Griffin(グリフィン) のバックアップ差分(No.28)


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//|BGCOLOR(#dfe7da):#ref(s_24.jpg)|BGCOLOR(#dfe7da):&attachref(./4f70bdac-802c-449d-ae1e-11e102304422_0.jpg,61%);|


|BGCOLOR(#dfe7da):&attachref(./big_picture-5ec90024018a526b1adea6d165ace59f (2).jpg,112%);|BGCOLOR(#dfe7da):#ref(big_picture-e5b401775d601e17bb6ade86221f27ab (2).jpg)|


*Basic Data [#z31fcf6f]
|重量||武器スロット||耐久力(Lv12)||速度(MAX)||防御機構||アビリティー特性||アビリティー||クールタイム|h
|BGCOLOR(#dde7ff):重||BGCOLOR(#dde7ff):軽2中2||BGCOLOR(#dde7ff):158000||BGCOLOR(#dde7ff):35||BGCOLOR(#dde7ff):なし||BGCOLOR(#dde7ff):跳躍||BGCOLOR(#dde7ff):ジャンプ||BGCOLOR(#dde7ff):25秒|
:ジャンプ |放物線を描くように空中を急速に移動する。遮蔽物を乗り越えたり、敵を急襲したり、緊急回避するなど、多様な使い方が出来る優秀なアビリティー。%%%''6秒''程度の滞空時間内に、クールタイムのカウントが始まる%%%ので、%%%実質''19秒''程度で次のアビリティー使用が可能%%%になる。
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-英国空軍の爆撃機、ハンドレページ ヴィクター(Handley Page Victor)がモデルだと言われている。
-インフレが進んだ現環境において、立ち回り次第で新機体に対抗できる数少ない銀機体である。
-詳細は不明だがイラスト及びコミックスを見る限り、Griffin(グリフィン)パイロットは女性であるようだ。Boa(ボア)、Fujin(フウジン)((Stalker(ストーカー)、Rogatka(ロガトカ)も?))は片方で女性として描かれるが、公式イラストとコミックスの両方で描かれているのは恐らくGriffin(グリフィン)だけ。
--なお、近日中にコミックス日本語版を、映画翻訳でも著名な、WR日本語訳担当の戸〇奈津子氏監修で掲載する予定であるとかないとか。%%珍訳が楽しみだ%%。それはさておき、戦争映画に恋愛は要らないというミリタリーファンの主張には、時に賛同出来ない。創作において華のない活劇はコーヒーのない朝食に似ている。時間がなければコーヒーだけでいい。
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Raven(レイヴン)との比較
| 機体名 | | 耐久力(LV12) | |速度(MAX):44| |クールタイム((ジャンプ1回あたり))| |滞空時間((ジャンプ1回あたり))|h
|Griffin(グリフィン)| |158000| |35| |25秒| |6秒|
|Raven(レイヴン)| |同上| |44| |20秒| |5秒|
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*Analysis [#z31fcf6f]
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-ジャンプのクールタイムが25秒と長い(実質19秒)ので、ある程度接敵したら温存しておかないと、急襲された時に緊急回避として使用出来ないので注意が必要。
特に、Griffin(グリフィン)は重機体中で最低の耐久力(158000((Lv12))/189600((MK2・Lv12)))のため、回避手段が使えないのは致命的である。武器スロットが中2軽2なので火力評価としては、Haechi(ヘチ)やBulgasari(プルガサリ)以上の高火力なため、ジャンプを敵への急襲に使うことが有効な場合も多いが、相手をよく見てうまく立ち回らないと、あっさりと破壊されてしまう。

