Griffin(グリフィン) のバックアップソース(No.19)

//|BGCOLOR(#dfe7da):#ref(s_24.jpg)|BGCOLOR(#dfe7da):&attachref(./4f70bdac-802c-449d-ae1e-11e102304422_0.jpg,61%);|


|BGCOLOR(#dfe7da):&attachref(./big_picture-5ec90024018a526b1adea6d165ace59f (2).jpg,112%);|BGCOLOR(#dfe7da):#ref(big_picture-e5b401775d601e17bb6ade86221f27ab (2).jpg)|


*Basic Data [#z31fcf6f]
|重量||武器スロット||耐久力(Lv12)||速度(MAX)||防御機構||アビリティー特性||アビリティー||クールタイム|h
|BGCOLOR(#dde7ff):重||BGCOLOR(#dde7ff):軽2中2||BGCOLOR(#dde7ff):158000||BGCOLOR(#dde7ff):35||BGCOLOR(#dde7ff):なし||BGCOLOR(#dde7ff):跳躍||BGCOLOR(#dde7ff):ジャンプ||BGCOLOR(#dde7ff):25秒|
:ジャンプ |放物線を描くように空中を急速に移動する。遮蔽物を乗り越えたり、敵を急襲したり、緊急回避するなど、多様な使い方が出来る優秀なアビリティー。%%%''6秒''程度の滞空時間内に、クールタイムのカウントが始まる%%%ので、%%%実質''19秒''程度で次のアビリティー使用が可能%%%になる。
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-英国空軍の爆撃機、ハンドレページ ヴィクター(Handley Page Victor)がモデルだと言われている。
-インフレが進んだ現環境において、立ち回り次第で新機体に対抗できる(勝てるとは言っていない)数少ない銀機体である。

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Raven(レイヴン)との比較
| 機体名 | | 耐久力(LV12) | |速度(MAX):44| |クールタイム((ジャンプ1回あたり))| |滞空時間((ジャンプ1回あたり))|h
|Griffin(グリフィン)| |158000| |35| |25秒| |6秒|
|Raven(レイヴン)| |同上| |44| |20秒| |5秒|
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*Analysis [#z31fcf6f]
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-ジャンプのクールタイムが25秒と長い(実質19秒)ので、ある程度接敵したら温存しておかないと、急襲された時に緊急回避として使用出来ないので注意が必要。
特に、Griffin(グリフィン)は重機体中で最低の耐久力(158000((Lv12))/189600((MK2・Lv12)))のため、回避手段が使えないのは致命的である。武器スロットが中2軽2なので火力評価としては、Haechi(ヘチ)やBulgasari(プルガサリ)以上の高火力なため、ジャンプを敵への急襲に使うことが有効な場合も多いが、相手をよく見てうまく立ち回らないと、あっさりと破壊されてしまう。

