| わが冥府を逃れようとする不届き者め。ケルベロス、喰いちぎれ! 痛て、コラ、私をアマガミするな。 |
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Basic Data
重量 | | 武器スロット | | 耐久力(Lv12) | | 速度(MAX) | | 防御機構 | | アビリティー特性 | | アビリティー | | クールタイム |
中 | | 軽2重1 | | 140000 | | 52 | | なし(通常時) | | 防御・攻撃 | | リトリビューション | | 12秒*1 |
- リトリビューション
- ①効果:a. 全方向性の無敵・攻撃吸収シールド(アブソーバー)を展開 → b. その間に敵から受けたダメージを吸収 → c. 実弾(マシンガン)を発射
重量 | | 武器スロット | | モジュール | | 耐久力(Lv12) | | 速度(MAX) | | 防御機構 | | アビリティー特性 | | アビリティー | | クールタイム |
中 | | 軽2重1 | | 1 | 2 | 3 | | 140000 | | 52 | | なし(通常時) | | 防御・攻撃 | | リトリビューション | | 12秒*2 |
- リトリビューション
- ①効果:a. 全方向性の無敵・攻撃吸収シールド(アブソーバ)を展開 → b. その間に敵から受けたダメージを吸収 → c. 実弾(マシンガン)を発射
②留意点:a. 実弾(マシンガン)には、無敵シールド展開中に敵から受けたダメージ分が上乗せされる(上乗せダメージの上限:?)
b. 無敵シールドには形式上、耐久値に限界が設けられているが、おそらく破壊不可能と思われる(未検証)
③効果時間:6秒 ④クールタイム:12秒 ⑤武器の性質:キネティック ⑥射程距離:500m
③効果時間:6秒 ④クールタイム:12秒
- 内蔵武器について
- ➀武器の性質:キネティック ②射程距離:500m ③装弾数:?発 ④発射時間:3秒 (3回に分けて発射)
アップデートver5.0において、内蔵武器のロックオンと発射速度が改善された。
Point
Point
- アブソーバー(無敵・攻撃吸収シールド)について
- アブソーバ(無敵・攻撃吸収シールド)について
- 装備武器については、パンテオン・シリーズの機体ごとに、攻撃吸収後の攻撃属性がそれぞれ異なる(キネティック・爆発系・エネルギー)ため、武器系統が同じものをメインに据えるのが無難だろう。
- ただし、以前とは異なり、武器系統・属性・射程距離・その他の性質で統一することが最も効果的とは限らないので、下記のSetup項目を参考に、自分にとって実現可能な最適の組み合わせを考えてみて欲しい。
- 一般的に、中・重武器には高火力、軽武器にはロックダウンといった組み合わせがお勧め。確率バグ(?)が修正されたので、効果を期待するには、やはり複数本揃えた方がいいだろう。
- 特に、Mercury(マーキュリー)に対しては、ロックダウンにより、アビリティーそのものを使用停止に追い込める(他のディセンド機の場合、ジャンプ出来ないがステルス機能だけは使用可能)ので有効となる。
- パンテオン・シリーズ(Ares(アレス)・Hades(ハデス)・Nemesis(ネメシス))の比較
- (特徴)
- (まとめ)
- Ares(アレス):長所「➀火力(高)・③速度(高)・④効果時間(長)」 短所「②耐久値(低)・⑤クールタイム(長)」
- Hades(ハデス):中間「➀火力(中)・②耐久値(中)・③速度(中)・④効果時間(中)・⑤クールタイム(中)」
- Nemesis(ネメシス):長所「②耐久値(高)・⑤クールタイム(短)」 中間「③速度(中)」 短所「➀火力(低)・④効果時間(短)」
- (補足)
- (比較表)
機体名 | | スロット | 火力評価 | | 耐久力 | 速度 | | 効果時間(秒) | クールタイム(秒) | | 総ダメージ | | DPS(1秒間) | | DPM(1分間) |
※赤字:最高値、青字:最低値
Setup
※装備可能なお勧め武器(スロット別)。特に効果的と思われる物は太字で表記。
※効果的な武器の組み合わせ例(スロット別)。特に効果的と思われる物は太字で表記。
Specification
レベル | | 速度 | | 耐久値 | MK2 | | ダメージ | MK2 | | コスト | | 強化時間 |
1 | | 40 | | 73600 | 88320 | | 18630 | 22356 | | 10kコンポーネント | | - |
2 | | 42 | | 78000 | 93600 | | 20439 | 24528 | | 100k Ag | | 2時間 |
3 | | 43 | | 82700 | 99240 | | 22470 | 26964 | | 200k Ag | | 5時間 |
4 | | 45 | | 87700 | 105240 | | 24726 | 29670 | | 400k Ag | | 14時間 |
5 | | 46 | | 93000 | 111600 | | 27213 | 32655 | | 2M Ag | | 1日4時間 |
6 | | 48 | | 98600 | 118320 | | 29922 | 35907 | | 4M Ag | | 2日18時間 |
7 | | 49 | | 104500 | 125400 | | 32856 | 39426 | | 6M Ag | | 4日6時間 |
8 | | 51 | | 110800 | 132960 | | 36129 | 43356 | | 11M Ag | | 5日4時間 |
9 | | 52 | | 117500 | 141000 | | 39744 | 47694 | | 17M Ag | | 5日20時間 |
10 | | 52 | | 124600 | 149520 | | 43695 | 52434 | | 36M Ag | | 6日4時間 |
11 | | 52 | | 132100 | 158520 | | 48096 | 57714 | | 52M Ag | | 6日8時間 |
12 | | 52 | | 140000 | 168000 | | 52500 | 63000 | | 70M Ag | | 6日16時間 |
※表中の「ダメージ」は、公式ナレッジベースの情報を元にしています。この点、この値が「合計アビリティー・ダメージ(Vengeance:ヴェンジェンスと呼称されている)」の内、どの部分を指しているのか不明です。表の値は「基本ダメージ量」(ダメージ吸収分を0とした場合の最小ダメージ量)を表していると思われます(未検証)。なお、「合計アビリティー・ダメージ」=「基本ダメージ量」+「ダメージ吸収分」となります。
(内蔵武器について)
上記の「ダメージ」をさらに詳細に分析した結果が以下の表です。
レベル | | ダメージ(1回) | MK2 | | 総ダメージ(3回) | MK2 | | DPS(1秒間) | MK2 | | DPM(1分間) | MK2 |
1 | | 6210 | 7452 | | 18630 | 22356 | | 6210 | 7452 | | 62100 | 74520 |
9 | | 13248 | 15898 | | 39744 | 47694 | | 13248 | 15898 | | 132480 | 159000 |
12 | | 17500 | 21000 | | 52500 | 63000 | | 17500 | 21000 | | 175020 | 210000 |
※表中の--は省略しています。
※表中の値は、「ダメージ吸収分」を考慮していません。また、ダメージ吸収率は不明です。
ここで、、限界までダメージ吸収した場合の「ダメージ吸収分」は「基本ダメージ」と同じ値になります。
従って「限界までダメージ吸収した場合の総ダメージ(MK2カンスト)(最大ダメージ)」は「56280(基本ダメージ分)+56280(ダメージ吸収分:限界値)=112560」。
※同様に、表中の値をそれぞれ2倍したものが、限界までダメージ吸収した場合のDPS・総ダメージ・DPMとなります。
(ただし、特にDPMは、単純に2倍には出来ないと思います)
※新エコノミー導入後の機体。したがって、入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なることはない。常に最新の値が適用される。
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