Hellburber(ヘルバーナー) のバックアップの現在との差分(No.3)


34.jpg

特徴

耐久力(LV12):180000 速度(MAX):60 武器スロット:軽1重1 アビリティー:オーバーロード(クールタイム:3秒)
オーバーロード
7秒間スピードUPして、自らの耐久力を犠牲に、50m内の敵に固定ダメージを与える。
34.jpg

Basic Data

重量武器スロットモジュール耐久力(Lv12)速度(MAX)防御機構アビリティー特性アビリティークールタイム
重1軽11218000060なし加速・攻撃オーバーロード5秒
オーバーロード
5秒間スピードUPして、自らの耐久力を犠牲(耐久力の12.5%分 → MK2カンスト:27000)に75m内の敵に固定ダメージを与える。
自爆ダメージには2種類あり、「①アビリティー効果時間経過の後」+「②機体が消滅する時」である。
①はLv上昇と共に威力も増大する(ページ下の「Specification」項目を参照)。②は「①ダメージの半分」を近くの相手に与える(例:MK2カンストなら、35850ダメージ)。
 

Point


良い点

ビーコンを奪取

180000

悪い点

防御機構がない 
 

装備例

装備解説
  • オーバーロードについて
    • アビリティー・ダメージは非常に強力で、MK2カンスト時には7万を超える驚異的なものとなる。
    • 「敵」or「自機の自爆」によって破壊された場合、自動で「オーバーロードの半分のダメージ」を与える。迎撃する相手も相打ちを覚悟する必要がある。
      • この点、敵機ではなく、自機の自爆によって消滅した場合、「『オーバーロード』+『オーバーロードの半分』のダメージ」が、同時に周囲の相手に波及する。
    • ロックダウン武器で相手の動きを止めたり、味方に回復して貰いつつ自爆を繰り返すのも有効。
    • 特に、自爆ダメージは回復制限(被ダメージの80%まで)の影響を受けないので、理論上は(実際には難しいが)自爆を繰り返してもMax状態に回復出来ることになる。
      12/8、この仕様は修正されたと発表された。なお、具体的な修正内容は不明だが、公式発表によると「Overloadで失う自分の耐久性を修復できなくなりました」とされている。この点、回復制限が適用されるに留まるのか、それとも、自爆分のダメージは回復そのものが全くされなくなるのか。はっきりとは分からないが、恐らく回復モジュールの発表がなされたばかりなので、∞回復対策と考えられる
  • 逆に敵にロックダウンされると、敵の集中砲火+自爆ダメージで虚しく散っていく。
  • 邪道だが、開幕のビーコン奪取の際には、速度UPのためにアビリティーを使う場面もある。もちろん、不要に用いないこと。
 
  • 以下を貫通する
  • ➀MOON(ムーン:月面):中央・建造物の上階→下側、下側→上側 
  • ②CARRIER (キャリア:船):上部→下側、下側→上側
  • ③CASTLE(キャッスル:お城):C地点の橋(≠中央橋)の上部→下側、下側→上側
  • ④CANYON(キャニオン:狭谷):中央・建造物→向かい側
     

    以下の点が不明なため、情報を求めています。

     

DREADNOUGHT(ドレッドノート:砂漠):中央・宇宙船残骸の内部→下側、上部→船内部は?
 
 

コスト・強化時間

レベル速度耐久値MK2コスト強化時間
1469100010920010kコンポーネント-
2479700011640028 k Ag2時間
34910300012360070 k Ag4時間
451110000132000140 k Ag9時間
553117000140400280 k Ag18時間
655124000148800700 k Ag1日4時間
7561320001584001.4 M Ag1日18時間
8581400001680002.8 M Ag2日4時間
9601490001788007.0 M Ag2日20時間
10601590001908009.8 M Ag3日12時間
116016900020280021 M Ag7日
126018000021600033.6 M Ag8日

Setup

重スロット軽スロット

※装備可能なお勧め武器(スロット別)
 