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*Setup [#x258432e] 
|装備|特徴|h
|[[Molot T(モロット T)]]x2+[[Molot(モロット)]]x2|中距離戦を制することが出来る装備。Tulumbas(トランバス)やZeus(ゼウス)の射程範囲外からも攻撃できるので、敵の中距離ユニットへの牽制として有効。しかし、撃ち切り時間が長く、その間、機体を晒し続ける必要があるため長距離ユニットに餌食にされるので要注意。&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''12秒間'')は、Lv12:''248360''、MK2:''298060''};|
|[[Punisher T(パニッシャー T)]]x2+[[Punisher(パニッシャー)]]x2|中距離からの援護射撃に向いた装備。見通しの良いステージでは結構活躍する。あるいは、相手によっては威力が高くなる200m以内に接近して攻撃するのも良い。全門にPunishe(罰するもの)を装備して何を罰したいのか?罰せられる者が許される日は来るのか。&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''18.7秒'')は、Lv12:''541200''、MK2:''649440''};|
|[[Orkan(オルカン)]]x2+[[Pinata(ピナタ)]]x2|非常に高い瞬間火力を誇る、かつての最強装備の一角。外したり、撃ち切った後は全くの無防備になるので注意しよう。特に、勢いよく敵機に突撃した挙句に撃破できなかった場合、単発的に発せられるOrkan(オルカン)の力ない爆発音が戦場に虚しく響く。&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''4秒前後'')は、Lv12:''199120''、MK2:''238944''};|
|[[Tulumbas(トランバス)]]x2+[[Pin(ピン)]]x2|中距離でそこそこの威力の威力を持つ。盾機には有効で、特にShocktrain(ショックトレイン)を装備したBulgasari(プルガサリ)への牽制になる。が、射程が同程度のためにこちらも大打撃を受けるので、周囲に連鎖する味方がいないかよく確認しよう。それ以外では、射程も長く爆発範囲も広いので初心者でも扱いやすく、入手も非常に簡単なので最初はこれから使って見るのがよいだろう。敵に接近され過ぎないようにジャンプをある程度温存しておくことも忘れずに。&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''5.2秒間'')は、Lv12:''63840''、MK2:''76608''};|
|[[Taran(タラン)]]x2+[[Magnum(マグナム)]]x2|高い継続火力を誇る、かつてオルピナと並んで最強装備の一角だった。現在は入手可能なら、下記Scourge(スカージ)x2+Spark(スパーク)x2の方が射程管理も容易で、中~近距離を有効活用できる優れた装備である。ただし、ロック時間が掛からないので、こちらの方が即応性が高いといえる。盾持ちの機体には正面から挑まない方が無難。&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''10秒前後'')は、Lv12:''245440''、MK2:''294528''((Magnum(マグナム)にはリロードがないが、総ダメージの比較のために、便宜上、Taran(タラン)に近い「10秒間」のダメージで計算。))};|
|[[Orkan(オルカン)]]x2+[[Aphid(エイフィド)]]x2|両者の射程が300mと350mで微妙に合わないが、オルカンの射線が通りにくい場所からでも相手を牽制することができる。Aphid(エイフィド)で相手を削りつつOrkan(オルカン)で止めを刺したり、Orkan(オルカン)発射後にジャンプで距離を取りながらエイフィド撃ち込む、などの様々な戦略が取れるのが強み。バリエーションとして、Orkan(オルカン)をTaran(タラン)に変えても良い。その場合、実弾のAphid(エイフィド)とエネルギーのTaran(タラン)という、アンサイル持ち・盾機相手に中途半端な編成となるが、武器の射程を350mで統一出来る。&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''181720''、MK2:''218064''};|
|Scourge(スカージ)x2+Spark(スパーク)x2|対象との距離によって威力が変化する武器の組み合わせ。400m地点を基準にして威力が増減する。この点、400m以遠から相手のOrkan(オルカン)・Taran(タラン)の被弾を避けながらゆっくりと削り、ジャンプで急接近して一気に決着をつけるなどの、切り替えのタイミングが重要になってくる。&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''((400m地点))(''10秒間'')は、Lv12:''168800''、MK2:''202600''};|
|[[Hydra(ハイドラ)]]x2+[[Spiral(スパイラル)]]x2|悪名高い、通称ハイスパグリ。中距離から敵の動きを封じる装備。火力は低め。あまりネチネチしていると、敵陣前方と自陣後方から放たれた弾丸の閃光が、金色の絨毯のように幻想的な色彩を奏でることから「死にゆく者が見る最後の幻想」になるだろうという意味が込められた、いわゆるファイナル・ファンタジー現象が発生する。&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''は、Lv12:''46980''、MK2:''56232''};|
|[[Vortex(ボルテックス)]]x2+[[Aphid(エイフィド)]]x2|エフットンの存在価値を奪いかねない装備。ジャンプを使って遮蔽物に隠れた敵を攻撃したり、Gl.Patton(パットン)とは異なり、急襲された際にジャンプで回避する手段を持つ。火力も高い。&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''1秒間((リロード時間:10秒))'')は、Lv12:''94960''、MK2:''112896''};|
|[[Storm(ストーム)]]x2+[[Gust(ガスト)]]x2|凸にとって待ち望んだ装備。至近距離の全弾撃ち切り時の総ダメージは脅威の478360(LV12)と、あのサンフュー(397440)さえ上回る。ジャンプを使って敵目掛けて突撃してやるかやられるかのまさに特攻を仕掛ける、凸にとって夢の装備であることから、オスプレイを超える"widow-maker"「未亡人製造機」と恐れられている。帰りの切符はない!&br;&color(,#E8E8E8){''総ダメージ''(''10秒前後'')は、Lv12:''478360''、MK2:''574080''};|

