Modules(モジュール) のバックアップソース(No.4)

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*Active(アクティブ:受動)・モジュール [#z31fcf6f]
-任意のタイミングで使用する
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|CENTER:300|CENTER:300||CENTER:100||1000|CENTER:100|CENTER:110||1000|c
|イメージ|名称||費用||機能説明|効果&br;時間|クール&br;タイム||備考|h
|&attachref(./60871243-f5ea-4680-b686-8bd73d15b5e7.jpg,100%);|Repair Unit&br;(リペア・ユニット)||20&br;セル&br;or&br;8Au||耐久力を回復する(1秒につき5%、トータル5秒間で25%回復)|5秒|20秒||全耐久力の〇%分を回復するという「割合回復」のため、相対的に耐久力の大きい機体が有利(≠Mender(メンダー):固定回復)|
|&attachref(./0009b30b-b197-4526-82c4-67232df93bf5.jpg,100%);|Lock-Down Ammo&br;(ロックダウン・アモ)||CENTER:〃||武器にロックダウン効果(移動不可の状態にする)を付与する|5秒|25秒||確率:50%(装弾数又はその他の条件に依存するのか不明)|
|&attachref(./177030ca-a368-4df6-8777-f947d995be6b.jpg,100%);|Quantum Radar&br;(クォンタム・レーダー)||CENTER:〃||ステルス状態(ロックオン不可 but 目視と攻撃は可能)を解除する|6秒|25秒||ステルス状態を解除|

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*Passive(パッシブ:受動)・モジュール [#z31fcf6f]
-装備しているだけで、自動で効果が発現する
-強化費用・強化時間は、レベルによらず一律(LvUPしても必要量は変化しない)である
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|CENTER:300|CENTER:300||CENTER:100|CENTER:100|CENTER:100||CENTER:100|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:30|CENTER:30|CENTER:30||500||500|c
|イメージ|名称||購入&br;費用|LvUP&br;費用|LvUP&br;時間||Lv1|Lv2|Lv3|Lv4|Lv5|Lv6||機能説明||備考|h
|&attachref(./04bf00ff-0a72-4e57-8545-6405185b7f55.jpg,100%);|Armor Kit&br;(アーマー・キット)||3M&br;Ag|3M&br;Ag|12&br;時間||+2%|+3%|+4%|+5%|CENTER:-|CENTER:-||耐久力が増加|||
|&attachref(./ヘビーアーマー (2).png,100%);|Heavy Armor Kit&br;(ヘビー・アーマー・キット)||5000&br;Au|40M&br;Ag|48&br;時間||+7%|+8%|+9%|+10%|+11%|+12%||耐久力が増加(大)|||
|&attachref(./a4ac62d3-17be-4728-9265-fd03b4f768b4.jpg,100%);|Nuclear Reactor&br;(ニュークリア・リアクター)||3M&br;Ag|3M&br;Ag|12&br;時間||+1%|+2%|+3%|+4%|CENTER:-|CENTER:-||攻撃力(武器の与ダメージ)が上昇|||
|&attachref(./サーモニュークリア (2).png,100%);|Thermonuclear Reactor&br;(サーモ・ニュークリア・リアクター)||5000&br;Au|40M&br;Ag|48&br;時間||+5%|+6%|+7%|+8%|+9%|+10%||攻撃力(武器の与ダメージ)が上昇(大)|||
|&attachref(./6d129241-4263-44f5-8c6e-6a05efcc5459.jpg,100%);|Last Stand&br;(ラスト・スタンド)||5000&br;Au|40M&br;Ag|48&br;時間||5%&br;2秒|10%&br;2.5秒|15%&br;3秒|20%&br;3.5秒|25%&br;4秒|30%&br;4.5秒||耐久力が〇%以下になると、〇秒間無敵になる||使用は1回のみ / 回復しても再使用は不可 / 複数装備の場合、最大Lvのモジュール効果のみ発現|
|&attachref(./f71265da-f5ec-463f-8af1-140c340e91ec.jpg,100%);|Battle Born&br;(バトル・ボーン)||2500&br;Au|25M&br;Ag|24&br;時間||25|30|35|40|45|50||スポーン直後、20秒間防御力が上昇||表記が「防御力」(≠ダメージ軽減率)なので注意。※1|


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※1  ''(参考資料)''-Battle Born (バトル・ボーン)の、「防御力(Defence)」と「ダメージ軽減(Damage mitigation)」「被ダメージ(Received damage)」との関係について-
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公式説明によると、「防御力0の時、ダメージ軽減率(ダメージカット率)は0%」「防御力50(最大値)の時、ダメージ軽減率(ダメージカット率)は33%」となるようです。グラフの形状から、防御力(横軸)が上昇するにつれ、ダメージ軽減率(縦軸)が逓増していくのが分かります。伸び幅は次第に緩やかになるので、防御力の増加ほどにはダメージ軽減率は上昇していきません。「ダメージ軽減率の上限は60%」ということですが、この意味ははっきりと分かりません。まあ、普通に考えれば重複した場合の話なのだと思いますが…。
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&attachref(./バトルボーン 画像.jpg,100%);


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**アンロック[#z31fcf6f]

:アンロックLv |装備が解禁されるレベル。そのレベルに到達するまでは、装備不可。 
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-Lvには、「➀パイロットLv」「②ワークショップLv」「③機体Lv」「④武器Lv」などがある。
--この点、モジュールに関して必要なのは「➀パイロットLv」と「③機体Lv」である。
--「➀パイロットLv」は以下の「モジュールのアンロックLv」について必要になる。各人のパイロットLvが、以下のアンロックLvに達していないと装備できない。
--「③機体Lv」は、装備可能な「パッシブ(受動)・モジュールの個数」に関係する。機体Lvが上がると、装備可能数が増える。上限は機体によって異なる。 →アクティブ(能動):1枠 + パッシブ(受動):1~3枠

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-モジュールのアンロックLv
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・Repair Unit (リペア・ユニット):Lv1
・Lock-Down Ammo (ロックダウン・アモ):Lv20
・Quantum Radar(クォンタム・レーダー):Lv25                                            
・Armor Kit (アーマー・キット):Lv1
・Heavy Armor Kit (ヘビー・アーマー・キット):Lv10
・Nuclear Reactor (ニュークリア・リアクター):Lv1
・Thermonuclear Reactor (サーモ・ニュークリア・リアクター):Lv11
・Last Stand (ラスト・スタンド):Lv25
・Battle Born (バトル・ボーン):Lv19