装備解説
Thunder(サンダー)×+1Gust(ガスト)×1お手軽なセットアップ。アビリティーとの関係で、近接特化のショットガン系が有効。オーバーロードは相手のAncile(アンサイル)を貫通しないので、先に剥がすのもあり。
Glory(グローリー)×1+Halo(ヘイロー)×1相手を止めてオーバーロードによる固定ダメージを与える。
Ember(エンバー)×1+Ecu(エキュ)×1Ecu(エキュ)でエネルギー武器・キネテック武器を防ぎ、オーバーロードによる機動力(UP効果・大)で爆発物の直撃を避けて近づこう。
Thunder(サンダー)×1+Ecu(エキュ)×1お手軽なセットアップ。必要な武器が揃うまではこれで凌ごう。
Ancile(アンサイル)×1+Ecu(エキュ)×1鉄壁の守りと機動力で確実に自爆ダメージを狙う。開幕ビーコン取得に非常に有効。掛け声はアッラーアクバル!でもヴァルハラ!でもOKだが、靖国で会おう!は禁句の模様。
 
 

Specification

レベル速度耐久値耐久値(MK2)ダメージ*1MK2コスト強化時間
14691000110000303003635010k comp-
247970001170003220038650100k Ag2時間
3491030001240003430041150200k Ag5時間
4511100001320003670044050400k Ag14時間
55311700014000038950467502M Ag1日4時間
65512400014900041400497003M Ag2日
75613200015900044150530004M Ag2日18時間
85814000016900046900563008M Ag3日18時間
960149000180000499005990013M Ag4日10時間
1060159000191000530006360025M Ag4日20時間
1160169000203000561006730035M Ag5日4時間
1260180000216000597507170045M Ag5日10時間

※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。

 
 

最新の10件を表示しています。 /comment

  • 表の見方間違えてたらすみません。
    打ち切った際の威力は 攻撃力×440発ですね。
    マーク2カンストで450,000ほどだと思います。

    -- ID:ciCx3SVZUcs 2018-07-26 (木) 11:18:34

    • 貴重な情報ありがとうございます!ということは、ナレッジベースの表記の方が間違いということですね。撃ち切り時の総ダメージが450000ということで、すぐにデータを修正します。
      しかし「撃ち切り時間」がパニッシャーとほぼ同じという点が計算と合わなくなるのでどうやって辻褄を合わせればよいのか…考えてみます。このような情報をお知らせいただけると、とても助かります。

      -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-26 (木) 20:44:00

      • 運営に問い合わせたところ、表記ダメージは弾辺りのダメージという事だったので、カスタムで実際近距離撃ちで試したところ、それで間違い無いようです。
        レートについてはよくわかりません・・・
        データ表記に一貫性が無いのでわかり難いですよね

        -- ID:ejbzck.q0S2 2018-07-27 (金) 16:52:41

        • 運営が問い合わせで答えてくれたんですか。今回、撃ち切り時のダメージがきちんと確認出来たので、ありがたいです。
          それにしても、レートが通常:20/加速時:30だと計算が合わないので公式データは意味不明です…。
          発射時間を何度か計りましたが、やはり15.7秒では無理です。パニッシャーと同様に18秒は掛かります。
          再度確認した所、ナレッジベースの「220発」との表記がこっそりと削除されていました。
          確かに表記が分かりにくく不十分ですね~ あと、サイレント修正はやめて欲しいです。

          -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 12:03:39

          • 実際に運用していますが、打ち切り時間はパニ、パニTと全く同じですよね。
            私の頭ではどう計算しても表記通りになりません( ; ; )
            どこかで情報見つけたらまた報告させていただきます

            -- ID:Z211NwVFZ/k 2018-07-28 (土) 17:03:39

            • 運営の頭でないと無理ですよね笑
              私も探しますが、もし見つけたら報告お願いしますね!

              -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-07-28 (土) 22:53:49

  • 2年前は物理シールドが最強やった笑笑。今は何?テストサーバーに無敵ついたロボットいて草。こんなん露骨に課金させたら終わるわ。

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-05 (月) 02:30:54

  • 時期は忘れたけど、持ってる3本のうちあとから(新ワークショップ実装後)手にいれた1本だけ強化費用高いんやけど、アベンジャーって新エコノミー対象でしたっけ?
    それとも不具合?
    どっちもレベル9で安い方は10M,高い方は18M でした

