Golem(ゴーレム) のバックアップの現在との差分(No.11)
ref
特徴
重量 | 武器スロット | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム |
中 | 軽1中1重1 | 171000 | 42 | なし | - | なし | - |
Basic Data
重量 | 武器スロット | モジュール | 耐久力(Lv12) | 速度(MAX) | 防御機構 | アビリティー特性 | アビリティー | クールタイム |
中 | 軽1中1重1 | 1 | 171000 | 42 | なし | - | なし | - |
br
・レベル10機体
・元ネタは言わずもがな、たぶんこのゲームで一番分かりやすい名前
br
良い点
・軽中重を1つづつ装備できるのはコイツだけ
・武器を3つ装備できる器用さが魅力。そして火力も高め。足も遅くはなく、バランスの良い機体。
・(さすがにトップクラスの性能とは言えないものの)ランクが上がっても割と使える性能がありながら、非常に強化しやすい。
時間、費用共にDestrier(デストリア)並みの、最も強化が簡単な機体。MK2にし易いことも大きなメリット。
悪い点
・耐久力は平均的だが、終盤の高火力環境では、正直接近戦を仕掛けるにはやや心細い。
・軽武器が一つ追加されていることを除けば、実質的にはBoa(ボア)の劣化版である。
・上手く装備や立ち回りを考えないと器用貧乏になってしまう。
Point
- 火力:軽1中1重1 ≒ 中3 ⇒ Carnage(カーネージ)=Bulwark(ブルワーク) < Golem(ゴーレム) ≦ Haechi(ヘチ)=Bulgasari(プルガサリ)
- それなりに火力が高く、耐久力・移動速度も序盤の機体としては悪くない。総じてバランスの良い機体といえる。
br
- 新エコノミー導入以前から現在に至るまで、全機体中最も育成コストの低い機体である(以前:4日11時間30分 → 現在:8日13時間35分)。
- 武器を合わせても、MK2カンストまでに掛かる時間が最も短い部類である(最短がAphid(エイフィド)・GEKKO(ゲッコー)の8日8時間なのでGolem(ゴーレム)はほぼ最短といってよい)。
br
- 軽・中・重武器をそれぞれ一つ装備可能という珍しい機体。そのため、武器の種類が少なく武器系統を統一できない上に、中武器に強武器が集中していた以前は微妙な戦力だった。
- 一方、現在はそれぞれに強力な武器が増え、特に重武器の極端なハイスペック振りが目立つ。育成コストが従来の3倍近く上げられる中、コストの安い同機体にチャンス到来か。せいぜい中盤までの話だが。
br
Setup
装備 | 解説 |
Exodus(エクソダス)+Orkan(オルカン)+Pinata(ピナタ) | Exodus(エクソダス)の登場により近距離爆発系で装備を統一することが可能になった。Orkan(オルカン)弱体化とExodus(エクソダス)強化により、Orkan(オルカン)×3よりも高威力を出せるようになった。Pinata(ピナタ)は出来ればHalo(ヘイロー)かShredder(シュレッダー)に変えたい。 |
Thunder(サンダー)+Storm(ストーム)+Gust(ガスト) | Gust(ガスト)、Storm(ストーム)の登場によりショットガン系で装備を統一することが可能になった。何れかをHalo(ヘイロー)・Glory(グローリー)・Corona(コロナ)に変えてもよい。 |
Avenger(アヴェンジャー)+Punisher T(パニッシャー T)+Punisher(パニッシャー) | Avenger(アヴェンジャー)の登場により近距離マシンガン系で装備を統一することが可能になった。近~中距離戦に適した装備。ショットガン系よりも遠方からでもダメージが入り易いので、Golem(ゴーレム)の耐久力を考えるとこちらの方が向いているかもしれない。この中でAvenger(アヴェンジャー)が飛び抜けて強いので、Punisher(パニッシャー)をHalo(ヘイロー)かShredder(シュレッダー)、Punisher T(パニッシャー T)をPulsar(パルサー)などに変えるとグンと強力になる。 |
Tempest(テンペスト)+Molot T(モロット T)+Molot(モロット) | Tempest(テンペスト)の登場により中・遠距離マシンガン系で装備を統一することが可能になった。モロット系の威力強化により、中・遠距離からもそれなりの火力が出せるようになった。また、近距離でも十分護身用に使える。Molot T(モロット T)を |
Redeemer(リディーマー)+Taran(タラン)+Magnum(マグナム) | Redeemer(リディーマー)の登場で即着弾の近距離エネルギー武器で統一することが可能となった。また、重武器をEmber(エンバー)にすると、アンサイル持ちだけでなく、盾持ち機に対してもプレッシャーをかけることが出来る。Magnum(マグナム)をHalo(ヘイロー)かShredder(シュレッダー)に変えてもよい。 |
