Glory(グローリー) のバックアップソース(No.11)

//計算がよく分からない


&attachref(./b00666fe-fc2b-4577-a17d-cede00c156ae.jpg);

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*Basic Data [#z31fcf6f]
|重量||区別||射程距離||装弾数||発射速度||リロード時間||総発射時間||範囲攻撃||特殊仕様|h
|BGCOLOR(#dde7ff):重||BGCOLOR(#dde7ff):エネルギー(特殊効果)||BGCOLOR(#dde7ff):500m(有効:75m)||BGCOLOR(#dde7ff):5発||BGCOLOR(#dde7ff):1発/秒||BGCOLOR(#dde7ff):8秒||BGCOLOR(#dde7ff):11秒||BGCOLOR(#dde7ff):なし(子弾の拡散はある)||BGCOLOR(#dde7ff):自動リロード|
: ロックダウン|&color(,#E8E8E8){''①''''条件'':''a''.''子弾が一発ヒット''する毎に一定の「''確率''」で特殊効果が発生 ''b''.確率は武器Lvを上げると上昇};  &br;&color(,#E8E8E8){''②''''効果'':''a''.''移動:✖''・''回転:〇''・''射撃:〇''・''&color(Red){アビリティー:△};※1'' ''b''.''固定時間''は&color(Red){''5秒''}; ''c''.一回効果が終了すると一定期間(''&color(Red){5秒};'')「''耐性''」が出来る→%%%連続で効果を付与することは出来ない%%%};
&br;
--装弾数は5発(子弾は一発につき30個)だが、自動リロードを含めると11発分発射可能。
&br;
*Point [#z31fcf6f]
-エネルギー版マシンガンとしてのShredder(シュレッダー)・Pulsar(パルサー)に対して、Glory(グローリー)はエネルギー版のショットガン。
-Shredder(シュレッダー)・Pulsar(パルサー)は精度が高く敵一体に有効なのに対して、Glory(グローリー)は弾が拡散するため集団相手に有効。
-他の武器との組み合わせることにより、戦略の幅が広がる。重スロットは数が少なく主力であり、ショットガン系を装備するメリットが高くないので、他2武器に比べると組み合わせの自由度はやや低い。
-同系統の他2武器と比較すると、軽武器:Halo(ヘイロー)と中武器:Corona(コロナ)の両方を圧倒する威力である。&br;これは専ら、%%%Glory(グローリー)が異例の火力を示す%%%ことによる。&color(Red){''最近、このように同系統の軽・中武器に比べて、重武器が極端に火力が高い傾向にある。''};
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エネルギー(特殊効果)の内、500m射程で、Halo(ヘイロー)系統の軽・中・重武器の比較。
|武器||重量||総ダメージ|MK2||>|>|威力指数|h
|Halo(ヘイロー)||軽||54450|BGCOLOR(#dcdcdc):65340||''1''|0.68|0.25|
|Corona(コロナ)||中||79650|BGCOLOR(#dcdcdc):95580||1.46|''1''|0.37|
|Glory(グローリー)||重||215820|BGCOLOR(#dcdcdc):258995||3.96|2.26|''1''|
※ 威力指数は、''総ダメージ''について、基準となる武器の威力を''1''((便宜上、基準を100ではなく1としている))と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。

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下の表は英語版wiki(http://warrobots.wikia.com/wiki/Glory)に掲載されている情報を整理したものですが、検証方法が不明のため未確認情報としてお伝えします。
相手との距離が''&color(Red){50m};''の地点で''&color(Red){100%};''ヒットし、''&color(Red){100m};''付近でヒット数が半分(''&color(Red){56%};'')だそうです。もっとも、機体の面積によって誤差が出ると思いますが…。
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|距離(m)|BGCOLOR(#dcdcdc):-50m|BGCOLOR(#dcdcdc):-100m|-150m|-200m|-300m|-350m|-450m|-500m|
|ヒット率(%)|BGCOLOR(#dcdcdc):-100%|BGCOLOR(#dcdcdc):-56%|-37%|-34%|-23%|-19%|-13%|-5%|

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ショットガン系(&color(Red){キネティック};・&color(Blue){エネルギー};両方含む)武器の有効射程
長い⇐ Gust(ガスト)、''Halo(ヘイロー)''、Storm(ストーム)、Thunder(サンダー)、''Corona(コロナ)''、''Glory(グローリー)'' ⇒短い

