Inquisitor(インクイジター) のバックアップ差分(No.17)


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#ref(s_12.jpg)

*Basic Data [#z31fcf6f]
|重量||武器スロット||耐久力(Lv12)||速度(MAX)||防御機構||アビリティー特性||アビリティー||クールタイム|h
|BGCOLOR(#dde7ff):中||BGCOLOR(#dde7ff):中2重1||BGCOLOR(#dde7ff):165000||BGCOLOR(#dde7ff):40||BGCOLOR(#dde7ff):なし||BGCOLOR(#dde7ff):回避・跳躍||BGCOLOR(#dde7ff):ディセンド||BGCOLOR(#dde7ff):20秒((スペクター:18秒))|
:ディセンド | ''ステルス''((敵にロックオンされない))の効果を持つ''ジャンプ''。%%%''ジャンプ中''と着地後''5秒間''((スペクター:4秒間))、ステルス状態になる%%%。着地後5秒経ってステルス効果が切れてからクールタイム(20秒)のカウントが始まるので、アビリティー発動不可の時間が長めである。この点、Griffin(グリフィン)の「ジャンプ」はクールタイム自体は25秒とディセンドより長いが、6秒の%%%滞空時間中にカウントが開始される%%%ので、実質、''19秒''で次の使用が可能になる。 
:ディセンド | ''ステルス''((敵にロックオンされない))の効果を持つ''ジャンプ''。%%%''ジャンプ中''と着地後''5秒間''((スペクター:2秒間))、ステルス状態になる%%%。着地後5秒経ってステルス効果が切れてからクールタイム(20秒)のカウントが始まるので、アビリティー発動不可の時間が長めである。この点、Griffin(グリフィン)の「ジャンプ」はクールタイム自体は25秒とディセンドより長いが、6秒の%%%滞空時間中にカウントが開始される%%%ので、実質、''19秒''で次の使用が可能になる。 
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・名前の由来は尋問者、宗教裁判官を指す英単語「inquisitor」から。
・Spectre(スペクター)よりも着地後のステルス時間が長いが、インクイジターの方が滞空時間が短いのでトータルのステルス時間は同程度である。
//名前の由来は尋問者、宗教裁判官を指す英単語「inquisitor」から。
-Spectre(スペクター)よりも滞空時間が短いが、着地後のステルス時間がグンと長いので、合計ステルス時間はInquisitor(インクイジター)の方が勝っている。

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*Analysis(只今、工事中) [#z31fcf6f]
-ディセンド発動中は他の機体からロックオンされる事がない為、殆どダメージを受けない。
-ディセンドを使用する事によって、高低差のある地形や建物の上などから一方的に攻撃する事が出来る。
-武器スロも中2重1と高火力な上、重武器にエンバーなどの非常に強力な武器が増えたので、ステルス中に相手を撃破することも十分可能である。
*Point [#z31fcf6f]
//ディセンドを使って、高低差のある地形や建物の上などから一方的に攻撃する事が出来る。
-ディセンド発動中は他の機体からロックオンされる事がないため、被弾を押さえることが出来る。
-ただし、ステルス状態はロックオンされないだけで、敵の武器スロの位置や高低差、別の相手への攻撃の巻き添えを受けることがしばしばある。
-この点、Inquisitor(インクイジター)は他のステルス機よりもはるかに巨体のため、被弾しやすいので注意が必要。
-特に、Raijin(ライジン)・Spectre(スペクター)・Pursuer(パーサー)などの武器スロットの位置が低い機体が、ショットガン系・マシンガン系を装備している場合は、至近距離から撃たれると普通に被弾する。
-武器スロットは中2重1と高火力な上、重武器にはExodus(エクソダス)・Ember(エンバー)・Avenger(アヴェンジャー)など強力なものが揃っているので、ステルス中に相手を撃破することも十分可能である。

-ステルス」はロックオンされないだけで、敵の武器スロの位置や高低差、別の相手への攻撃の巻き添えを受けることがしばしばある。
-このように、ステルス機能中も攻撃自体は当たることがあり、機体が大きいインクイジターは小柄なストーカよりも被弾し易い。


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*Setup [#x258432e] 

|重スロット|中スロット|h
|Thunder(サンダー)、Glory(グローリー)、Ember(エンバー)、Redeemer(リディーマー)&br;Exodus(エクソダス)、Avenger(アヴェンジャー)、Dragoon(ドラグーン)|Orkan(オルカン)、Taran(タラン)、Scourge(スカージ)&br;Storm(ストーム)、Pulsar(パルサー)、Corona(コロナ)|
