近距離マップではDPS*3と総ダメージの低さがネック(DPM*4も低い)になる。近接武器を装備した敵に接近されると力負けする上に、装弾数が70発とPunisher(パニッシャー)(220発)の1/3以下で弾薬がすぐに枯渇し、その後に10秒という中距離にとって魔のリロードタイムがやってくる。とはいえ、平均的なその他の中距離武器よりはマシであり、護身用くらいには使える。
- 中武器で射程800mと長いので、比較的遠距離から弾幕を張って敵を翻弄できる。SPRINGFIELD(春場所)、YAMANTAU(雪山)、CANYON(渓谷)等の遠距離マップでは、中央ビーコンを取に来た機体やビーコン奪取後の敵の牽制、安全圏からのアンサイル剥がし、盾持ち機への嫌がらせと活躍出来る。
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良い点
・中量武器の中で射程800mと長い。
・火力はMolot(モロット)の1.5倍。Griffin(グリフィン)に持たせると遠くから敵を蜂の巣に出来る
・Ancile(アンサイル)のバリアに対しては離れた距離でもかなり散弾が当たる。
・三秒間撃ち続けると連射速度が1.5倍になる。
・盾への攻撃は2倍のダメージ。
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下の表は英語版wiki(http://warrobots.wikia.com/wiki/Molot_T)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。
相手との距離が300mの地点で100%ヒットし、600mの地点でヒット数が半分を超える(51%)そうです。もっとも、機体の面積によって誤差が出ると思いますが…。br
悪い点
・Molot(モロット)と同じで、集弾性は高めだが射程800Mギリギリで撃つと流石に弾はばらけてしまう。
・中量武器にはOrkan(オルカン)、Taran(タラン)などの入手し易く強力な武器が揃っているので、いまいち存在感に欠ける。
距離(m) | -300m | -400m | -500m | -600m | -700m | -800m |
ヒット率(%) | -100% | -87% | -66% | -51% | -39% | -21% |
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コスト・強化時間
レベル | ダメージ | コスト | アップグレード時間 |
1 | 380 | 30 k Ag | - |
2 | 420 | 15 k Ag | 8 分 |
3 | 460 | 30 k Ag | 45 分 |
4 | 500 | 60 k Ag | 1 時間 30 分 |
5 | 550 | 300 k Ag | 6 時間 |
6 | 660 | 600 k Ag | 13 時間 |
7 | 640 | 1.2 M Ag | 1 日 1 時間 |
8 | 730 | 2.3 M Ag | 1 日 7 時間 |
9 | 800 | 4.5 M Ag | 1 日 14 時間 |
10 | 880 | 7.5 M Ag | 1 日 22 時間 |
11 | 970 | 12 M Ag | 2 日 15 時間 |
12 | 1070 | 19.5 M Ag | 3 日 13 時間 |
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実弾(キネティック)の内、加速システムを有するマシンガン:Molot(モロット)系統の軽・中・重武器の比較。武器 重量 総ダメージ MK2 威力指数 Molot(モロット) 軽 54250 65100 1 0.66 0.4 Molot T(モロット T) 中 82250 98700 1.52 1 0.6 Tempest(テンペスト) 重 135800 162960 2.5 1.65 1
※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*5と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。 - ------------------------------------------
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Specification
レベル | ダメージ(単発) | ダメージ(MK2) | 総ダメージ | 総ダメージ(MK2) | コスト | 強化時間 |
1 | 417 | 501 | 29190 | 35070 | 30k Ag | - |
2 | 461 | 553 | 32270 | 38710 | 10k Ag | 5分 |
3 | 505 | 606 | 35350 | 42420 | 20k Ag | 30分 |
4 | 549 | 659 | 38430 | 46130 | 40k Ag | 1時間 |
5 | 604 | 725 | 42280 | 50750 | 200k Ag | 4時間 |
6 | 659 | 791 | 46130 | 55370 | 400k Ag | 8時間 |
7 | 725 | 870 | 50750 | 60900 | 800k Ag | 12時間 |
8 | 802 | 962 | 56140 | 67340 | 1.5M Ag | 16時間 |
9 | 878 | 1054 | 61460 | 73780 | 3M Ag | 20時間 |
10 | 966 | 1160 | 67620 | 81200 | 5M Ag | 1日 |
11 | 1065 | 1278 | 74550 | 89460 | 8M Ag | 1日2時間 |
12 | 1175 | 1410 | 82250 | 98700 | 13M Ag | 1日4時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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