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*Specification [#z31fcf6f]
|レベル||速度||耐久値|耐久値(MK2)||コスト||強化時間||速達費用(Au)|累計(Au)|h
|1||- ||- |BGCOLOR(#dcdcdc):||RIGHT:- ||RIGHT:-||RIGHT:-|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:-|
|2||- ||- |BGCOLOR(#dcdcdc):||RIGHT:- ||RIGHT:-||RIGHT:-|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:-|
|3||- ||- |BGCOLOR(#dcdcdc):||RIGHT:- ||RIGHT:-||RIGHT:-|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:-|
|4||- ||- |BGCOLOR(#dcdcdc):||RIGHT:- ||RIGHT:-||RIGHT:-|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:-|
|5||- ||- |BGCOLOR(#dcdcdc):||RIGHT:- ||RIGHT:-||RIGHT:-|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:-|
|6||32||110000|BGCOLOR(#dcdcdc):132000||RIGHT:1.7k Ag ||RIGHT:-||RIGHT:-|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:-|
|7||33||117000|BGCOLOR(#dcdcdc):140400||RIGHT:1.6M Ag ||RIGHT:1日9時間||RIGHT:391|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:391|
|8||34||124000|BGCOLOR(#dcdcdc):148800||RIGHT:3M Ag ||RIGHT:1日18時間||RIGHT:432|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:823|
|9||35||132000|BGCOLOR(#dcdcdc):158400||RIGHT:6M Ag ||RIGHT:2日2時間24分||RIGHT:470|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:1293|
|10||35||140000|BGCOLOR(#dcdcdc):160000||RIGHT:10M Ag ||RIGHT:2日12時間||RIGHT:513|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:1806|
|11||35||149000|BGCOLOR(#dcdcdc):178800||RIGHT:16M Ag ||RIGHT:3日12時間||RIGHT:621|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:2427|
|12||35||158000|BGCOLOR(#dcdcdc):189600||RIGHT:26M Ag ||RIGHT:4日18時間||RIGHT:757|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:3184|
|レベル||速度||耐久値|MK2||コスト||強化時間||速達費用(Au)|累計(Au)|h
|1||- ||- |BGCOLOR(#dcdcdc):-||RIGHT:- ||RIGHT:-||RIGHT:-|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:-|
|2||- ||- |BGCOLOR(#dcdcdc):-||RIGHT:- ||RIGHT:-||RIGHT:-|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:-|
|3||- ||- |BGCOLOR(#dcdcdc):-||RIGHT:- ||RIGHT:-||RIGHT:-|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:-|
|4||- ||- |BGCOLOR(#dcdcdc):-||RIGHT:- ||RIGHT:-||RIGHT:-|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:-|
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※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
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