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*Setup [#x258432e] 
|装備|特徴|h
|[[Molot T(モロット T)]]x2+[[Molot(モロット)]]x2|遠距離戦に適した装備。トラピン系の間合いの外から攻撃できるので、それらに弱い機体の援護に向いている。ジャンプで見通しの良い場所に上れるのも良い。|
|[[Punisher T(パニッシャー T)]]x2+[[Punisher(パニッシャー)]]x2|中距離からの援護射撃に向いた装備。見通しの良いステージでは結構活躍する。あるいは、相手によっては威力が高くなる200m以内に接近して攻撃するのも良い。|
|[[Orkan(オルカン)]]x2+[[Pinata(ピナタ)]]x2|最強クラスの瞬間火力。外してしまうとかなりピンチなので注意しよう。ストーカーなど当てるのが難しそうな機体が近づいて来たらジャンプで逃げるのも手。|
|[[Tulumbas(トランバス)]]x2+[[Pin(ピン)]]x2|中距離から高い威力の攻撃を叩き込む。敵が近づいたらジャンプで逃げられるのも良い。扱いやすく、装備としても揃えやすいので最初はこれから使ってみよう。|
|[[Taran(タラン)]]x2+[[Magnum(マグナム)]]x2|最強クラスの継続火力。ただし、盾持ちの機体には正面から挑まない方が無難。|
|[[Orkan(オルカン)]]x2+[[Aphid(エイフィド)]]x2|両者の射程が300mと350mで微妙に合わないが、オルカンの射線が通りにくい場所からでも相手をけん制することができる。Aphid(エイフィド)で相手を削りつつOrkan(オルカン)で止めを刺したり、Orkan(オルカン)発射後にジャンプで距離を取りながらエイフィド撃ち込む、などの様々な戦略が取れるのが強み。バリエーションとして、Orkan(オルカン)をTaran(タラン)に変えても良い。その場合、実弾のAphid(エイフィド)とエネルギーのTaran(タラン)という、アンサイル持ち・盾機相手に中途半端な編成となるが、武器の射程を350mで統一出来る。|
|Scourge(スカージ)x2+Spark(スパーク)x2|対象との距離によって威力が変化する武器の組み合わせ。400m地点を基準にして威力が増減する。この点、400m以遠から相手のOrkan(オルカン)・Taran(タラン)の被弾を避けながらゆっくりと削り、ジャンプで急接近して一気に決着をつけるなどの、切り替えのタイミングが重要になってくる。|
|[[Hydra(ハイドラ)]]x2+[[Spiral(スパイラル)]]x2|悪名高い、いわゆるハイスパグリ。中距離から敵の動きを封じる装備。火力は低め。あまりネチネチしていると、前からは敵の弾丸、後ろからも味方の弾丸が一斉に飛んでくるという、俗にいうファイナル・ファンタジーと呼ばれる不思議な現象が発生する。|
|[[Vortex(ボルテックス)]]x2+[[Aphid(エイフィド)]]x2|エフットンの存在価値を奪いかねない装備。ジャンプを使って遮蔽物に隠れた敵を攻撃したり、パットンと違って吸収された際のジャンプで回避する手段も持つ。火力も高い。|
|[[Storm(ストーム)]]x2+[[Gust(ガスト)]]x2|凸にとって待ち望んだ装備。至近距離の全弾撃ち切り時の総ダメージは脅威の461450(LV12)と、あのサンフュー(397440)さえ上回る。ジャンプを使って敵目掛けて突撃し、やるかやられるかのまさに特攻を仕掛ける、凸にとって夢の装備。帰りの切符はない。|

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*Specification [#z31fcf6f]
|レベル||速度||耐久値|耐久値(MK2)||コスト||強化時間|h
|1||- ||- |BGCOLOR(#dcdcdc):||RIGHT:- ||RIGHT:-|
|2||- ||- |BGCOLOR(#dcdcdc):||RIGHT:- ||RIGHT:-|
|3||- ||- |BGCOLOR(#dcdcdc):||RIGHT:- ||RIGHT:-|
|4||- ||- |BGCOLOR(#dcdcdc):||RIGHT:- ||RIGHT:-|
|5||- ||- |BGCOLOR(#dcdcdc):||RIGHT:- ||RIGHT:-|
|6||32||110000|BGCOLOR(#dcdcdc):132000||RIGHT:1.7k Ag ||RIGHT:-|
|7||33||117000|BGCOLOR(#dcdcdc):140400||RIGHT:1.6M Ag ||RIGHT:1日9時間|
|8||34||124000|BGCOLOR(#dcdcdc):148800||RIGHT:3M Ag ||RIGHT:1日18時間|
|9||35||132000|BGCOLOR(#dcdcdc):158400||RIGHT:6M Ag ||RIGHT:2日2時間24分|
|10||35||140000|BGCOLOR(#dcdcdc):160000||RIGHT:10M Ag ||RIGHT:2日12時間|
|11||35||149000|BGCOLOR(#dcdcdc):178800||RIGHT:16M Ag ||RIGHT:3日12時間|
|12||35||158000|BGCOLOR(#dcdcdc):189600||RIGHT:26M Ag ||RIGHT:4日18時間|
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
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