Kang-Dae(カンデ) のバックアップ(No.18)


s_12 (1).jpg

Basic Data

重量区別射程距離装弾数発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
実弾(キネティック)1100m800m1発1発/秒15秒6秒1秒なしなし



Kang-Dae(カンデ)は、今回のアップデート Ver4.1.0 で、リロード時間が15秒→6秒、射程距離が1100m→800mに変更された。
このような微妙な武器に些細な変更があると、多くのページに修正が必要になるため、非常に迷惑である。やるなら、盛大な変更をやって欲しい。例えば、シン・カンデに撃たれた敵は血液凝固剤の作用により凍結するとか、突然、エヴァンゲリオンのネクタイを付けて、前からファンでしたなどと無理やりキャラ付けし始めるとか。


Kang-Dae(カンデ)とシンKang-Dae(カンデ)の比較。

武器DPSMK2DPMMK2セリフ有名なセリフ
Kang-Dae(カンデ)14465173585424465093普通「人間がこのまま原水爆の実験を続ければ必ず第2、第3のゴジラが現れるだろう」
シンKang-Dae(カンデ)98001176084000100800速すぎ「えっ、動くの?」

※DPS(1秒間)は以前の0.67倍、DPM(1分間)は1.55倍。DPS↑DPM↓だが、増減具合は同程度なので、性質が変わっただけだと思われる。
 下記のNashorn(ナースホルン)と比べると、DPSは同程度DPMは約1.40倍で、射程がやや短く」「DPMの高いNashorn(ナースホルン)のような存在となった。
Kang-Dae(カンデ)などの、「発射速度が速い」「単発」射撃の武器は、ダメージ(単発)=DPS(1秒間のダメージ)=総ダメージ(全弾撃ち切り時のダメージ)となります。
 この点、1秒以内に撃ち切る武器も、便宜上、1秒として計算しています。 

 

遠距離武器の比較(Kang-Dae(カンデ)の射程距離は800mと、Molot(モロット)系の最大射程と同じだが、より近くでの運用がより多くなるMolot(モロット)系とは区別する。)

武器DPSMK2DPMMK2弾種弾速
Nashorn(ナースホルン)10038120506022872274実弾(キネティック)やや遅め
Kang-Dae(カンデ)98001176084000100800実弾(キネティック)やや速め
(参考)旧:Kang-Dae(カンデ)14465173585424465093実弾(キネティック)やや速め
Trebuchet(トレビュシェット)19320231805040060470エネルギー速い
(参考)Ballista(バリスタ)10000120005000060000エネルギー速い

DPSは、Trebuchet(トレビュシェット)(参考)旧:Kang-Dae(カンデ)Nashorn(ナースホルン)(参考)Ballista(バリスタ)Kang-Dae(カンデ)と最も低いが、
DPMは、Kang-Dae(カンデ)Nashorn(ナースホルン)(参考)旧:Kang-Dae(カンデ)Trebuchet(トレビュシェット)(参考)Ballista(バリスタ)と最も高い。


かつての旧:Kang-Dae(カンデ)Nashorn(ナースホルン)Trebuchet(トレビュシェット)の中間あたりの性能をしており、
DPS、DPMのそれぞれの最下位よりも若干上回る程度なのでやや厳しい武器だったが、現在は距離が短くなった分、差別化が図られたと言える。


※ (参考)のBallista(バリスタ):①DPSはTrebuchet(トレビュシェット)の半分(約0.52倍)/but/DPMはほぼ同じ 
               ➁DPSはNashorn(ナースホルン)とほぼ同じ/but/DPMはやや低いが大差なし(0.83倍) 
    ⇒中と重スロットの違いと、Spectre(スペクター)に4本積み出来ることを考えると、コンポーネント武器(Ballista(バリスタ))は遠距離武器としてはそれなりに強力であると言えるが…


 

Example

武器の組み合わせLv12MK2具体例
Kang-Dae(カンデ)×32940035280Fury(フューリー)
Kang-Dae(カンデ)×2×1.32548030576Raijin(ライジン):バスティオン時
Kang-Dae(カンデ)×21960023520Carnage(カーネージ)Bulwark(ブルワーク)Mender(メンダー)

※ 軽武器および中武器に同系統の武器がなく、また、性質・射程・発射間隔であまり適した武器がないため、同武器のみの組み合わせを掲載した。

 
 

Specification

レベルダメージMK2コスト強化時間速達費用(Au)累計(Au)
1------
2------
3------
4------
550706084580 k Ag---
655706684800 k Ag16時間48分249249
7612073441.6 kk Ag1日9時間391640
8672080643 M Ag1日18時間4321072
9739088686 M Ag2日2時間4681540
108120974410 M Ag2日13時間5182058
1189201070416 M Ag3日11時間6172675
1298001176026 M Ag4日18時間7573432

※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。


 
 

最新の10件を表示しています。 /comment

  • 表の見方間違えてたらすみません。
    打ち切った際の威力は 攻撃力×440発ですね。
    マーク2カンストで450,000ほどだと思います。

    -- ID:ciCx3SVZUcs 2018-07-26 (木) 11:18:34

    • 貴重な情報ありがとうございます!ということは、ナレッジベースの表記の方が間違いということですね。撃ち切り時の総ダメージが450000ということで、すぐにデータを修正します。
      しかし「撃ち切り時間」がパニッシャーとほぼ同じという点が計算と合わなくなるのでどうやって辻褄を合わせればよいのか…考えてみます。このような情報をお知らせいただけると、とても助かります。

