Basic Data
重量 | | 武器スロット | | モジュール | | 耐久力(Lv12) | | 速度(MAX) | | 防御機構 | | アビリティー特性 | | アビリティー | | クールタイム |
中 | | 重1軽2 | | 1 | 2 | 3 | | 150000 | | 48 | | なし | | 跳躍・攻撃 | | ヘルダイヴ | | 15秒 |
中 | | 重1軽2 | | 1 | 2 | 3 | | 150000 | | 48 | | なし | | 跳躍・攻撃 | | ヘルダイヴ | | 18秒 |
- ヘルダイヴ
- ジャンプして敵に急降下することにより、周囲の敵に一定のダメージを与える。ダメージ範囲は半径75m。本体のレベルが上がるとダメージの威力も上昇する。4秒の滞空時間の内に、好きなタイミングで素早く降下出来る。ジャンプ中と着地後の5秒間はステルス状態となる。
Point
- 火力:重1軽2 ≒ 軽4 ⇒ Kumiho(クミホ) < Mender(メンダー) < Mercury(マーキュリー)=Strider(ストライダー) < Bulwark(ブルワーク)、Weyland(ウェイランド)
- 重武器と軽武器は組み合わせが豊富なので、取り得る戦略の幅は広め。火力的にもアビリティーとの相性においても、中距離で運用するのは止めた方がよい。
- 「ヘルダイヴ」について
- 機体Lvに比例してダメージが上がり、MK2カンスト時には6万ダメージを超える。このため、 主力にするつもりなら、Lv上げの優先度は高い。
- ダメージを狙う場合、近接武器を主体にし、ロックダウン武器と組み合わせるのが効果的。
- それ以外にも、ディセンドのように急襲したり回避手段としても活用できるので、場合に応じて柔軟な戦略が取れる。
- ディセンド時間が長く(ジャンプ中と着地後合わせて9秒)、クールタイムも短い(15秒)が、無理にダメージを狙うとすぐに破壊されるので注意。
- ディセンド時間が長い(ジャンプ中と着地後合わせて9秒)が、クールタイムもやや長い(18秒)ので、無理にダメージを狙うと破壊されるリスクも高くなる。
- ジャンプが失敗した場合でも、2秒後に自動で爆発する。
- 以下を貫通する
- ➀CANYON(キャニオン:狭谷):中央・建造物→向かい側
- ②MOON(ムーン:月面):中央・建造物の上階→下側
- ③DREADNOUGHT(ドレッドノート:砂漠):中央・宇宙船残骸の内部→下側
- ④CARRIER (キャリア:船):上部→下側
- ⑤CASTLE(キャッスル:お城):C地点の橋(≠中央橋)の上部→下側、下側→上部
以下の点が不明なため、情報を求めています。
MOON(ムーン:月面):中央・建造物の下側からは?
DREADNOUGHT(ドレッドノート:砂漠):中央・宇宙船残骸の上部→船内部は?
CARRIER (キャリア:船):下側からは?
Setup
※装備可能なお勧め武器(スロット別)
Specification
レベル | | 速度 | | 耐久値 | | MK2 | | ダメージ | MK2 | | コスト | | 強化時間 |
1 | | 38 | | 76000 | | 91200 | | 18750 | 22500 | | 10k comp | | - |
2 | | 40 | | 81000 | | 97200 | | 20800 | 25000 | | 100k Ag | | 5時間 |
3 | | 41 | | 86000 | | 103200 | | 22600 | 27100 | | 200k Ag | | 12時間 |
4 | | 42 | | 86000 | | 103200 | | 25100 | 30100 | | 400k Ag | | 1日 |
5 | | 43 | | 98000 | | 117600 | | 27700 | 33200 | | 2M Ag | | 2日 |
6 | | 44 | | 104000 | | 124800 | | 30350 | 36400 | | 4M Ag | | 4日 |
7 | | 46 | | 111000 | | 133200 | | 33300 | 40000 | | 6M Ag | | 6日 |
8 | | 47 | | 118000 | | 141600 | | 36600 | 43900 | | 11M Ag | | 7日 |
9 | | 48 | | 125000 | | 150000 | | 39900 | 47900 | | 17M Ag | | 8日 |
10 | | 48 | | 133000 | | 159600 | | 44000 | 52800 | | 36M Ag | | 9日 |
11 | | 48 | | 141000 | | 169200 | | 48100 | 57700 | | 52M Ag | | 10日 |
12 | | 48 | | 150000 | | 180000 | | 53250 | 63900 | | 70M Ag | | 11日 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
2 | | 40 | | 81000 | | 97200 | | 20800 | 25000 | | 100k Ag | | 2時間 |
3 | | 41 | | 86000 | | 103200 | | 22600 | 27100 | | 200k Ag | | 5時間 |
4 | | 42 | | 86000 | | 103200 | | 25100 | 30100 | | 400k Ag | | 14時間 |
5 | | 43 | | 98000 | | 117600 | | 27700 | 33200 | | 2M Ag | | 1日4時間 |
6 | | 44 | | 104000 | | 124800 | | 30350 | 36400 | | 4M Ag | | 2日18時間 |
7 | | 46 | | 111000 | | 133200 | | 33300 | 40000 | | 6M Ag | | 4日6時間 |
8 | | 47 | | 118000 | | 141600 | | 36600 | 43900 | | 11M Ag | | 5日4時間 |
9 | | 48 | | 125000 | | 150000 | | 39900 | 47900 | | 17M Ag | | 5日20時間 |
10 | | 48 | | 133000 | | 159600 | | 44000 | 52800 | | 36M Ag | | 6日4時間 |
11 | | 48 | | 141000 | | 169200 | | 48100 | 57700 | | 52M Ag | | 6日8時間 |
12 | | 48 | | 150000 | | 180000 | | 53250 | 63900 | | 70M Ag | | 6日16時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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