※装備可能なお勧め武器(スロット別)
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|装備|解説|h
|[[Thunder(サンダー)]]+[[Taran(タラン)]]x2|&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''10秒'')は、Lv12:''178560''、MK2:''214272''};|
|[[Thunder(サンダー)]]+[[Orkan(オルカン)]]x2|盾持ちの相手にもオルカンでダメージを与えられ、オルピナを持ってくる相手にもオルカンとサンダーの瞬間火力で反撃できる。[[Taran(タラン)]]と比べるとDPSでは大きく上回るが、DPMでは大きく劣る。瞬間火力を優先するならこちら。&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''158360''、MK2:''190032''};|
|[[Ember(エンバー)]]+[[Taran(タラン)]]x2|&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''約10秒'')は、Lv12:''310840''、MK2:''373008''};|
|Thunder(サンダー)×1+Storm(ストーム)×2|&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''10秒'')は、Lv12:''423840''、MK2:''508656''};|
|Avenger(アヴェンジャー)×1+Punisher T(パニッシャー T)×2|&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''723800''、MK2:''868560''};|
|Exodus(エクソダス)+Orkan(オルカン)x2|短時間で大ダメージを与えることができる装備。&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''5秒前後'')は、Lv12:''246240''、MK2:''295488''};|
|[[Zeus(ゼウス)]]+[[Scourge(スカージ)]]x2|アンサイルを無視しダメージを与えられる。中距離でも近距離でも戦える便利な装備だが、距離によってダメージの変わらないゼウスと、350m以内に近づくほどダメージが上がるスカージとでは、組み合わせとしてあまり相性が良いとは言えない。中距離からの嫌がらせとしてはあり。出来ればZeus(ゼウス)の代わりにDragoon(ドラグーン)を装備したい。下記は便宜上、Scourge(スカージ)を10秒発射する間に、Zeus(ゼウス)をリロード5秒挟んで3回撃てるものと仮定して計算(実際は1~2秒多くかかる)。&br;''600m''地点:&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''10秒前後'')は、Lv12:''84315''、MK2:''89355''}; &br;''400m''地点:&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''10秒間'')は、Lv12:''150066''、MK2:''170266''};&br;  ''0m''地点:&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''10秒間'')は、Lv12:''311115''、MK2:''361515''};|
|[[Zeus(ゼウス)]]+[[Shocktrain(ショックトレイン)]]x2|上記の亜種だが、距離管理的に組み合わせはこちらの方がまだマシ。距離がそれぞれ600mと500mと若干の差があり、リロードも5秒と10秒(フルチャージ)と、撃ち分けの必要があるものの、中距離からの攻撃用として一応の統一は出来る。これも出来ればZeus(ゼウス)の代わりにDragoon(ドラグーン)を装備したい。下記は便宜上、Shocktrain(ショックトレイン)をフルチャージ(10秒)で発射する間に、Zeus(ゼウス)をリロード5秒挟んで3回撃てるものと仮定して計算(実際は1~2秒多くかかる)。&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''64766''、MK2:''77715''};|
|[[Ancile(アンサイル)]]+Taran(タラン)x2|&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''9.6秒'')は、Lv12:''163840''、MK2:''196608''};|