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特徴
-基本的には有効射程の長い順から、キレイに「&color(Red){キネティック}; > &color(Blue){エネルギー};」「軽 > 中 > 重」の順番。
-細かく言うと、射程範囲の前半は&color(Red){キネティック};の方が&color(Blue){エネルギー};よりもヒット率が高くなる傾向にある。
-また、射程範囲の中盤~後半は&color(Blue){エネルギー};の方が&color(Red){キネティック};よりもヒット率が高くなる傾向にある。
-よって、&color(,#E8E8E8){➀&color(Red){''キネティック''};は''近距離''で強い}; &color(,#E8E8E8){②&color(Blue){''エネルギー''};は''後方まで''よく届く}; &color(,#E8E8E8){③''軽武器''は中・重武器より%%%どの距離でもヒット率が高い%%%};
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*Specification [#z31fcf6f]
|レベル||ダメージ(1発)|MK2||総ダメージ(11発)|MK2||ロックダウン||コスト||強化時間||速達費用(Au)|累計(Au)|h
|1||6940|BGCOLOR(#dcdcdc):8335||76340|BGCOLOR(#dcdcdc):91685||25%||RIGHT:10k comp||RIGHT:-||RIGHT:-|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:-|
|2||7653|BGCOLOR(#dcdcdc):9178||84183|BGCOLOR(#dcdcdc):100958||26%||RIGHT:100 k Ag||RIGHT:5時間||RIGHT:82|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:82|
|3||8400|BGCOLOR(#dcdcdc):10085||92400|BGCOLOR(#dcdcdc):110935||27%||RIGHT:200 k Ag||RIGHT:12時間||RIGHT:181|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:263|
|4||9243|BGCOLOR(#dcdcdc):11060||101673|BGCOLOR(#dcdcdc):121660||28%||RIGHT:400 k Ag||RIGHT:1日||RIGHT:350|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:613|
|5||10151|BGCOLOR(#dcdcdc):12160||111661|BGCOLOR(#dcdcdc):133760||29%||RIGHT:2 M Ag||RIGHT:2日||RIGHT:459|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:1072|
|6||11156|BGCOLOR(#dcdcdc):13360||122716|BGCOLOR(#dcdcdc):146960||30%||RIGHT:4 M Ag||RIGHT:4日||RIGHT:675|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:1747|
|7||12260|BGCOLOR(#dcdcdc):14690||134860|BGCOLOR(#dcdcdc):161590||31%||RIGHT:6 M Ag||RIGHT:6日||RIGHT:892|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:2639|
|8||13458|BGCOLOR(#dcdcdc):16150||148038|BGCOLOR(#dcdcdc):177650||32%||RIGHT:11 M Ag||RIGHT:7日||RIGHT:1000|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:3639|
|9||14788|BGCOLOR(#dcdcdc):17740||162668|BGCOLOR(#dcdcdc):195140||33%||RIGHT:17 M Ag||RIGHT:8日||RIGHT:1215|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:4854|
|10||16247|BGCOLOR(#dcdcdc):19490||178717|BGCOLOR(#dcdcdc):214390||34%||RIGHT:32 M Ag||RIGHT:9日||RIGHT:1429|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:6283|
|11||17870|BGCOLOR(#dcdcdc):21436||196570|BGCOLOR(#dcdcdc):235796||35%||RIGHT:43 M Ag||RIGHT:10日||RIGHT:1643|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:7926|
|12||19620|BGCOLOR(#dcdcdc):23545||215820|BGCOLOR(#dcdcdc):258995||36%||RIGHT:55 M Ag||RIGHT:11日||RIGHT:1858|BGCOLOR(#dcdcdc):RIGHT:9784|
※%%%新エコノミー導入後の武器%%%
※ロックダウン確率について:「全弾命中すると仮定」かつ「リロードを考慮しない」場合の「1秒ごとのロックダウン確率」らしいです。
    ⇓
これはDPS(1秒間のダメージ)を試算する場合でも用いる一般的な仮定です。が、「子弾のヒット数は関係ないのか?仮にヒット数が関係するなら、横に広く拡散する武器において『全弾命中』するという仮定はほぼ無意味なのでは?(まあ、これはNORICUM(ノリカム)の総ダメージでも同じですが 汗)」「秒間の発射数が違うのに、Halo(ヘイロー)・Corona(コロナ)・Glory(グローリー)で同じロックダウン確率なのか?」その他にも謎だらけなのですが、詳しい方はいませんか?…
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#scomment(Glory(グローリー)/comment,10)