Kang-Dae(カンデ) のバックアップの現在との差分(No.13)


s_12 (1).jpg

特徴

Basic Data

重量区別射程距離装弾数発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
実弾(キネティック)1100m1発1発/秒15秒1秒なしなし
実弾(キネティック)1100m800m1発1発/秒15秒6秒1秒なしなし



・重量武器の遠距離武器。

・カンデは「強大」を韓国読みしたもの。

盾へのダメージは2倍になる。

良い点

・射程1100mで比較的高威力。

・瞬間火力はNashorn(ナースホルン)以上で、弾速が速くなって敵に当たりやすくなっている

Fury(フューリー)に3つ積めばそれなりの威力を望める。

Kang-Dae(カンデ)は、アップデート Ver4.1.0 で、リロード時間が15秒→6秒、射程距離が1100m→800mに変更された。



悪い点

Trebuchet(トレビュシェット)の方が任意のタイミングで発射出来るため、小回りがきく。

・他の遠距離武器と比較したとき、瞬間火力ではトレビュシェットに劣り、継続火力ではナースホルンに劣っている。

Point

 
  • -----------------------
    旧:Kang-Dae(カンデ)と新:Kang-Dae(カンデ)の比較。
    武器DPSMK2DPMMK2
    旧:Kang-Dae(カンデ)14465173585424465093
    新:Kang-Dae(カンデ)98001176084000100800

    ※DPS(1秒間)は以前の0.67倍、DPM(1分間)は1.55倍。DPS↑DPM↓だが、増減具合は同程度なので、性質が変わっただけだと思われる。

     下記のNashorn(ナースホルン)と比べると、DPSは同程度DPMは約1.40倍で、射程がやや短く」「DPMの高いNashorn(ナースホルン)のような存在となった。

    Kang-Dae(カンデ)などの、「発射速度が速い」「単発」射撃の武器は、ダメージ(単発)=DPS(1秒間のダメージ)=総ダメージ(全弾撃ち切り時のダメージ)となります。

     この点、1秒以内に撃ち切る武器も、便宜上、1秒として計算しています。
  • -------------------------------
     

古くからある遠距離武器の比較
武器DPSMK2DPMMK2弾種弾速
Nashorn(ナースホルン)11545138596927083154キネティックやや遅め
新:Kang-Dae(カンデ)98001176084000100800キネティックやや速め
(参考)旧:Kang-Dae(カンデ)14465173585424465093キネティックやや速め
Trebuchet(トレビュシェット)19320231805040060470エネルギー速い

DPS(≒瞬間火力)は、Trebuchet(トレビュシェット) > (参考)旧:Kang-Dae(カンデ) > Nashorn(ナースホルン) > 新:Kang-Dae(カンデ) と最も低いが、

DPM(≒継続火力)は、新:Kang-Dae(カンデ) > Nashorn(ナースホルン) > (参考)旧:Kang-Dae(カンデ) > Trebuchet(トレビュシェット) と最も高い。



かつての旧:Kang-Dae(カンデ)は、Nashorn(ナースホルン)Trebuchet(トレビュシェット)の中間あたりの性能をしており、中途半端な武器だった。

現在は距離が短くなった分、DPM(≒継続火力)が大幅強化されたので、差別化が図られたと言える。


この表は現在の狙撃武器3つの性能を比較したものである。

トレビュシェットはフルチャージ時のダメージ。DPMは一分間に撃てる回数。
武器DPSDPM弾種弾速
Nashorn(ナースホルン)1003860228実弾やや遅め
Kang-Dae(カンデ)1446554244実弾やや速め
Trebuchet(トレビュシェット)1932043850エネルギー速い

このようにナースホルンとトレビュシェットの中間あたりの性能をしている。ただし、中間といってもDPS、DPMのそれぞれの最下位よりも若干上程度なのでやや厳しいか。
  • -
     

コスト・強化時間

レベルダメージコストアップグレード時間
1---
2---
3---
4---
58220580 k Ag-
69030800 k Ag17 時間
774591.6 kk Ag1 日 9 時間
899203 M Ag1 日 18 時間
9109006 M Ag2 日 2 時間
101198010 M Ag2 日 13 時間
111316016 M Ag3 日 11 時間
121446526 M Ag4 日 18 時間
 

Specification

レベルダメージMK2コスト強化時間
1----
2----
3----
4----
550706084580 k Ag-
655706684800 k Ag12時間
7612073441.6 kk Ag1日
8672080643 M Ag1日8時間
9739088686 M Ag1日16時間
108120974410 M Ag1日20時間
1189201070416 M Ag2日4時間
1298001176026 M Ag2日12時間

※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。

 
 

最新の10件を表示しています。 /comment

  • 表の見方間違えてたらすみません。
    打ち切った際の威力は 攻撃力×440発ですね。
    マーク2カンストで450,000ほどだと思います。

    -- ID:ciCx3SVZUcs 2018-07-26 (木) 11:18:34

    • 貴重な情報ありがとうございます!ということは、ナレッジベースの表記の方が間違いということですね。撃ち切り時の総ダメージが450000ということで、すぐにデータを修正します。
      しかし「撃ち切り時間」がパニッシャーとほぼ同じという点が計算と合わなくなるのでどうやって辻褄を合わせればよいのか…考えてみます。このような情報をお知らせいただけると、とても助かります。