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-26 (木) 20:44:00

      • 運営に問い合わせたところ、表記ダメージは弾辺りのダメージという事だったので、カスタムで実際近距離撃ちで試したところ、それで間違い無いようです。
        レートについてはよくわかりません・・・
        データ表記に一貫性が無いのでわかり難いですよね

        -- ID:ejbzck.q0S2 2018-07-27 (金) 16:52:41

        • 運営が問い合わせで答えてくれたんですか。今回、撃ち切り時のダメージがきちんと確認出来たので、ありがたいです。
          それにしても、レートが通常:20/加速時:30だと計算が合わないので公式データは意味不明です…。
          発射時間を何度か計りましたが、やはり15.7秒では無理です。パニッシャーと同様に18秒は掛かります。
          再度確認した所、ナレッジベースの「220発」との表記がこっそりと削除されていました。
          確かに表記が分かりにくく不十分ですね~ あと、サイレント修正はやめて欲しいです。

          -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 12:03:39

          • 実際に運用していますが、打ち切り時間はパニ、パニTと全く同じですよね。
            私の頭ではどう計算しても表記通りになりません( ; ; )
            どこかで情報見つけたらまた報告させていただきます

            -- ID:Z211NwVFZ/k 2018-07-28 (土) 17:03:39

            • 運営の頭でないと無理ですよね笑
              私も探しますが、もし見つけたら報告お願いしますね!

              -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 22:53:49

  • 2年前は物理シールドが最強やった笑笑。今は何?テストサーバーに無敵ついたロボットいて草。こんなん露骨に課金させたら終わるわ。

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-05 (月) 02:30:54

  • 時期は忘れたけど、持ってる3本のうちあとから(新ワークショップ実装後)手にいれた1本だけ強化費用高いんやけど、アベンジャーって新エコノミー対象でしたっけ?
    それとも不具合?
    どっちもレベル9で安い方は10M,高い方は18M でした

    -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-27 (木) 07:22:40

    • ①アヴェンジャーの導入(6月後半) ⇒ ②エコノミー更新(7月初旬)⇒ ③アップデートver4.5(11月後半):エコノミー変更第2弾 ⇒④最新(12月中旬)です。
      このような順序です。②エコノミー変更の際には、変更の対象になりませんでした。
      その後、③ver4.5の際に、29日15時間30分/96,120 ⇒ 17日3時間22分/63,940 と、トータル強化時間・コストが減少しました。
      Avenger(アヴェンジャー)ページの「Specification」項目の表記は、最新バージョンです。
      レベル9~10に上げる場合、必要なAgは「レベル10」の部分を見て下さい。現在はピッタリ10Mになりました。
      最近の異常なペースで変更されているので、分からなくて当然だと思います。運営には、少しはユーザーの不利益を考えてもらいたいものです。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-27 (木) 20:10:55

      • 丁寧にお答えいただきありがとうございます(●’∇’)♪
        じゃあ、高いのは古い方(2本)ですか*1)ガクガクブルブル
        安部ブルで使ってますが、新しく買おうかな(-_-;)

        -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-28 (金) 18:12:59

        • どういたしまして~ もうすでにレベル上げをしているようですね。だとすると、MK2まで育成するのかどうか、速達するのかどうかで、どちらがお得なのかが変わって来ると思います。速達の程度とタイミングも関係してくるでしょう。2500Auというのが微妙な価格設定ですね。トライデントなら1000Auなので入手し易いのですが。

          -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-29 (土) 12:47:07

        • 2500auって何日ぐらいで貯まるの?

          -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-10 (水) 19:54:44

  • 英語版のwikiの距離ごとのヒット率が
    サラっと変わってましたね、
    200mよりもさらに詰めて戦う事を意識しないとですかね~

    -- zero ID:JX..Nujp1CA 2019-03-01 (金) 08:49:30

    • 情報ありがとうございます。また変わってましたか(~_~) 早速、情報を更新しなければ…

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-01 (金) 22:11:02

      • いつも編集お疲れ様です、英語版wikiもどのように検証しているのか不明ですが...情報を整理して比較表までわかりやすく作って頂いて参考になります。ここを見てアベンジャーMk2カンスト最優先で作りましたがおかげで他の武器に負ける気がしないですね~応援してます!

        -- zero ID:8pfhXfkc4hA 2019-03-03 (日) 08:52:28

  • ありがとうございます(^^ゞ 確かに、英語wikiでは、「距離とヒット率」「距離による威力増減率」に関して、検証方法が明示されていないので、イマイチ納得感がないですね。この点、ヘルバーナーのアビリティー使用時の速度など、具体的な検証方法が明記させているものもありますね。複数人が書いているwikiは、更新が早く、一人一人の手間も大幅に省けるなどの利点が多いですが、「記述・計算」に関しての統一性を欠くのが欠点でしょうか…。なお、「各種の計算」に関しては、出来る限りオリジナルを心掛けている(DPS等、各種指標の捉え方が違います)ので、英語wikiとは数値が若干異なる場合があるのでご留意ください。その場合でも、適宜、情報を修正して、最も規模の大きく信頼のおける英語wikiの記述を最大限尊重したいと思います (^^)/

    -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-04 (月) 07:02:58

    • 時々Thunder vs Avegerなどと言う風にカスタムマッチを1vs1で検証している人がいるので多分これも距離を変えて試しているのだろうと推測します。

      -- ID:QMIkLfHrvRo 2019-03-28 (木) 15:58:33

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