|[[Ancile(アンサイル)]]+ Scourge(スカージ)x2|こちらは上記のTaran(タラン)を Scourge(スカージ)に変えた亜種。中距離からチクチク削り、程よいタイミングで相手に近づいてタラン並みか、距離によってはそれ以上のダメージを叩き込むことが出来るという利点を持つ。&br;''600m''地点:&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''10秒間'')は、Lv12:''25200''、MK2:''30240''}; &br;''400m''地点:&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''10秒間'')は、Lv12:''100800''、MK2:''121000''};&br;  ''0m''地点:&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''10秒間'')は、Lv12:''252000''、MK2:''302400''};|
|Thermite(サーマイト)+Vortex(ボルテックス)×2|遮蔽物を使い被弾を押さえながら相手にゆっくりとプレッシャーをかけていく装備例。&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''95280''、MK2:''113280''};|
|Chimera(キメラ)×1+Hydra(ハイドラ)×2|何気に、The芋編成ではHydra(ハイドラ)×4を上回る火力を誇る。Chimera(キメラ)を1本入手すれば、すぐに実現できるお手軽編成の割に高い火力である。Chimera(キメラ)は火力が大幅に増強されているが、Hydra(ハイドラ)とは異なりマイケル・ベイ映画のような物理法則に喧嘩を売りまくりの異常な軌道を描かないので、そこまでイラつかない。というかブチ切れないで済む。ただ、この編成の場合はHydra(ハイドラ)の占める割合が高いため、やはりブチ切れる。&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''5秒前後'')は、Lv12:''60810''、MK2:''72828''};|
|Dragoon(ドラグーン)×1+Pulsar(パルサー)×2|Dragoon(ドラグーン)2.5本以上の火力。Raijin(ライジン):バスティオン時の、Dragoon(ドラグーン)×2×1.3		「110500/132600」に匹敵する。&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''6秒前後'')+ロックダウン確率(''82.8%'')は、Lv12:''109028''、MK2:''130824''};|
|[[Thunder(サンダー)]]+[[Orkan(オルカン)]]x2|盾持ちの相手にもオルカンでダメージを与えられ、オルピナ相手にもオルカンとサンダーの瞬間火力で一応反撃は可能。Exodus(エクソダス)やStorm(ストーム)を育て切れていない場合の間に合わせ装備になりそう。|
|[[Ember(エンバー)]]+[[Taran(タラン)]]x2|盾持ち機にも対応可能だが、Ember(エンバー)は着弾が遅く偏差射撃が必要で、Taran(タラン)は即着弾なので、両者のエイムが若干合わない。また、ディセンド時の急襲で一瞬で倒せるほどの瞬間火力はない。反面、射程の長さとエンバーの炎の壁えを生かして、効果的に牽制することが出来る。|
|Thunder(サンダー)×1+Storm(ストーム)×2|Thunder(サンダー)×3のFury(フューリー)よりも高威力を出せるセットアップ。ディセンドで一気に近づいて至近距離から攻撃が可能。ビーコンラッシュのカウンターとして強力。|
|Avenger(アヴェンジャー)×1+Punisher T(パニッシャー T)×2|瞬間・継続火力の両方に優れたAvenger(アヴェンジャー)を重武器に装備するが、中武器にPunisher T(パニッシャー T)だと、やや火力に難がある。余裕があるならCorona(コロナ)に変えた方がよいかもしれない。|
|Exodus(エクソダス)+Orkan(オルカン)x2|短時間で大ダメージを与えることができる装備。Orkan(オルカン)×3を余裕で上回る火力を誇る。Exodus(エクソダス)で最も輝いたのは、Lancelot(ランスロット)とInquisitor(インクイジター)だろう。|
|Dragoon(ドラグーン)+[[Scourge(スカージ)]]x2|アンサイルを無視しダメージを与えられる。中距離でも近距離でも戦える便利な装備だが、距離によってダメージの変わらないDragoon(ドラグーン)と、400m以内に近づくほどダメージが上がるScourge(スカージ)とでは、組み合わせとしてあまり相性は良くない。反面、距離に応じて柔軟な戦法が取れるので、上手く活用するとやっかいな存在。中距離から延々とチマチマしているだけだと役立たずに終わる。Dragoon(ドラグーン)の代用としてZeus(ゼウス)を使うことも可能。|
|[[Ancile(アンサイル)]]+Taran(タラン)x2|爆発物のみに極端に弱いLancelot(ランスロット)はさておき、ステルス機の貴重な重スロットにAncile(アンサイル)を載せるのは少し考えもの。Taran(タラン)をScourge(スカージ)に変えると、中距離からチクチク削り、程よいタイミングで相手に近づいてタラン並みかそれ以上のダメージを叩き込むことが出来る。|
