Basic Data
重量 | | 武器スロット | | モジュール | | 耐久力(Lv12) | | 速度(MAX) | | 防御機構 | | アビリティー特性 | | アビリティー | | クールタイム |
中 | | 重1軽1 | | 1 | 2 | | | 180000 | | 60 | | なし | | 加速・攻撃 | | オーバーロード | | 5秒 |
- オーバーロード
- 5秒間スピードUPして、自らの耐久力を犠牲(耐久力の12.5%分 → MK2カンスト:27000)に、75m内の敵に固定ダメージを与える。
自爆ダメージには2種類あり、「①アビリティー効果時間経過の後」+「②機体が消滅する時」である。
①はLv上昇と共に威力も増大する(ページ下の「Specification」項目を参照)。②は「①ダメージの半分」を近くの相手に与える(例:MK2カンストなら、35850ダメージ)。
Point
- オーバーロードについて
- アビリティー・ダメージは非常に強力で、MK2カンスト時には7万を超える驚異的なものとなる。
- 「敵」or「自機の自爆」によって破壊された場合、自動で「オーバーロードの半分のダメージ」を与える。迎撃する相手も相打ちを覚悟する必要がある。
- この点、敵機ではなく、自機の自爆によって消滅した場合、「『オーバーロード』+『オーバーロードの半分』のダメージ」が、同時に周囲の相手に波及する。
- ロックダウン武器で相手の動きを止めたり、
味方に回復して貰いつつ自爆を繰り返すのも有効。
特に、自爆ダメージは回復制限(被ダメージの80%まで)の影響を受けないので、理論上は(実際には難しいが)自爆を繰り返してもMax状態に回復出来ることになる。
12/8、この仕様は修正されたと発表された。なお、具体的な修正内容は不明だが、公式発表によると「Overloadで失う自分の耐久性を修復できなくなりました」とされている。この点、回復制限が適用されるに留まるのか、それとも、自爆分のダメージは回復そのものが全くされなくなるのか。はっきりとは分からないが、恐らく回復モジュールの発表がなされたばかりなので、∞回復対策と考えられる。
- 逆に敵にロックダウンされると、敵の集中砲火+自爆ダメージで虚しく散っていく。
- 邪道だが、開幕のビーコン奪取の際には、速度UPのためにアビリティーを使う場面もある。もちろん、不要に用いないこと。
- ➀MOON(ムーン:月面):中央・建造物の上階→下側、下側→上側
- ②CARRIER (キャリア:船):上部→下側、下側→上側
- ③CASTLE(キャッスル:お城):C地点の橋(≠中央橋)の上部→下側、下側→上側
- ④CANYON(キャニオン:狭谷):中央・建造物→向かい側
以下の点が不明なため、情報を求めています。
DREADNOUGHT(ドレッドノート:砂漠):中央・宇宙船残骸の内部→下側、上部→船内部は?
Setup
※装備可能なお勧め武器(スロット別)
Specification
レベル | | 速度 | | 耐久値 | 耐久値(MK2) | | ダメージ*1 | MK2 | | コスト | | 強化時間 |
1 | | 46 | | 91000 | 110000 | | 30300 | 36350 | | 10k comp | | - |
2 | | 47 | | 97000 | 117000 | | 32200 | 38650 | | 100k Ag | | 5時間 |
3 | | 49 | | 103000 | 124000 | | 34300 | 41150 | | 200k Ag | | 12時間 |
4 | | 51 | | 110000 | 132000 | | 36700 | 44050 | | 400k Ag | | 1日 |
5 | | 53 | | 117000 | 140000 | | 38950 | 46750 | | 2M Ag | | 2日 |
6 | | 55 | | 124000 | 149000 | | 41400 | 49700 | | 3M Ag | | 3日 |
7 | | 56 | | 132000 | 159000 | | 44150 | 53000 | | 4M Ag | | 4日 |
8 | | 58 | | 140000 | 169000 | | 46900 | 56300 | | 8M Ag | | 5日 |
9 | | 60 | | 149000 | 180000 | | 49900 | 59900 | | 13M Ag | | 6日 |
10 | | 60 | | 159000 | 191000 | | 53000 | 63600 | | 25M Ag | | 7日 |
11 | | 60 | | 169000 | 203000 | | 56100 | 67300 | | 35M Ag | | 8日 |
12 | | 60 | | 180000 | 216000 | | 59750 | 71700 | | 45M Ag | | 9日 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
2 | | 47 | | 97000 | 117000 | | 32200 | 38650 | | 100k Ag | | 2時間 |
3 | | 49 | | 103000 | 124000 | | 34300 | 41150 | | 200k Ag | | 5時間 |
4 | | 51 | | 110000 | 132000 | | 36700 | 44050 | | 400k Ag | | 14時間 |
5 | | 53 | | 117000 | 140000 | | 38950 | 46750 | | 2M Ag | | 1日4時間 |
6 | | 55 | | 124000 | 149000 | | 41400 | 49700 | | 3M Ag | | 2日 |
7 | | 56 | | 132000 | 159000 | | 44150 | 53000 | | 4M Ag | | 2日18時間 |
8 | | 58 | | 140000 | 169000 | | 46900 | 56300 | | 8M Ag | | 3日18時間 |
9 | | 60 | | 149000 | 180000 | | 49900 | 59900 | | 13M Ag | | 4日10時間 |
10 | | 60 | | 159000 | 191000 | | 53000 | 63600 | | 25M Ag | | 4日20時間 |
11 | | 60 | | 169000 | 203000 | | 56100 | 67300 | | 35M Ag | | 5日4時間 |
12 | | 60 | | 180000 | 216000 | | 59750 | 71700 | | 45M Ag | | 5日10時間 |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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