Magnum(マグナム) のバックアップの現在との差分(No.10)
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特徴
Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 装弾数 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 |
軽 | エネルギー | 350m | ∞ | 2発/秒 | なし | - | なし | なし |
軽 | エネルギー | 350m | ∞ | 1.8発/秒 | なし | - | なし | なし |
・Wpで割と安価で購入できる武器
・近接用のエネルギー銃。弾倉が存在せず、無尽蔵に弾を撃ち続けられる。Wpがたまったら2~3個は買っておこう。
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良い点
・バリアで防がれない。
・リロードが無い。
Analysis
- 近接用のエネルギー武器。リロードが存在せず、無限に弾を撃ち続けられる。このため、DPS*1(≒瞬間火力)は低く、DPM*2(≒継続火力)は高い。
- DPMの高さを活かすためには敵に当て続ける必要があるが、DPSは低いためヒット&アウェイなどには向いていない。加えて、継続的にヒットさせ続けるのは耐久力の面でも難しいので、ステルス機能を併用するか、Taran(タラン)などの同射程のエネルギー武器とセットで用いることで総合火力を上げていこう。
- この点、軽スロットにMagnum(マグナム)、中スロットにTaran(タラン)を装備させたGriffin(グリフィン)、Raven(レイヴン)、Rhino(ライノ)、またはHover(ホバー)などは、火力も安定していて使い易い。また、リロードがない継続火力タイプの武器なので、ステルス機能のないDestrier(デストリア)・Gepard(ゲパルト)・Gl.Patton(パットン)に複数本積んでも効果はイマイチだろう。出来ればPursuer(パーサー)・Blitz(ブリッツ)に装備させたい。ただし、これらの機体はGust(ガスト)などのもっと適した装備がある…。
- DPMの高さを活かすためには敵に当て続ける必要があるが、DPSは低いためヒット&アウェイなどには向いていない。加えて、継続的にヒットさせ続けるのは耐久力の面でも難しいので、ステルス機能を併用するか、Taran(タラン)などの同射程のエネルギー武器とセットで用いることで総合火力を上げていこう。
悪い点
・DPMの高さを活かすためには敵に当て続ける必要がある。DPSはそれほど高くないため、「数発撃ち込んだらすぐに隠れる」といった戦い方をするのにはあまり向いていない。
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エネルギー武器の内、Taran(タラン)系統の軽・中・重武器の比較。武器 重量 総ダメージ 総ダメージ(MK2) 威力指数 Magnum(マグナム) 軽 40800 48960 1 0.50 0.40 Taran(タラン) 中 81920 98304 2.00 1 約0.80 Redeemer(リディーマー) 重 102000 122400 2.5 約1.25 1
※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*3と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
※Magnum(マグナム)は、Taran(タラン)・Redeemer(リディーマー)とは若干性質が異なります(リロードなし)が、初期から存在する武器であり、
射程(350m)と同じエネルギー武器という性質上、多くの場合にセットで使われてきたため、同系統に加えています。
※Magnum(マグナム)にはリロードがありませんが、総ダメージの比較のために、
便宜上、Taran(タラン)に近い「10秒間」のダメージで計算しています。 - ------------------------------------------
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コスト・強化時間
レベル | ダメージ | コスト | アップグレード時間 |
1 | 720 | 3750 Wp | - |
2 | 790 | 10 k Ag | 5 分 |
3 | 870 | 20 k Ag | 30 分 |
4 | 960 | 40 k Ag | 1 時間 |
5 | 1060 | 200 k Ag | 4 時間 |
6 | 1160 | 400 k Ag | 8 時間 |
7 | 1270 | 800 k Ag | 17 時間 |
8 | 1400 | 1.5 M Ag | 21 時間 |
9 | 1540 | 3 M Ag | 1 日 1 時間 |
10 | 1690 | 5 M Ag | 1 日 7 時間 |
11 | 1860 | 8 M Ag | 1 日 18 時間 |
12 | 2040 | 13 M Ag | 2 日 9 時間 |
Specification
レベル | ダメージ(1発) | MK2 | DPS*4(2発) | MK2 | コスト | 強化時間 |
1 | 870 | 1050 | 1582 | 1909 | 1000 Au | - |
2 | 950 | 1160 | 1727 | 2109 | 10k Ag | 5分 |
3 | 1050 | 1280 | 1909 | 2327 | 20k Ag | 30 |
4 | 1160 | 1400 | 2109 | 2545 | 40k Ag | 1時間 |
5 | 1280 | 1530 | 2327 | 2782 | 200k Ag | 4時間 |
6 | 1400 | 1690 | 2545 | 3073 | 400k Ag | 8時間 |
7 | 1530 | 1860 | 2782 | 3382 | 800k Ag | 12時間 |
8 | 1690 | 2040 | 3073 | 3709 | 1.5M Ag | 16時間 |
9 | 1860 | 2240 | 3382 | 4073 | 3M Ag | 20時間 |
10 | 2040 | 2460 | 3709 | 4473 | 5M Ag | 1日 |
11 | 2240 | 2700 | 4073 | 4909 | 8M Ag | 1日2時間 |
12 | 2460 | 2970 | 4473 | 5400 | 13M Ag | 1日4時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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