|Thermite(サーマイト)+Vortex(ボルテックス)×2|遮蔽物を使い被弾を押さえながら相手にゆっくりとプレッシャーをかけていく装備例。火力も十分で、ジャンプで遮蔽物に隠れた敵の上方から直撃させることが出来る。|
|Chimera(キメラ)×1+Hydra(ハイドラ)×2|何気に、The芋編成ではHydra(ハイドラ)×4を上回る火力を誇る。Chimera(キメラ)を1本入手すれば、すぐに実現できるお手軽編成の割に高い火力である。Chimera(キメラ)は火力が大幅に増強されているが、Hydra(ハイドラ)とは異なりマイケル・ベイ映画のような物理法則に喧嘩を売りまくりの異常な軌道を描かないので、そこまでイラつかない。|
|Dragoon(ドラグーン)×1+Pulsar(パルサー)×2|Dragoon(ドラグーン)2.6本以上、Raijin(ライジン):バスティオン時のDragoon(ドラグーン)×2×1.3以上の火力を誇る。|
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*Specification [#z31fcf6f]
|レベル||速度||耐久値|MK2||コスト||強化時間||速達費用(Au)|累計(Au)|h
|1||30||84000|BGCOLOR(#dcdcdc):100800||RIGHT:10 k comp||RIGHT:-||RIGHT:-|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:-|
|2||32||89000|BGCOLOR(#dcdcdc):106800||RIGHT:100 k Ag||RIGHT:5時間||RIGHT:82|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:82|
|3||33||95000|BGCOLOR(#dcdcdc):114600||RIGHT:200 k Ag||RIGHT:12時間||RIGHT:181|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:263|
|4||34||101000|BGCOLOR(#dcdcdc):121200||RIGHT:400 k Ag||RIGHT:1日||RIGHT:350|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:613|
|5||35||107000|BGCOLOR(#dcdcdc):128400||RIGHT:2M Ag||RIGHT:2日||RIGHT:459|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:1072|
|6||36||114000|BGCOLOR(#dcdcdc):136800||RIGHT:4M Ag||RIGHT:4日||RIGHT:675|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:1747|
|7||38||121000|BGCOLOR(#dcdcdc):145200||RIGHT:6M Ag||RIGHT:6日||RIGHT:892|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:2639|
|8||39||129000|BGCOLOR(#dcdcdc):154800||RIGHT:11M Ag||RIGHT:7日||RIGHT:1000|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:3639|
|9||40||137000|BGCOLOR(#dcdcdc):164400||RIGHT:17M Ag||RIGHT:8日||RIGHT:1215|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:4854|
|10||40||146000|BGCOLOR(#dcdcdc):175200||RIGHT:32M Ag||RIGHT:9日||RIGHT:1429|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:6283|
|11||40||155000|BGCOLOR(#dcdcdc):186000||RIGHT:43M Ag||RIGHT:10日||RIGHT:1643|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:7926|
|12||40||165000|BGCOLOR(#dcdcdc):198000||RIGHT:55M Ag||RIGHT:11日||RIGHT:1858|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:9784|
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
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