GEKKO(ゲッコー) のバックアップの現在との差分(No.12)
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Basic Data
重量 | 区別 | 射程距離 | 容量 | 発射速度 | リロード時間 | 総発射時間 | 範囲攻撃 | 特殊仕様 |
軽 | エネルギー | 1100m | 5 | 1/秒 | 11秒(フルリロード) | 5秒 | なし | 自動リロード?? |
軽 | エネルギー | 1100m | 30 | 10/秒 | 11秒(フルリロード) | 4秒 | なし | 自動リロード |
- 武器Lvによって色が変わるので、覚えておくとダメージの予想が付くようになる。下記のダメージ表では各レベルの色を表示してある。
- 以前は命中した相手の装甲を軟化させ与ダメージを増加させる効果があったが、現在は被弾した機体が光るエフェクトのみ残っている。
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Analysis
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- 複数本積めば、見通しのよい場所では中距離武器ユニットやビーコン奪取目的のKumiho(クミホ)、Strider(ストライダー)等の高速機を牽制出来る。また、Springfield、Yamantau、 Canyonなどの遠距離マップでは相手にプレッシャーを与えることが出来るので、前線の味方の支援にも繋がる。この点、Gl.Patton(パットン)に4本積んだり、出来ればNatasha(ナターシャ)・Leo(レオ)などにFlux(フラックス) などと一緒に積めば味方への支援となる。
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- Scourge(スカージ)やMolot(モロット)*1のような、対象との距離によって威力が増減する武器とは異なり、常に長距離から安定的にダメージを与えることが出来る。ただし、遠距離マップでの長所は、近距離マップでは短所になる。DPS:3040*2/3648*3、総ダメージ:15200*4/18240*5という全武器中最低レベルの火力では、近づかれないように要注意。
- Scourge(スカージ)やMolot(モロット)*6のような、対象との距離によって威力が増減する武器とは異なり、常に長距離から安定的にダメージを与えることが出来る。ただし、遠距離マップでの長所は、近距離マップでは短所になる。DPS・総ダメージ共に全武器中最低レベルの火力なので、近づかれないように要注意。
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エネルギー武器の内、射程1100mの長距離レーザー:GEKKO(ゲッコー)系統の軽・重武器の比較。武器 重量 総ダメージ 総ダメージ(MK2) 威力指数 GEKKO(ゲッコー) 軽 15200 18240 1 約0.45 Flux(フラックス) 重 33500 40200 約2.20 1
※威力指数は、総ダメージについて、基準となる武器の威力を1*7と定めた場合に、他の武器の威力が何倍となるかを示している。 - ------------------------------------------
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Example
武器の組み合わせ | Lv12 | MK2 | 具体例 |
(参考)Dragoon(ドラグーン)×3 | 127500 | 153000 | Fury(フューリー) |
Dragoon(ドラグーン)×2+GEKKO(ゲッコー)×2 | 115400 | 138480 | Natasha(ナターシャ) |
(参考)Dragoon(ドラグーン)×2×1.3 | 110500 | 132600 | Raijin(ライジン):バスティオン時 |
(参考)Flux(フラックス)×3 | 100500 | 120600 | Fury(フューリー) |
Dragoon(ドラグーン)×1+GEKKO(ゲッコー)×3 | 97400 | 116880 | Leo(レオ) |
Flux(フラックス)×2+GEKKO(ゲッコー)×2 | 97400 | 116880 | Natasha(ナターシャ) |
(参考)Flux(フラックス)×2*1.3 | 87100 | 104520 | Raijin(ライジン):バスティオン時 |
(参考)Dragoon(ドラグーン)×2 | 85000 | 102000 | Carnage(カーネージ)、Bulwark(ブルワーク)、Raijin(ライジン):通常時 |
Flux(フラックス)×1+GEKKO(ゲッコー)×3 | 79100 | 94920 | Leo(レオ) |
(参考)Flux(フラックス)×2 | 67000 | 80400 | Carnage(カーネージ)、Bulwark(ブルワーク)、Raijin(ライジン):通常時 |
※上記の一覧表は、総ダメージの威力で評価しています。
※Dragoon(ドラグーン)(射程:1100m)と、Flux(フラックス)(射程:600m)との威力を考える際、両者の射程距離が全く異なることに注意。
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Specification
レベル | ダメージ(秒間) | 総ダメージ(5秒間) | 総ダメージ(MK2) | コスト | アップグレード時間 | レーザーの色 |
1 | - | - | - | - | - | - |
2 | - | - | - | - | - | - |
3 | - | - | - | - | - | - |
4 | - | - | - | - | - | - |
5 | 1570 | 7850 | 9420 | 750 Au | - | Electric Purple |
6 | 1720 | 8600 | 10320 | 400k Ag | 8時間 | Persian Blue |
7 | 1890 | 9450 | 11340 | 800k Ag | 17時間 | Deep Sky Blue |
8 | 2080 | 10400 | 12480 | 1.5M Ag | 21時間 | Bright Green |
9 | 2290 | 11450 | 13740 | 3M Ag | 1日 時間 | Yellow |
10 | 2520 | 12600 | 15120 | 5M Ag | 1日7時間 | Outrageous Orange |
11 | 2770 | 13850 | 16620 | 8M Ag | 1日18時間 | Wild Strawberry |
12 | 3040 | 15200 | 18240 | 13M Ag | 2日9時間 | Persian Red |
※新エコノミー導入(PC:7/2、それ以外:7/5日導入)以前の強化費用及び強化時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
レベル | ダメージ(秒間) | - | 総ダメージ(5秒間) | MK2 | コスト | 強化時間 | レーザーの色 |
1 | - | 1340 | - | 5360 | 750 Au | - | - |
2 | - | 1460 | - | 5840 | 10k Ag | 5分 | - |
3 | - | 1590 | - | 6360 | 20k Ag | 30分 | - |
4 | - | 1730 | - | 6920 | 40k Ag | 1時間 | - |
5 | 1570 | 1884 | 6280 | 7536 | 200k Ag | 4時間 | Electric Purple |
6 | 1720 | 2064 | 6880 | 8256 | 400k Ag | 8時間 | Persian Blue |
7 | 1890 | 2268 | 7560 | 9072 | 800k Ag | 12時間 | Deep Sky Blue |
8 | 2080 | 2496 | 8320 | 9984 | 1.5M Ag | 16時間 | Bright Green |
9 | 2290 | 2748 | 9160 | 10992 | 3M Ag | 20時間 | Yellow |
10 | 2520 | 3024 | 10080 | 12096 | 5M Ag | 1日 | Outrageous Orange |
11 | 2770 | 3324 | 11080 | 13296 | 8M Ag | 1日2時間 | Wild Strawberry |
12 | 3040 | 3648 | 12160 | 14592 | 13M Ag | 1日4時間 | Persian Red |
※入手時期の違い(新エコノミー導入:2018年7月5日前後)により、強化時間と費用が異なる場合があります。以前の強化費用・時間については「旧コスト・強化費用(武器)」を参照。
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