Halo(ヘイロー) のバックアップ(No.12)


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Basic Data

重量区別射程距離装弾数発射速度リロード時間総発射時間範囲攻撃特殊仕様
エネルギー(特殊効果)500m5発2発/秒5秒4.5秒なし(子弾の拡散はある)自動リロード
ロックダウン
条件:a.子弾が一発ヒットする毎に一定の「確率」で特殊効果が発生 b.確率は武器Lvを上げると上昇  
効果:a.移動:✖回転:〇射撃:〇アビリティー:△※1 b.固定時間5秒 c.一回効果が終了すると一定期間(5秒)「耐性」が出来る→連続で効果を付与することは出来ない

  • 装弾数は5発(子弾は一発につき10個)だが、自動リロードを含めると9発分発射可能。


Point

 
 

エネルギー(特殊効果)の内、500m射程で、Halo(ヘイロー)系統の軽・中・重武器の比較。

武器重量総ダメージMK2威力指数
Halo(ヘイロー)544506534010.680.25
Corona(コロナ)79650955801.4610.37
Glory(グローリー)2158202589953.962.261

※ 威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*1と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。


下の表は英語版wiki(http://warrobots.wikia.com/wiki/Halo)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。
相手との距離が50mの地点で100%ヒットし、200m付近でヒット数が半分(55%)だそうです。もっとも、機体の面積によって誤差が出ると思いますが…。

 
距離(m)-50m-100m-150m-200m-250m-400m-500m
ヒット率(%)-100%-91%-69%-55%-43%-33%-21%
 

ショットガン系(キネティックエネルギー両方含む)武器の有効射程
長い⇐ Gust(ガスト)Halo(ヘイロー)Storm(ストーム)Corona(コロナ)Thunder(サンダー)Glory(グローリー) ⇒短い

 

特徴

  • 基本的には有効射程の長い順から、キレイに「キネティック > エネルギー」「軽 > 中 > 重」の順番。
  • 細かく言うと、射程範囲の前半はキネティックの方がエネルギーよりもヒット率が高くなる傾向にある。
  • また、射程範囲の中盤~後半はエネルギーの方がキネティックよりもヒット率が高くなる傾向にある。
  • よって、キネティック近距離で強い エネルギー後方までよく届く 軽武器は中・重武器よりどの距離でもヒット率が高い

 
 

Specification

レベルダメージMK2総ダメージ(-)MK2ロックダウンコスト強化時間速達費用(Au)累計(Au)
121452575193052317525%10k comp---
223552825211952542526%100k Ag5時間8282
325853100232652790027%200k Ag12時間181263
428503410256503069028%400k Ag1日350613
531253750281253375029%2M Ag2日4591072
634304125308703712530%3M Ag3日5671639
737754530339754077031%4M Ag4日6752314
841504985373504486532%8M Ag5日7843098
945555465409954918533%13M Ag6日8923990
1050056015450455413534%25M Ag7日10004990
1155106610495905949035%35M Ag8日12156205
1260507260544506534036%45M Ag9日14297634

新エコノミー導入後の武器
※ロックダウン確率について:「全弾命中すると仮定」かつ「リロードを考慮しない」場合の「1秒ごとのロックダウン確率」らしいです。
    ⇓
これはDPS(1秒間のダメージ)を試算する場合でも用いる一般的な仮定です。が、「子弾のヒット数は関係ないのか?仮にヒット数が関係するなら、横に広く拡散する武器において『全弾命中』するという仮定はほぼ無意味なのでは?(まあ、これはNORICUM(ノリカム)の総ダメージでも同じですが 汗)」「秒間の発射数が違うのに、Halo(ヘイロー)Corona(コロナ)Glory(グローリー)で同じロックダウン確率なのか?」その他にも謎だらけなのですが、詳しい方はいませんか?…


 
 

最新の10件を表示しています。 Halo(ヘイロー)/comment

  • 足止め武器は同じ確率で間違いない、問題は火力が高すぎることだ。オルカンすら低火力になったじゃないか (..;

    -- ID:/ZKSQ8FVg5M 2018-11-02 (金) 14:40:33

    • 悪いのは中スロ4つのスペクターや

      -- ID:cpCOvtFRDMA 2019-06-23 (日) 01:57:09

  • 間違いないの根拠とは?確率論ではなく体感では同じかもしれないが

    -- ID:SSQ6UnZpmiA 2018-11-04 (日) 09:42:15

  • 威力指数の比較だけどやっぱりコロナ弱いんだな
    ストームの方がいいか

    -- ID:SMmuNDdL5sY 2019-02-13 (水) 02:02:57

  • これ本当かー?
    YouTubeの検証動画は幹並みヘイローが勝ってたぞ?

    -- ID:LD.rTz3jqs6 2019-02-23 (土) 05:22:19

    • 先ずは、「(機体の)平均」と「DPS」「DPM」「総ダメージ」という概念をきちんと捉えて下さい。また、その全ての動画で、どの機体、どの距離で、どのような検証方法で行われたものか、を記載して下さい。ここで私が行う単純な検証や、より複雑な科学というものは、「統計的平均値」を意味します。特定の機体、特定のシチュエーションにおける結果と同一のものであることを保証するものではありません。巷にあふれる「検証動画」は、お互いが同時に撃ち合い、どちらが先に破壊されるか?というものなので、ここでの検証と直結しません。ここでの検証、検証動画のそれは、どちらも「実戦」で成り立つとは限らず、一長一短です。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-02-23 (土) 22:53:10

    • DPMは、Halo(ヘイロー):343895/412674、Gust(ガスト):275400/330480なので、長く撃ち続けると、時間と共に、Halo(ヘイロー)が勝っていきます。なお、現在、一部の武器に関して、再計算中です。情報が修正済みであるかどうか、といった最新の更新情報はトップページに記載しているので、参照して下さい。

      -- wiki書いてる人 ID:cvulS.J16aU 2019-02-23 (土) 23:21:24

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*1 便宜上、基準を100ではなく1としている