Hydra(ハイドラ) のバックアップ(No.18)


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Basic Data

重量区別射程距離装弾数発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
実弾(ミサイル)600m6発1.5発/秒12秒4秒なしなし


  • ハイドラ70ロケット弾という、米軍の航空機に搭載する折りたたみ式のロケット弾が存在する。ただし、これは無誘導のロケット弾であり、のちに派生形として各種の誘導ミサイルが開発された。
 

Analysis

  • Spiral(スパイラル)との違い。
    • 一斉発射タイプのSpiral(スパイラル)(発射速度は3発/秒、総発射時間は1秒)とは異なり、Hydra(ハイドラ)は6回に分けて1発ごと発射する形式(発射速度は1.5発/秒、総発射時間は4秒)である。このため、Spiral(スパイラル)よりDPS(1秒間のダメージ≒瞬間火力)は低いが、総ダメージとDPM(1分間のダメージ≒継続火力)は高い。特に、下記の比較図のように総ダメージ(Lv12:15780、MK2:18864)はSpiral(スパイラル)2倍である。

  • 以下の説明はSpiral(スパイラル)とほぼ同様。射程600mから、誘導性能の極めて高いミサイルを発射する武器。遮蔽物に隠れて、安全圏から一方的に相手を攻撃出来る。その反面、威力は総ダメージ(Lv12:15720)・DPM*1(Lv12:58950)共に、中武器では最低レベルである。

    • 発射する際には、敵をロック(3秒)する必要があるが、ロック後の敵機の追尾能力は別系統の類似武器:Aphid(エイフィド)(射程350m)に比べるとかなり高い。さらに、同系統のSpiral(スパイラル)Chimera(キメラ) と比較しても極めて高い誘導性能を持つといえる。遮蔽物や物理シールド・アンサイルなどの防御機構が無ければ、ほぼ必中である。特に、素早いが耐久力に難のあるユニットに有効。

    • 遮蔽物に隠れた相手や前方に盾を展開するユニットに攻撃する場合、敵機の中心から狙いを左右にずらして攻撃すると、遮蔽物・物理シールドを回り込んで側面から攻撃出来る。また、ジャンプアビリティーを使用したり、相手の上方にポジション取りを行うことで、遮蔽物・物理シールドの上側から攻撃を当てることが可能である。

    • アンサイルを剝ぐには力不足であり、ステルス機能を発動されると軌道が逸れて当たらなくなるので、狙う相手もよく確かめる必要がある。また、上記の通り攻撃力が低いので複数装備するか、同系統の武器(Chimera(キメラ)Hydra(ハイドラ))で揃えるのが定石となる。
 

実弾(ミサイル)の内、誘導性能の高いSpiral(スパイラル)系統の軽・中・重武器の比較。

武器重量DPSDPS(MK2)総ダメージ総ダメージ(MK2)威力指数
Spiral(スパイラル)77109252771092521約0.49約0.26
Hydra(ハイドラ)39304716157801886421約0.54
Chimera(キメラ)5625675029250351003.8約1.851

※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*2と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。


 

Example

上記の一覧表は、総ダメージの威力で評価しています。

 
 

Specification

レベルダメージ(単発)ダメージ(MK2)ダメージ(6発)ダメージ(MK2)コストアップグレード時間
19301116576066965650 Wp-
2102012246120734420k Ag10分
311201346720806440k Ag1時間
4123014766720885680k Ag2時間
51350162085209720400k Ag8時間
614801776936010656800k Ag16時間48分
71630195610260117361.6M Ag1日9時間
81790214811280128883M Ag1日18時間
91970236411820141846M Ag1日14時間
1021702604130201562410M Ag2日2時間24分
1123802856143401713616M Ag3日12時間
1226203144157801886426M Ag4日18時間

※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。


 
 

最新の10件を表示しています。 /comment

  • 表の見方間違えてたらすみません。
    打ち切った際の威力は 攻撃力×440発ですね。
    マーク2カンストで450,000ほどだと思います。

    -- ID:ciCx3SVZUcs 2018-07-26 (木) 11:18:34

    • 貴重な情報ありがとうございます!ということは、ナレッジベースの表記の方が間違いということですね。撃ち切り時の総ダメージが450000ということで、すぐにデータを修正します。
      しかし「撃ち切り時間」がパニッシャーとほぼ同じという点が計算と合わなくなるのでどうやって辻褄を合わせればよいのか…考えてみます。このような情報をお知らせいただけると、とても助かります。

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-26 (木) 20:44:00

      • 運営に問い合わせたところ、表記ダメージは弾辺りのダメージという事だったので、カスタムで実際近距離撃ちで試したところ、それで間違い無いようです。
        レートについてはよくわかりません・・・
        データ表記に一貫性が無いのでわかり難いですよね