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-26 (木) 20:44:00

      • 運営に問い合わせたところ、表記ダメージは弾辺りのダメージという事だったので、カスタムで実際近距離撃ちで試したところ、それで間違い無いようです。
        レートについてはよくわかりません・・・
        データ表記に一貫性が無いのでわかり難いですよね

        -- ID:ejbzck.q0S2 2018-07-27 (金) 16:52:41

        • 運営が問い合わせで答えてくれたんですか。今回、撃ち切り時のダメージがきちんと確認出来たので、ありがたいです。
          それにしても、レートが通常:20/加速時:30だと計算が合わないので公式データは意味不明です…。
          発射時間を何度か計りましたが、やはり15.7秒では無理です。パニッシャーと同様に18秒は掛かります。
          再度確認した所、ナレッジベースの「220発」との表記がこっそりと削除されていました。
          確かに表記が分かりにくく不十分ですね~ あと、サイレント修正はやめて欲しいです。

          -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 12:03:39

          • 実際に運用していますが、打ち切り時間はパニ、パニTと全く同じですよね。
            私の頭ではどう計算しても表記通りになりません( ; ; )
            どこかで情報見つけたらまた報告させていただきます

            -- ID:Z211NwVFZ/k 2018-07-28 (土) 17:03:39

            • 運営の頭でないと無理ですよね笑
              私も探しますが、もし見つけたら報告お願いしますね!

              -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 22:53:49

  • 2年前は物理シールドが最強やった笑笑。今は何?テストサーバーに無敵ついたロボットいて草。こんなん露骨に課金させたら終わるわ。

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-05 (月) 02:30:54

  • 時期は忘れたけど、持ってる3本のうちあとから(新ワークショップ実装後)手にいれた1本だけ強化費用高いんやけど、アベンジャーって新エコノミー対象でしたっけ?
    それとも不具合?
    どっちもレベル9で安い方は10M,高い方は18M でした

    -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-27 (木) 07:22:40

    • ①アヴェンジャーの導入(6月後半) ⇒ ②エコノミー更新(7月初旬)⇒ ③アップデートver4.5(11月後半):エコノミー変更第2弾 ⇒④最新(12月中旬)です。
      このような順序です。②エコノミー変更の際には、変更の対象になりませんでした。
      その後、③ver4.5の際に、29日15時間30分/96,120 ⇒ 17日3時間22分/63,940 と、トータル強化時間・コストが減少しました。
      Avenger(アヴェンジャー)ページの「Specification」項目の表記は、最新バージョンです。
      レベル9~10に上げる場合、必要なAgは「レベル10」の部分を見て下さい。現在はピッタリ10Mになりました。
      最近の異常なペースで変更されているので、分からなくて当然だと思います。運営には、少しはユーザーの不利益を考えてもらいたいものです。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-27 (木) 20:10:55

      • 丁寧にお答えいただきありがとうございます(●’∇’)♪
        じゃあ、高いのは古い方(2本)ですか*1)ガクガクブルブル
        安部ブルで使ってますが、新しく買おうかな(-_-;)

        -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-28 (金) 18:12:59

        • どういたしまして~ もうすでにレベル上げをしているようですね。だとすると、MK2まで育成するのかどうか、速達するのかどうかで、どちらがお得なのかが変わって来ると思います。速達の程度とタイミングも関係してくるでしょう。2500Auというのが微妙な価格設定ですね。トライデントなら1000Auなので入手し易いのですが。

          -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-29 (土) 12:47:07

        • 2500auって何日ぐらいで貯まるの?

          -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-10 (水) 19:54:44

  • 英語版のwikiの距離ごとのヒット率が
    サラっと変わってましたね、
    200mよりもさらに詰めて戦う事を意識しないとですかね~

    -- zero ID:JX..Nujp1CA 2019-03-01 (金) 08:49:30

    • 情報ありがとうございます。また変わってましたか(~_~) 早速、情報を更新しなければ…

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-01 (金) 22:11:02

      • いつも編集お疲れ様です、英語版wikiもどのように検証しているのか不明ですが...情報を整理して比較表までわかりやすく作って頂いて参考になります。ここを見てアベンジャーMk2カンスト最優先で作りましたがおかげで他の武器に負ける気がしないですね~応援してます!

        -- zero ID:8pfhXfkc4hA 2019-03-03 (日) 08:52:28

  • ありがとうございます(^^ゞ 確かに、英語wikiでは、「距離とヒット率」「距離による威力増減率」に関して、検証方法が明示されていないので、イマイチ納得感がないですね。この点、ヘルバーナーのアビリティー使用時の速度など、具体的な検証方法が明記させているものもありますね。複数人が書いているwikiは、更新が早く、一人一人の手間も大幅に省けるなどの利点が多いですが、「記述・計算」に関しての統一性を欠くのが欠点でしょうか…。なお、「各種の計算」に関しては、出来る限りオリジナルを心掛けている(DPS等、各種指標の捉え方が違います)ので、英語wikiとは数値が若干異なる場合があるのでご留意ください。その場合でも、適宜、情報を修正して、最も規模の大きく信頼のおける英語wikiの記述を最大限尊重したいと思います (^^)/

    -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-04 (月) 07:02:58

    • 時々Thunder vs Avegerなどと言う風にカスタムマッチを1vs1で検証している人がいるので多分これも距離を変えて試しているのだろうと推測します。

      -- ID:QMIkLfHrvRo 2019-03-28 (木) 15:58:33

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

コメントはありません。 Kang-Dae(カンデ)/comment

お名前:

*1 ( ;゚Д゚