Halo(ヘイロー) のバックアップ(No.5)
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- 1 (2018-08-18 (土) 16:08:42)
- 2 (2018-08-28 (火) 21:51:04)
- 3 (2018-08-29 (水) 21:20:41)
- 4 (2018-09-05 (水) 13:40:50)
- 5 (2018-10-10 (水) 23:49:47)
- 6 (2018-10-11 (木) 01:07:47)
- 7 (2018-10-20 (土) 16:33:49)
- 8 (2018-10-21 (日) 16:08:27)
- 9 (2018-10-21 (日) 17:17:37)
- 10 (2018-10-31 (水) 03:10:23)
- 11 (2018-10-31 (水) 07:33:26)
- 12 (2018-11-08 (木) 18:12:15)
- 13 (2018-11-08 (木) 19:54:05)
- 14 (2018-12-07 (金) 22:01:59)
- 15 (2018-12-08 (土) 05:38:03)
- 16 (2018-12-08 (土) 07:57:14)
- 17 (2018-12-12 (水) 08:06:04)
- 18 (2018-12-12 (水) 09:06:27)
- 19 (2019-02-11 (月) 09:37:43)
- 20 (2019-02-23 (土) 23:12:19)
- 21 (2019-02-24 (日) 22:55:03)
- 22 (2019-03-13 (水) 21:26:44)
- 23 (2019-05-11 (土) 22:31:59)
- 24 (2019-05-17 (金) 06:08:18)
ロックダウン発生確率の計算について
Excel online において、ロックダウン発生確率の計算が自動で行えるようにしました。
この計算では、「何発撃てば」「どのくらいの確率」で「特殊効果(移動:✖・回転:〇・射撃:〇)が発生するか」が分かります。
ページにアクセスして「ブラウザで編集」を押してから数値(ロックダウン発生確率と弾数)を入力して下さい。
https://1drv.ms/x/s!AvUEnK2LpHMYfO06h_Prm5r6FnQ
Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 装弾数 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 | ||||||||
軽 | エネルギー(特殊効果) | 500m | 5発 | 2発/秒 | 5秒 | 4.5秒 | ? | 自動リロード |
- 装弾数は5発だが、自動リロードを含めると9発分発射可能。DMP:312632/375158
Analysis
br
エネルギー(特殊効果)の内、-射程で、Halo(ヘイロー)系統の軽・中・重武器の比較。
武器 | 重量 | DPS | MK2 | 総ダメージ | MK2 | 威力指数 | ||||||
Halo(ヘイロー) | 軽 | - | - | - | - | 1 | - | - | ||||
Corona(コロナ) | 中 | - | - | - | - | - | 1 | - | ||||
Glory(グローリー) | 重 | - | - | - | - | - | - | 1 |
※ 威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*1と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。
br
Example
武器の組み合わせ | Lv12 | MK2 | ルート(%)*2 | 具体例 | |||
-×-+-×- | - | - | - | -、-、- | |||
-×-+-×- | - | - | - | -、-、- | |||
-×-+-×- | - | - | - | -、-、- | |||
-×-+-×- | - | - | - | -、-、- | |||
-×-+-×- | - | - | - | -、-、- | |||
-×-+-×- | - | - | - | -、-、- | |||
-×-+-×- | - | - | - | -、-、- | |||
-×-+-×- | - | - | - | -、-、- | |||
-×-+-×- | - | - | - | -、-、- | |||
-×-+-×- | - | - | - | -、-、- | |||
-×-+-×- | - | - | - | -、-、- | |||
-×-+-×- | - | - | - | -、-、- | |||
-×-+-×- | - | - | - | -、-、- | |||
-×-+-×- | - | - | - | -、-、- | |||
-×-+-×- | - | - | - | -、-、- | |||
-×-+-×- | - | - | - | -、-、- |
※上記の一覧表は、総ダメージの威力で評価しています。
br
br
Specification
レベル | ダメージ | MK2 | DPS(秒間) | MK2 | 総ダメージ(-) | MK2 | ロックダウン | コスト | 強化時間 | 速達費用(Au) | 累計(Au) | |||||||
1 | 1950 | 2340 | 3900 | 4680 | 17550 | 21060 | 25% | 10k comp | - | - | - | |||||||
2 | 2140 | 2570 | 4280 | 5140 | 19260 | 23130 | 26% | 100k Ag | 5時間 | 82 | 82 | |||||||
3 | 2350 | 2820 | 4700 | 5640 | 21150 | 25380 | 27% | 200k Ag | 12時間 | 181 | 263 | |||||||
4 | 2590 | 3100 | 5180 | 6200 | 23310 | 27900 | 28% | 400k Ag | 1日 | 350 | 613 | |||||||
5 | 2840 | 3410 | 5680 | 6820 | 25560 | 30690 | 29% | 2M Ag | 2日 | 459 | 1072 | |||||||
6 | 3120 | 3750 | 6240 | 7500 | 28080 | 33750 | 30% | 3M Ag | 3日 | 567 | 1639 | |||||||
7 | 3430 | 4120 | 6860 | 8240 | 30870 | 37080 | 31% | 4M Ag | 4日 | 675 | 2314 | |||||||
8 | 3770 | 4530 | 7540 | 9060 | 33930 | 40770 | 32% | 8M Ag | 5日 | 784 | 3098 | |||||||
9 | 4140 | 4970 | 8280 | 9940 | 37260 | 44730 | 33% | 13M Ag | 6日 | 892 | 3990 | |||||||
10 | 4550 | 5470 | 9100 | 10940 | 40950 | 49230 | 34% | 25M Ag | 7日 | 1000 | 4990 | |||||||
11 | 5010 | 6010 | 10020 | 12020 | 45090 | 54090 | 35% | 35M Ag | 8日 | 1215 | 6205 | |||||||
12 | 5500 | 6600 | 11000 | 13200 | 49500 | 59400 | 36% | 45M Ag | 9日 | 1429 | 7634 |
※新エコノミー導入後の武器
※ロックダウン確率について:「全弾命中すると仮定」かつ「リロードを考慮しない」場合の「1秒ごとのロックダウン確率」らしいです。
⇓
これはDPS(1秒間のダメージ)を試算する場合でも用いる一般的な仮定です。が、「子弾のヒット数は関係ないのか?仮にヒット数が関係するなら、横に広く拡散する武器において『全弾命中』するという仮定はほぼ無意味なのでは?(まあ、これはNORICUM(ノリカム)の総ダメージでも同じですが 汗)」「秒間の発射数が違うのに、Halo(ヘイロー)・Corona(コロナ)・Glory(グローリー)で同じロックダウン確率なのか?」その他にも謎だらけなのですが、詳しい方はいませんか?…
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