Halo(ヘイロー) のバックアップ(No.4)


ロックダウン発生確率の計算について
Excel online において、ロックダウン発生確率の計算が自動で行えるようにしました。
この計算では、「何発撃てば」「どのくらいの確率」で「特殊効果(移動:✖回転:〇射撃:〇)が発生するか」が分かります。
ページにアクセスして「ブラウザで編集」を押してから数値(ロックダウン発生確率弾数)を入力して下さい。
https://1drv.ms/x/s!AvUEnK2LpHMYfO06h_Prm5r6FnQ


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Basic Data

重量区別射程距離装弾数発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー(特殊効果)500m5発2発/秒5秒4.5秒自動リロード


  • 装弾数は5発だが、自動リロードを含めると9発分発射可能。DMP:312632/375158

Analysis

  •  

エネルギー(特殊効果)の内、-射程で、Halo(ヘイロー)系統の軽・中・重武器の比較。

武器重量DPSMK2総ダメージMK2威力指数
Halo(ヘイロー)----1--
Corona(コロナ)-----1-
Glory(グローリー)------1

※ 威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*1と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。


 

Example

武器の組み合わせLv12MK2ルート(%)*2具体例
-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
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-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
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-×-+-×-----、-、-
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-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-
-×-+-×-----、-、-

上記の一覧表は、総ダメージの威力で評価しています。

 
 

Specification

レベルダメージMK2DPS(秒間)MK2総ダメージ(-)MK2ルート(%)撃ち切り時(-)*32本3本4本コスト強化時間速達費用(Au)累計(Au)
119502340390046801755021060-----10k comp---
221402570428051401926023130---k Ag-時間--
323502820470056402115025380---k Ag-時間--
425903100518062002331027900---k Ag-日--
528403410568068202556030690---M Ag-日--
631203750624075002808033750------M Ag-日--
734304120686082403087037080---M Ag-日--
837704530754090603393040770---M Ag-日--
941404970828099403726044730---M Ag-日--
10455054709100109404095049230---M Ag-日--
115010601010020120204509054090---M Ag-日--
125500660011000132004950059400------M Ag-日--

新エコノミー導入後の武器


 
 

最新の10件を表示しています。 Halo(ヘイロー)/comment

  • 足止め武器は同じ確率で間違いない、問題は火力が高すぎることだ。オルカンすら低火力になったじゃないか (..;

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-02 (金) 14:40:33

    • 悪いのは中スロ4つのスペクターや

      -- ID:cpCOvtFRDMA 2019-06-23 (日) 01:57:09

  • 間違いないの根拠とは?確率論ではなく体感では同じかもしれないが

    -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-11-04 (日) 09:42:15

  • 威力指数の比較だけどやっぱりコロナ弱いんだな
    ストームの方がいいか

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-02-13 (水) 02:02:57

  • これ本当かー?
    YouTubeの検証動画は幹並みヘイローが勝ってたぞ?

    -- ID:LD.rTz3jqs6 2019-02-23 (土) 05:22:19

    • 先ずは、「(機体の)平均」と「DPS」「DPM」「総ダメージ」という概念をきちんと捉えて下さい。また、その全ての動画で、どの機体、どの距離で、どのような検証方法で行われたものか、を記載して下さい。ここで私が行う単純な検証や、より複雑な科学というものは、「統計的平均値」を意味します。特定の機体、特定のシチュエーションにおける結果と同一のものであることを保証するものではありません。巷にあふれる「検証動画」は、お互いが同時に撃ち合い、どちらが先に破壊されるか?というものなので、ここでの検証と直結しません。ここでの検証、検証動画のそれは、どちらも「実戦」で成り立つとは限らず、一長一短です。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-02-23 (土) 22:53:10

    • DPMは、Halo(ヘイロー):343895/412674、Gust(ガスト):275400/330480なので、長く撃ち続けると、時間と共に、Halo(ヘイロー)が勝っていきます。なお、現在、一部の武器に関して、再計算中です。情報が修正済みであるかどうか、といった最新の更新情報はトップページに記載しているので、参照して下さい。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-02-23 (土) 23:21:24

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

*1 便宜上、基準を100ではなく1としている
*2 全弾撃ち切り時(-)に「全弾命中したと仮定」して「ロックダウン効果」が一回以上発生する確率
*3 全弾撃ち切り時(-)に「全弾命中したと仮定」して「ロックダウン効果」が一回以上発生する確率