        -- ID:ejbzck.q0S2 2018-07-27 (金) 16:52:41

        • 運営が問い合わせで答えてくれたんですか。今回、撃ち切り時のダメージがきちんと確認出来たので、ありがたいです。
          それにしても、レートが通常:20/加速時:30だと計算が合わないので公式データは意味不明です…。
          発射時間を何度か計りましたが、やはり15.7秒では無理です。パニッシャーと同様に18秒は掛かります。
          再度確認した所、ナレッジベースの「220発」との表記がこっそりと削除されていました。
          確かに表記が分かりにくく不十分ですね~ あと、サイレント修正はやめて欲しいです。

          -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 12:03:39

          • 実際に運用していますが、打ち切り時間はパニ、パニTと全く同じですよね。
            私の頭ではどう計算しても表記通りになりません( ; ; )
            どこかで情報見つけたらまた報告させていただきます

            -- ID:Z211NwVFZ/k 2018-07-28 (土) 17:03:39

            • 運営の頭でないと無理ですよね笑
              私も探しますが、もし見つけたら報告お願いしますね!

              -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 22:53:49

  • 2年前は物理シールドが最強やった笑笑。今は何?テストサーバーに無敵ついたロボットいて草。こんなん露骨に課金させたら終わるわ。

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-05 (月) 02:30:54

  • 時期は忘れたけど、持ってる3本のうちあとから(新ワークショップ実装後)手にいれた1本だけ強化費用高いんやけど、アベンジャーって新エコノミー対象でしたっけ?
    それとも不具合?
    どっちもレベル9で安い方は10M,高い方は18M でした

    -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-27 (木) 07:22:40

    • ①アヴェンジャーの導入(6月後半) ⇒ ②エコノミー更新(7月初旬)⇒ ③アップデートver4.5(11月後半):エコノミー変更第2弾 ⇒④最新(12月中旬)です。
      このような順序です。②エコノミー変更の際には、変更の対象になりませんでした。
      その後、③ver4.5の際に、29日15時間30分/96,120 ⇒ 17日3時間22分/63,940 と、トータル強化時間・コストが減少しました。
      Avenger(アヴェンジャー)ページの「Specification」項目の表記は、最新バージョンです。
      レベル9~10に上げる場合、必要なAgは「レベル10」の部分を見て下さい。現在はピッタリ10Mになりました。
      最近の異常なペースで変更されているので、分からなくて当然だと思います。運営には、少しはユーザーの不利益を考えてもらいたいものです。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-27 (木) 20:10:55

      • 丁寧にお答えいただきありがとうございます(●’∇’)♪
        じゃあ、高いのは古い方(2本)ですか*3)ガクガクブルブル
        安部ブルで使ってますが、新しく買おうかな(-_-;)

        -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-28 (金) 18:12:59

        • どういたしまして~ もうすでにレベル上げをしているようですね。だとすると、MK2まで育成するのかどうか、速達するのかどうかで、どちらがお得なのかが変わって来ると思います。速達の程度とタイミングも関係してくるでしょう。2500Auというのが微妙な価格設定ですね。トライデントなら1000Auなので入手し易いのですが。

          -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-29 (土) 12:47:07

        • 2500auって何日ぐらいで貯まるの?

          -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-10 (水) 19:54:44

  • 英語版のwikiの距離ごとのヒット率が
    サラっと変わってましたね、
    200mよりもさらに詰めて戦う事を意識しないとですかね~

    -- zero ID:JX..Nujp1CA 2019-03-01 (金) 08:49:30

    • 情報ありがとうございます。また変わってましたか(~_~) 早速、情報を更新しなければ…

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-01 (金) 22:11:02

      • いつも編集お疲れ様です、英語版wikiもどのように検証しているのか不明ですが...情報を整理して比較表までわかりやすく作って頂いて参考になります。ここを見てアベンジャーMk2カンスト最優先で作りましたがおかげで他の武器に負ける気がしないですね~応援してます!

        -- zero ID:8pfhXfkc4hA 2019-03-03 (日) 08:52:28

  • ありがとうございます(^^ゞ 確かに、英語wikiでは、「距離とヒット率」「距離による威力増減率」に関して、検証方法が明示されていないので、イマイチ納得感がないですね。この点、ヘルバーナーのアビリティー使用時の速度など、具体的な検証方法が明記させているものもありますね。複数人が書いているwikiは、更新が早く、一人一人の手間も大幅に省けるなどの利点が多いですが、「記述・計算」に関しての統一性を欠くのが欠点でしょうか…。なお、「各種の計算」に関しては、出来る限りオリジナルを心掛けている(DPS等、各種指標の捉え方が違います)ので、英語wikiとは数値が若干異なる場合があるのでご留意ください。その場合でも、適宜、情報を修正して、最も規模の大きく信頼のおける英語wikiの記述を最大限尊重したいと思います (^^)/

    -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-04 (月) 07:02:58

    • 時々Thunder vs Avegerなどと言う風にカスタムマッチを1vs1で検証している人がいるので多分これも距離を変えて試しているのだろうと推測します。

      -- ID:QMIkLfHrvRo 2019-03-28 (木) 15:58:33

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

*1 1分間のダメージ
*2 便宜上、基準を100ではなく1としている
*3 ( ;゚Д゚