Invader(インベーダー) のバックアップ(No.9)


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Basic Data

重量武器スロットモジュール耐久力(Lv12)速度(MAX)防御機構アビリティー特性アビリティークールタイム
中1軽212332500040なしジャンプ・攻撃デバフインカージョン18秒
インカージョン
効果ジャンプ+攻撃デバフ(範囲内における全ての相手の攻撃力を75%抑える)  効果範囲周囲100m  効果時間5秒間
追加効果33%ダメージカット(ジャンプ中+着地後5秒間)  ⑥その他:ジャンプ中に任意のタイミングで着地出来る。

 

 

Point

  • 火力:中2 < 中1軽2  ⇒ Kumiho(クミホ)Invader(インベーダー)Mender(メンダー)Blitz(ブリッツ)Rayker(レイカー)Strider(ストライダー)Mercury(マーキュリー)
  • 全機体中最高の耐久力を持ち、火力的にも、アビリティーの性質としても近接が主体となる。
  • 中スロットにCorona(コロナ)、軽スロットにHalo(ヘイロー)Shredder(シュレッダー)を装備すると素早い敵にも効果的。
  • MK2カンストさせると耐久力が325000となり、MK2カンストのOrkan(オルカン)×4を耐え切れる。これが可能なのはFalcon(ファルコン)Invader(インベーダー)のみ。
     
  • インカージョンについて
    • アビリティーの効果範囲が広いので、集団目掛けて突入するのが基本
    • 高くジャンプすることが出来ないので、低い遮蔽物にも阻まれることがあるので要注意。
    • ジャンプ後に着地して初めて攻撃デバフ効果が発現するため、特に高火力武器持ち・複数に急襲を仕掛ける場合には、ダメージ軽減前に破壊される可能性がある。この点、アップデートver4.7において、「ジャンプ中」と「着地後5秒間」は、33%ダメージカット効果が追加された。これにより、ジャンプ中に破壊される可能性が減少し、着地後も「攻撃デバフ(75%カット)」+「ダメージカット(33%)」の相乗効果で、全機体中最高にタフな機体となった。
    • アビリティーを無理に使う必要はない。通常ジャンプのように、急襲(デバフを主目的としない)射線確保緊急回避移動に使用することも出来る。これらを駆使して柔軟に対応しよう。
    • また、誤って敵の頭上に落ちるなど特殊な状況下では、きちんと着地出来するまで効果が発現しない。その間はまともにダメージを受けるので注意。
       

Setup

※装備可能なお勧め武器(スロット別)

 
装備解説
Storm(ストーム)×1+Gust(ガスト)×2超近接戦では有効な装備だが、素早い敵には逃げられる可能性がある。Storm(ストーム)Gust(ガスト)Corona(コロナ)Halo(ヘイロー)に変えれば、動きを止めて超近接攻撃が可能。全部が無理でも、どれか1つを変えればいい。この点、「➀Storm(ストーム)×1をCorona(コロナ)×1」 or「 Gust(ガスト)×2をHalo(ヘイロー)×2」に変えるのがお勧め。
Orkan(オルカン)×1+Shredder(シュレッダー)×2Pinata(ピナタ)よりShredder(シュレッダー)の方が火力も出る上に特殊効果のおまけ付きで望ましいが、無理して揃える必要はない。Halo(ヘイロー)Gust(ガスト)に変えてもよい。
Taran(タラン)×1+Magnum(マグナム)×2エイムに自信のない人は、Magnum(マグナム)Halo(ヘイロー)に変えれば素早い敵にも対処可能。
Scourge(スカージ)×1+Spark(スパーク)×2中距離から近接まで幅広く攻撃出来るので何かと便利。但し、近接戦が主体となるのでロックを外される可能性があるので注意。
 
 

Specification

レベル速度耐久値MK2コスト強化時間
13514500017400010k comp-
236154000184800100 k Ag5時間
337164000196800200 k Ag12時間
437174000208800400 k Ag1日
5381850002220002 M Ag2日
6381970002364004 M Ag4日
7392100002520006 M Ag6日
83922300026760011 M Ag7日
94023700028440017 M Ag8日
104025200030240036 M Ag9日
114026800032160052 M Ag10日
124028500034200070 M Ag11日

 
 

最新の10件を表示しています。 Invader(インベーダー)/comment

  • 純粋に足止めからの火力下げでガラハより強いな

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-03 (土) 17:40:43

  • 固定砲台にして火力だけ雷神と同じ仕様にしよう

    -- ID:jn8tgQdcibY 2018-11-18 (日) 06:10:03

  • フェンリルといいライバルになるかと思ってたけどチムデスで出会ったら競り負けたからフェンリルとタイマンはお勧めしないな。逆にいえばフェンリルと組めば2機だけで4機ぐらいはぼこぼこにできそうだね。

    -- ID:uy7GlBTGly6 2019-05-04 (土) 21:06:16

    • なるほど、タイマンだときついですか(T_T)/~~

      相手が複数いるとインベーダーの範囲デバフが聞いてきそうですが・・・

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-05-07 (火) 18:17:49

  • だから

    -- ID:OQCcydqhJYA 2019-09-30 (月) 11:23:30

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