Chimera(キメラ)+Hydra(ハイドラ)+Spiral(スパイラル) | Chimera(キメラ)の登場により嫌がらせ武器で装備を統一することが可能になりやがった。 |
Dragoon(ドラグーン)+Pulsar(パルサー)+GEKKO(ゲッコー) | 近~中どちらをメインにするかで、GEKKO(ゲッコー)枠を他の武器に変えよう。距離的には毒武器Wasp(ワスプ)が合わせやすいが、コストが心配。 |
装備例
装備 | 解説 |
Thunder(サンダー)+Storm(ストーム)+Gust(ガスト) | サンダーの中武器版のストーム、軽武器版のガストの登場により、散弾銃系で装備を統一することが可能になった。 |
Thunder(サンダー)+Punisher T(パニッシャー T)+Punisher(パニッシャー) | 中盤における、中距離から敵を迎え撃つのに適した装備。パニッシャーの射程と制圧力で扱いやすい装備。 |
Tempest(テンペスト)+Molot T(モロット T)+Molot(モロット) | こちらは中盤の中~遠距離戦に適した機体。難点は、テンペストの入手手段がコンポーネント等に限られていることか。 |
Trident(トライデント)+Tulumbas(トランバス)+Pin(ピン) | 中距離戦に適した装備。遮蔽物に隠れた相手も範囲ダメージで攻撃することができる。これにより、敵をなかなか近寄らせない。ただし、芋りがちになるので状況次第では乗り捨ても必要。 |
[Ember(エンバー) or Redeemer(リディーマー)]+Taran(タラン)+Magnum(マグナム) | リディーマーの登場でエネルギー武器で統一することが可能となった。また、重武器をエンバーにすると、アンサイル持ちだけでなく、盾持ち機に対してもプレッシャーをかけることが出来る。 |
br
コスト・強化時間
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | コスト | 強化時間 | 速達費用(Au) | 累計(Au) |
1 | 32 | 73000 | 87600 | 500k Ag | - | - | - |
2 | 33 | 79000 | 94800 | 20k Ag | 5分 | 3 | 3 |
3 | 34 | 85000 | 102000 | 40k Ag | 30分 | 13 | 16 |
4 | 36 | 92000 | 110400 | 80k Ag | 1時間 | 25 | 41 |
5 | 37 | 99000 | 118800 | 200k Ag | 4時間 | 68 | 109 |
6 | 38 | 107000 | 128400 | 400k Ag | 8時間 | 124 | 233 |
7 | 39 | 116000 | 139200 | 800k Ag | 17時間 | 252 | 485 |
8 | 41 | 125000 | 150000 | 1.5k Ag | 21時間 | 308 | 793 |
9 | 42 | 135000 | 162000 | 3M Ag | 1日 | 350 | 1143 |
10 | 42 | 146000 | 175200 | 5M Ag | 1日7時間 | 382 | 1525 |
11 | 42 | 158000 | 189600 | 8M Ag | 1日18時間 | 432 | 1957 |
12 | 42 | 171000 | 205200 | 13M Ag | 2日9時間 | 499 | 2456 |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(機体)」を参照。
Specification
レベル | 速度 | 耐久値 | MK2 | コスト | 強化時間 |
1 | 32 | 73000 | 87600 | 500k Ag | - |
2 | 33 | 79000 | 94800 | 20k Ag | 5分 |
3 | 34 | 85000 | 102000 | 40k Ag | 30分 |
4 | 36 | 92000 | 110400 | 80k Ag | 1時間 |
5 | 37 | 99000 | 118800 | 200k Ag | 4時間 |
6 | 38 | 107000 | 128400 | 400k Ag | 8時間 |
7 | 39 | 116000 | 139200 | 800k Ag | 17時間 |
8 | 41 | 125000 | 150000 | 1.5k Ag | 21時間 |
9 | 42 | 135000 | 162000 | 3M Ag | 1日 |
10 | 42 | 146000 | 175200 | 5M Ag | 1日7時間 |
11 | 42 | 158000 | 189600 | 8M Ag | 1日18時間 |
12 | 42 | 171000 | 205200 | 13M Ag | 2日9時間 |
br
br
scomment
最新の10件を表示しています。 Golem(ゴーレム)/comment
scomment
最新の10件を表示しています。 /comment