    -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-27 (木) 07:22:40

    • ①アヴェンジャーの導入(6月後半) ⇒ ②エコノミー更新(7月初旬)⇒ ③アップデートver4.5(11月後半):エコノミー変更第2弾 ⇒④最新(12月中旬)です。
      このような順序です。②エコノミー変更の際には、変更の対象になりませんでした。
      その後、③ver4.5の際に、29日15時間30分/96,120 ⇒ 17日3時間22分/63,940 と、トータル強化時間・コストが減少しました。
      Avenger(アヴェンジャー)ページの「Specification」項目の表記は、最新バージョンです。
      レベル9~10に上げる場合、必要なAgは「レベル10」の部分を見て下さい。現在はピッタリ10Mになりました。
      最近の異常なペースで変更されているので、分からなくて当然だと思います。運営には、少しはユーザーの不利益を考えてもらいたいものです。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-27 (木) 20:10:55

      • 丁寧にお答えいただきありがとうございます(●’∇’)♪
        じゃあ、高いのは古い方(2本)ですか*2)ガクガクブルブル
        安部ブルで使ってますが、新しく買おうかな(-_-;)

        -- ID:3MRWcDNbC6w 2018-12-28 (金) 18:12:59

        • どういたしまして~ もうすでにレベル上げをしているようですね。だとすると、MK2まで育成するのかどうか、速達するのかどうかで、どちらがお得なのかが変わって来ると思います。速達の程度とタイミングも関係してくるでしょう。2500Auというのが微妙な価格設定ですね。トライデントなら1000Auなので入手し易いのですが。

          -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2018-12-29 (土) 12:47:07

        • 2500auって何日ぐらいで貯まるの?

          -- ID:9THr.fSzpFQ 2019-07-10 (水) 19:54:44

  • 英語版のwikiの距離ごとのヒット率が
    サラっと変わってましたね、
    200mよりもさらに詰めて戦う事を意識しないとですかね~

    -- zero ID:JX..Nujp1CA 2019-03-01 (金) 08:49:30

    • 情報ありがとうございます。また変わってましたか(~_~) 早速、情報を更新しなければ…

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-01 (金) 22:11:02

      • いつも編集お疲れ様です、英語版wikiもどのように検証しているのか不明ですが...情報を整理して比較表までわかりやすく作って頂いて参考になります。ここを見てアベンジャーMk2カンスト最優先で作りましたがおかげで他の武器に負ける気がしないですね~応援してます!

        -- zero ID:8pfhXfkc4hA 2019-03-03 (日) 08:52:28

  • ありがとうございます(^^ゞ 確かに、英語wikiでは、「距離とヒット率」「距離による威力増減率」に関して、検証方法が明示されていないので、イマイチ納得感がないですね。この点、ヘルバーナーのアビリティー使用時の速度など、具体的な検証方法が明記させているものもありますね。複数人が書いているwikiは、更新が早く、一人一人の手間も大幅に省けるなどの利点が多いですが、「記述・計算」に関しての統一性を欠くのが欠点でしょうか…。なお、「各種の計算」に関しては、出来る限りオリジナルを心掛けている(DPS等、各種指標の捉え方が違います)ので、英語wikiとは数値が若干異なる場合があるのでご留意ください。その場合でも、適宜、情報を修正して、最も規模の大きく信頼のおける英語wikiの記述を最大限尊重したいと思います (^^)/

    -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-03-04 (月) 07:02:58

    • 時々Thunder vs Avegerなどと言う風にカスタムマッチを1vs1で検証している人がいるので多分これも距離を変えて試しているのだろうと推測します。

      -- ID:QMIkLfHrvRo 2019-03-28 (木) 15:58:33

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

最新の10件を表示しています。 Hellburber(ヘルバーナー)/comment

  • 使うたびに体力が15000ほど減るが10回は使えるので強い

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-10-31 (水) 00:35:09

  • へーこれで7万とかサンダー全ヒットより強いんだ

    -- ID:jn8tgQdcibY 2018-11-28 (水) 03:53:32

  • 自分への自爆ダメージのスコアって入るんですな これフル強化したヘルバーナー自爆するだけでスコア100万以上稼げるんじゃん・・・

    -- バナバーナ ID:Bi835EfF3OA 2020-04-13 (月) 12:51:00

お名前:

*1 オーバーロードによって、敵に与えるダメージ
*2 ( ;゚Д゚